『機種変更に最適なショップ?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更に最適なショップ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更に最適なショップ?

2012/11/20 20:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:83件

いつも参考にさせて頂いています。
うちの家内は、ソフトバンクの従来型携帯電話をかれこれ八年間使用しています。
今回、iPhone5に機種変更したく下記質疑をさせて頂きます。
ちなみにキャリア変更(MNP)はしません。
Q1.アップルストアで機種変更した時の
メリット、デメリットを教えてください。
Q2.ソフトバンクショップまたは大型家電量
販店で機種変更した時のメリット、
デメリットを教えてください。

書込番号:15367351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/11/20 21:12(1年以上前)

Q1.手厚い説明。ご希望ならハイタッチできる。定価販売。

Q2.
ソフバンショップ:空いていれば比較的手続き速い。無愛想。キャンペンが有れば割安。しょうもない犬グッズが紙袋に入りやすい。
量販店:巡回すれば激安店有り。アクセサリーも充実。手続き遅く2時間待ちはザラ。紙袋にはポケットティッシュ。

総括:時間がある日にカメラのキタムラなど頑張る量販店で購入がお得。さらに言えば、ソフバンを長年使うメリットも無い。MNPでau iPhone5を使ったほうがエリアも出費もお得。

書込番号:15367449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/20 21:51(1年以上前)

アップルストアは安心を買える。
家電量販店は安価で買える。(可能性がある)

書込番号:15367690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:19件

2012/11/20 22:19(1年以上前)

うなげんさん

みなさんが触れてないところで、量販店にポイント制がある場合は
一括購入の場合、ポイントが付与されます。

マルチキャリアショップではキャッシュバックを受けれたりもします。
(ただし、受けられる条件は、きちんと確認してください。)

http://twitter.com/ciat1007/status/269326257932611585
こういったネットで受け付けてくれるところもあります。

書込番号:15367835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2012/11/21 06:54(1年以上前)

at freedさん、爆笑クラブさん、ぎろっぽんズルヒさん、早速のお知恵をありがとうございます。
以前、知人より聞いた話では、アップルストアで機種変更すると既存携帯電話からアドレス帳をその場で移行してくれる。その点が1番助かった、と聞きました。

また御三方が言われる通り、イニシャルコストは、販売店によってオリジナルキャンペーンによる、各種特典(割引、キャッシュバック、グッズ)が得られる、などなんですね…
参考になりましたm(_ _)m。
アップル製品は、メンテナンスがアップル社へダイレクト対応と聞いたので、やはり最初からアップルストアが良いかな〜って気がしてきました。
確か、アップルストアで機種変更しても、iPhone本体購入費用相当が月額使用料金として二年間割引制度があればコスト的には大差ないかな〜、って期待したいと思います。
先ずはいろんな情報をありがとうございました。

書込番号:15369071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング