『故障時の対応について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『故障時の対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 故障時の対応について

2012/12/16 09:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:60件

一昨日より、通話ができない状態になりました。
こちらからかけても、相手からかかって来ても呼び出しのプルル音はするものの、通話状態になると全くの無音です。相手の声も自分の声も拾っていないようで、通話ができません。
電波はLTEでちゃんと5本立っていますし、隣でSoftBankのiPhone4Sからかけてもらうとそちらはきちんと聞こえているので電波ではなさそうです。LTEオフでも試しましたが、ダメでした。
LINEやSkypeでは普通に通話できるので、マイクやスピーカーがだめ、というわけでもないようですが原因がわかりません。
こういう場合、SoftBankショップでも対応してもらえるのでしょうか?アップルに行ってください、と言われてしまうでしょうか?

書込番号:15485582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/12/16 10:28(1年以上前)

>lilybell1017 さん

こんにちは。

>一昨日より、通話ができない状態になりました。
こちらからかけても、相手からかかって来ても呼び出しのプルル音はするものの、通話状態になると全くの無音です。相手の声も自分の声も拾っていないようで、通話ができません。

電話アプリからの通話不良と思うのですが......

>隣でSoftBankのiPhone4Sからかけてもらうとそちらはきちんと聞こえているので電波ではなさそうです。

この部分が??ですね。
(電話アプリ不良による通話不可なら近くだろうが、遠くだろうが聞こえないはずなんですが)

>LINEやSkypeでは普通に通話できるので、マイクやスピーカーがだめ、というわけでもないようですが原因がわかりません。
こういう場合、SoftBankショップでも対応してもらえるのでしょうか?

通話アプリが本当に不良か如何かですが、その前にLINEとSkypeが問題ないなら、
通信(ネットとメール)は大丈夫でしょうか?
こちらを、お教え頂けるとより症状が絞れます。

書込番号:15485887

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2012/12/16 10:45(1年以上前)

>i hard Loveさん
コメントありがとうございます。
電話以外の機能は正常です。
メール、ネットも3G、LTE、Wi-Fi問題なく接続、閲覧できています。
LTEのみ、昨日は入りませんでしたが今日は入っており(自宅はLTE圏内です)問題なく接続できました。通話状態は変わらず、無音です。

書込番号:15485972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/12/16 11:57(1年以上前)

>lilybell1017 さん

返信ありがとうございました。

確認して頂きたいことがありますので、以下のことを行って下さい。

@電話アプリに着歴が沢山残っていませんか?(残っていたら、全て削除してください)
A未受信のSMS/MMSメールはありませんか?(ある様でしたら、全て受信させて下さい)
Bない!とは思いますが通話するときモバイルデータ通信か3Gをオフにしてませんよね?
 (3Gでもと書かれてるので....)
 Bのことが該当したら、直ぐ両方をオンにしてください。

これらを確認して、さらに問題が継続するなら、ソフトバンクのShopで観てもらいましょう。
iPhone 5本体の問題ではなく、通話の問題ですからキャリア側で問題解決してもらいましょう。

書込番号:15486270

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2012/12/16 16:07(1年以上前)

>ihard Loveさん
コメントありがとうございます。
結果として、解決いたしました。

まず指摘いただいた3点ですが、1・2に関してはすでに確認済みで3も該当していませんでした。
自宅PCにバックアップを取り、初期化したのですが解決しなかったためショップへ行ってきましたが、店頭にて症状の説明もしていないのに「iPhoneに関してはアップルストアでお願いします。」と言われてしまいました。
なんとか症状説明してハードの問題ではなさそうであると食い下がり、ショップにて症状再現、確認もしてもらったのですがこちらではわかりませんとのこと。
ショップのガラケー、iPhone、店の電話と試したのですがダメで、通話の確認?もなにやらされていましたがあまり説明されず…。
アップルストアに行くしかないとジーニアスバーの予約までしたところでダメ元で再度初期化したところ、なおりました。
なにが原因だったのか、なぜ2回目で治ったのかわからないので再度同じ症状になるかもしれませんがとりあえず解決しました。再度同じ症状が出たら、アップルストアに相談しようと思います。
いろいろと教えていただきありがとうございました。
また不明点がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:15487327

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/12/16 19:04(1年以上前)

>lilybell1017 さん

やはり、Appleへ行けでしたか.....

この現象は、iPhone4から結構不具合として上がっていて、同じ現象で悩まされている方が多い模様ですね。
スレ主さんの様に初期化で治る方や普通のiPhoneの再起動で治る方と様々ですが、
総じてAppleの電話アプリの不具合の様です。
基本的には、大抵の方は、本体の交換で切り抜けている様です。
電話アプリそのものに、不具合があるのでしょう。
Apple Storeに出かけるのも億劫でしょうから、序でなら別ですけど(東京であれば銀座/渋谷)
Appleサポートに連絡しExpress交換サービスを頼んでは如何でしょうか?
2〜3日で交換品を持って宅配業者がきますしね。(その場で不具合品と交換すればいいだけです)
ただ、このサービスですと、スレ主さんかご主人のクレジットカードが必要になります。
もし、知られたくないとお考えなら、修理サービスでもいいでしょう。
代替機を貸してほしいと伝えれば、代替機を持ってきてくれます。
(SoftBankで使用してることを伝えれば、引き受けてくれ代替機を貸してくれます)
アダプターに入れれば代替機が4S/4であっても互換性はありますので、問題ありません。
修理サービスについてはこちらを

http://support.apple.com/kb/index?page=servicefaq&geo=United_States&product=iphone
(初期表示はアメリカで英語ですからJapanを選択し言語を日本語にすればいいだけです)

auはその点、SIMカードの仕様が違うから無理ですけど....

書込番号:15488089

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング