『docomoとの二台持ちについて。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoとの二台持ちについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 docomoとの二台持ちについて。

2013/01/29 20:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:22件

iPhoneに変えたいと思っています。
でも、私以外家族、親戚みんなdocomoで、一人暮らしのため、親にメールや電話はかなりします。
なので、docomoのガラゲーと二台持ちにして、docomoは家族専用にして、iPhoneを他の人たちやネットでiPhone主体で使いたいと思ってます。二台持ちの人は通話はdocomoとかの人もいると思いますが、私はdocomoは家族としか考えてないです。どのプランがいいのでしょうか?
また、docomoを新規にした方がいいのでしょうか?
それともiPhone一台だけで、家族ともiPhoneにした方がわざわざ二台持ちにするより安いのでしょうか?
全く詳しくないのでアドバイスお願いします!

書込番号:15688548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2013/01/29 21:00(1年以上前)

docomo はファミリー割引にして、家族間の通話、メールを無料にし、
一番安いタイプSSバリュー(1000円分の無料通話は保険)かな。
保険もいらないなら780円のプランもいいと思います。

willcom という手もあると思います。(笑)

書込番号:15688836

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/01/29 21:55(1年以上前)

世の中にはSI FREEなiPhoneというものが存在しており、合法的にdocomoで使うことができます。

書込番号:15689236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/01/29 22:37(1年以上前)

ドコモに無料通話=不特定のドコモ以外への発信が必要無いのであれば、今の端末のままxiトークを契約してくれば家族間は勿論ドコモ宛の通話は全て無料になりますので通話コストは激減すると思います。

iphoneが何となく使いたいのであれば、その上でソフトバンクに行って実質無料で新規に購入すればいいと思いますよ。
これならソフトバンク宛の通話も概ね無料ですが、大抵の人はメインでドコモを使っているので結局ドコモだけで通話の大半は賄えてしまったりもします。

書込番号:15689521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/29 23:41(1年以上前)

家族専用ならタイプシンプルバリュー780円が一番でしょうね。

ちなみに私はSIMフリーiPhoneで780円プラン+Wi-Fiルーター1,000円です。

自宅も職場も無線LANがあればこれで十分。

書込番号:15689901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/01/30 06:49(1年以上前)

ドコモ縛りがあってどうしてもスマホが良いなら銀河にすれば

書込番号:15690755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/01/30 08:34(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
やっぱりdocomoを一番安いプランにした方がいいんですかね?
確かにdocomo同士の友達とかだったら、docomoで通話した方が安いかもしれないですが、docomoの友達にはこの番号教えて…とかはめんどくさいので(笑)家族以外はiPhone教えようと思います!
docomoからiPhoneというのも気になりますが、仕組み、購入値段とか分からないです。。
今のdocomoをiPhoneに機種変して、家族専用を新規にした方が安く済みますか?
また、親の名義なので、一人で行っても手続き大変ですよね?
質問ばかりでごめんなさい。

書込番号:15690994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/01/30 09:37(1年以上前)

>今のdocomoをiPhoneに機種変して、家族専用を新規にした方が安く済みますか?

どこぞの悪徳携帯屋みたいな書き方ですが、ドコモにはiphoneの扱いが無いので機種変と言っても他社への機種変ってやつで、一般にはMNPと言った方が通りがよろしいかと。
正直、ここでこう言う質問するレベルの方にsimフリーを勧めるのは本人の自己満足以外に意味の無い行為だと思いますし、ドコモでiphoneの事は忘れた方がいいと思います。

で。MNPなら全くの新規よりは1〜2万円程安いと思いますが、iphoneの方で新しい番号を使いたいのであれば、ドコモで2in1を取得してそれをMNPすればいいと思います。
当然名義人が出向いた方が手続きがスムーズに進みますが、委任状等で代理人でも手続き可能な事が結構ありますので、ドコモで確認するといいんじゃないでしょうか。

書込番号:15691158

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/01/30 09:54(1年以上前)

iPhone5の月額はキャンペーンなどを除いて通常約7000円弱+SB以外の通話料金。
それにDocomo携帯代。

月額をいくらまで設定出来るかで、話が様変わりすると思うので月予算を
提示するといいと思います。(コストオーバーにならないように今から計算しておくのが大事)

Docomoの方はプラン変更が良いか、新規加入が良いかは
現在の契約条件が不明だと得な方が判りません。
変更は名義人本人しかできないはずです。

書込番号:15691210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/30 11:50(1年以上前)

iPhone5とdocomo 2台持ちです‥
※理由は色々あって割愛しますが‥


現在docomoでiPhone5を使いたいのですね?

だったら現在のdocomoをMNPして色んな特典(現金・割引)をゲットしましょう!

そして現在のdocomo機種が空きますので‥その機種で新規クロッシー契約と掛け放題契約すれば毎月1400円でお釣りが来ます^^
※2年契約・請求書も不要で1380円だったかな?
※初月だけ事務手数料が2-3000円掛かります
※因みに自分は4年前の古い機種で新規申込みで問題なく使えていますよ!

また‥1/31までにソフトバンクで500円にて24時間定額入れば‥夢のdocomo & ソフバンの
24時間365日無料のトランシーバーが持てますよ!^^

メールなどはiPhone5のパケ放題で対応なのでOKだと思います‥

現在docomo契約が本人契約では無く‥‥云々は不明ですので‥
全て適用出来るかは分かりませんのでゴメンなさい‥

あくまでも2台持ちならば‥ご参考にして下さい^^

書込番号:15691532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/01/30 18:45(1年以上前)

ありがとうございます。
MNPというものをまだ、したことがないのですが、docomoとSoftBank両方に行かないといけないのですか?だったら、家電量販店とかに行った方が早くできるんですかね?
行くとすれば2月にならないとダメなのでキャンペーンは残念です。。
主にiPhoneにしたいのですが、よく通話だけdocomoにしてる人とかってやはりそっちの方が月々は安いのですか?でも、メールはSoftBankのを教えて番号はdocomoをみんなに教えるってことですか?ややこしくて分からないです。。そしたら、もしいずれiPhoneだけにするってなった場合はまた、番号をSoftBankのものに教え直さないといけないってことですよね?

書込番号:15692831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2013/01/31 00:55(1年以上前)

SBのiPhoneにして、Docomoとの通話はLINEかComm使うというのはダメですか?

書込番号:15694828

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/01/31 01:26(1年以上前)

なんだか自分では調べない人みたいなんで、撤退します。
この人にSIM Freeは無理だわ。

書込番号:15694900

ナイスクチコミ!10


h1deak1さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/31 09:51(1年以上前)

SIMフリー端末はわかってる人には良薬ですが、わかってない人に持たせるとキャリアショップも、メーカーも、誰も責任取らないので劇薬にもなります。
安易に勧める風潮がむしろ理解出来ません。

書込番号:15695695

ナイスクチコミ!9


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/31 10:41(1年以上前)

iPhoneにMNPをして、ご実家にみまもりケータイを1つ置いておけばいいのでは?
みまもりケータイを機種代一括0円の店で買えば、初期費用3,150円+3円/月×24ヶ月。
ホワイト家族で24時間通話無料だと思います。
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/mimamorimobile/mk2_plan/

場合によっては、iPhoneでの割引等メリットがあるかもしれません。

書込番号:15695827

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2013/01/31 18:07(1年以上前)

(1)http://www.expansys.jp/store/apple-iphone-5/
ここから好きな色と容量のiphone5を購入する

(2)docomoには3種類の大きさのsimがあるから、一番小さいsimを使う端末へ機種変更する。
SPモードなんたらは契約せずにi-mode.netにmopera-UスタンダードでXi回線+700円でカケホーダイを選ぶこと。

また売れ筋のエクスペリアZ辺りの最新型を一括購入して売り飛ばせば、ある程度の費用を回収できるよ。

(3)iphone5が届いたらsimを入れてネットワークの設定をすればdocomoでiPhone5のできあがり。

注意するとすれば、i-modeメールを使うならガラケーのような即時性は敷居が高いだろうからあきらめて、i-modeメール用のアプリで我慢すること。

がんばれ。

書込番号:15697184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/01/31 19:26(1年以上前)

皆さん、詳しく色々とありがとうございます。
親もスマートフォンにしたらlineできるのですが、おじさんおばさんですので使いこなせるか…。
docomoでiPhoneを使うのはやはり難しすぎて私には無理な気がします。なので、docomo&SoftBankで皆さんがアドバイスしてくれたように一回docomoショップとSoftBankに行ってみないといけないですね。それかやっぱり家電量販店に行った方がすべての会社あるし楽なのかな? とりあえず今のドコモをMNPでSoftBankししてみた方が安そうなのでやってみます! 見まもりケータイがどのようなものか初めて知ったので調べてみます!
プランというのは難しいですね。私の知識がないばかりに相談にのってもらってすみません!本当にありがとうございます。

書込番号:15697518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2013/02/01 00:00(1年以上前)

LINEのサイトには、一般の携帯電話でも使えるって書いてあるので機種によっては使えると思います。
未確認でしたら試してみられてはと思います。

書込番号:15699075

ナイスクチコミ!0


ryoandmさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/11 19:31(1年以上前)

ガラケーでも実はクロッシー登録できます。なのでdocomoショップに行ってxi契約+クロッシーにすれば1480円くらいでdocomo同士は無料になりますよ。i-modeも外しちゃいましょう。キャリアメールはソフトバンクにすればいいですし。オススメはスマホを手に入れてiphoneでデザリングしちゃえばそっちもネットできますよ。

書込番号:15750901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ryoandmさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/11 19:41(1年以上前)

ガラケーであればbナンバーというもうひとつ番号を持てるサービスがあります。そのBナンバーでソフトバンクやauにいけばmnpになりキャッシュバックやら特典てんこ盛りです。一括ゼロの機種を探してauから再びdocomoにmnpすればキャッシュバックもしくは機種代ゼロ円で月々割も倍ですのでうまくつかえばネット使い放題割引ありで3400円くらいでつかえますよ。クロッシーのダメなところは無料通話がつかないことです。でもdocomo同士は最強ですね。ちなみにBナンバーは解約手数料かからないです。2000円でmnpできるので絶対おとくです。ラインというアプリをつかえばさらに快適ですよ

書込番号:15750965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング