『行ってきました』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『行ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

行ってきました

2012/10/10 18:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

スレ主 GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件

購入当初から傷が複数あったので、交換をしにアップルストアに行きました。
事前にサポセンに問い合わせ済みでしたが、話が食い違っていたりしたので、直接アップルストアに行ったほうがいいと思いました。

傷の確認をしたら、交換品(新品)を持ってきてくれました。
よく言われている、白い箱でした。

一個目はやはり傷があり、二個目を持ってきてくださいました。
しっかりと傷の有無も確認させていただきました。

一言おすすめされたことがありました。
今の交換品は、発売当初の物とあまり変わりはないので傷もあるかもしれない。
なので、落ち着いた半年頃になると改善されるかもしれないとのことでした。
一年手前になると、整備品の可能性もあり、半年程度なら新品になるらしいです。
あくまでも憶測ですが。

あと、サポセン対応で玄関先での交換はあまり期待しないほうがいいらしです。
送ってきたものが、傷有りでも動作に異常がなければ、それでおしまいですから。
なるべく、近くにアップルストアがあれば、行ったほうがいいと思われます。

サポセン対応の人よりジーニアスバーのスタッフさんは親切でした。

書込番号:15186340

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件

2012/10/10 19:15(1年以上前)

追記です。

交換品は新品なのか疑問視されていますが、解決しました。

フレームおよび基盤や画面・バッテリーは新品
小さいネジ関係のみ、再利用可能な物は交換品に使われているそうです。

今の交換品は98%新品だと思えばいいでしょうね。

書込番号:15186441

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/10 23:06(1年以上前)

なんか、憶測だらけのメッセージに読める。

1.一番最初に傷に気がつかなかった理由について教えてください。
2.半年もしたら、次の機種の噂がでてくる。その段階でようやく、第2ロットが
  出てくるという意味ですかね?
3.玄関先で交換した時に、傷を確認すれば良いのでは? それに傷があれば
  再度交換の対象だろうと思いますけど。泣き寝入り?
4.ジーニアスバーの人は、交換品がどのように処分されているのか知っている
  のかな?



書込番号:15187630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/10/10 23:15(1年以上前)

とても参考になるレポートありがとうございます。
お陰様で今まで何となく抱いていた疑問がちょっぴり氷解した気がします。
まあ、何故にネジ如きの再利用にこだわるのか新たな疑問も出てしまいましたが(汗)
それにしても、親切そうなジーニアスさんですね。
もし差し支えなければどちらのAppleStoreか教えていただけると嬉しいです。

書込番号:15187676

ナイスクチコミ!2


スレ主 GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件

2012/10/10 23:33(1年以上前)

アップルストア銀座です。
予約していないと、対応が難しく待たないといけない感じでした。

私は事前に予約していましたが、予約時刻から10分ぐらい待ってました。
大変混み合っていました。
いつも混んでいるのかわかりませんが。

少し聞き逃しましたが、回収したiPhoneは溶かす?のようなこと言っていました。
私が聞き間違っているかもしれません。

書込番号:15187783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件

2012/10/10 23:42(1年以上前)

1.一番最初に傷に気がつかなかった理由について教えてください。

気づいていましたが、このぐらいなら大丈夫かと思っていたら、あっちこっちで傷問題が騒がれているので、じっくり確認したら複数の傷が見つかり、サポセンに問い合わせました。

2.半年もしたら、次の機種の噂がでてくる。その段階でようやく、第2ロットが
  出てくるという意味ですかね?

多分そうかもしれません。
半年後は、新型流出っで騒いでる頃でしょうね。
第二ロットの時期は詳しくわかりません。

3.玄関先で交換した時に、傷を確認すれば良いのでは? それに傷があれば
  再度交換の対象だろうと思いますけど。泣き寝入り?

サポセンに問い合わせ済みで、二回目の連絡した時は、傷があった場合再交換可能でした。
一週間後に問い合わせたら、傷があった場合でも、動作に影響なければ終了とのことでした。
私はこの対応の変更に不満だったため、直接行った訳です。

4.ジーニアスバーの人は、交換品がどのように処分されているのか知っている
  のかな?

詳しくはわかりません。


書込番号:15187829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/10/10 23:55(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
生憎と銀座のAppleじゃ自分がお世話になることはなさそうですね。
しかし、iPhone溶かしちゃうとはこれまた驚きです。
まあ、部品にもよるんでしょうが、今回は溶かされちゃうiPhoneが多くなるかと思うとちょっと不憫な気も…

書込番号:15187907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/11 02:02(1年以上前)

回収したものなら再度流通させるときに厳密にチェックしているだろうから
(キズがないことだけ確認して出来たら)ある意味、安心かもしれないですね

書込番号:15188362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/11 09:19(1年以上前)

サポセンの人にもよるのかわかりませんが、私の場合は今回で3台目の交換品が届くのを待っていますが、その都度もしキズ等ありましたら再度お電話くださいと言っていただき、何度も交換に対応してくれていますので大丈夫かと思われます。

書込番号:15188968

ナイスクチコミ!3


スレ主 GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件

2012/10/11 09:27(1年以上前)

対応する人によって、違うみたいですね。
方針を統一して欲しいですよね。
何回も交換して、待たされるのは困りますし。

動作に影響なくても、使う人の気持ちを考えて、対応して欲しいところです。
私は近くにアップルストアがないので、用事がある時のついでに行きました。

書込番号:15188991

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/10/11 10:00(1年以上前)

[交換品] [整備品]

素人考えですが、外装&バッテリーは新品を使用し、利用できる部品は再利用、iPhoneみたいに小さな物を分解組立して採算合うのですかね??海外でやっているのだろうか??

iPod整備品を販売してるわけだから‥採算が合うからしてることだと思うが‥。

気分の問題は抜きにすれば、新品と同じ保証だし、点検整備してるわけだし機器的には安心できる品とも言えますね。

スレチですいません。少々義務に思ったので…。

書込番号:15189083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/10/11 14:56(1年以上前)

≫回収したiPhoneは溶かす?のようなこと言っていました。

あははー!!溶かす(^O^)
笑えるー!!

書込番号:15189986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング