『Xiパケ・ホーダイ ライト』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xiパケ・ホーダイ ライト』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

Xiパケ・ホーダイ ライト

2013/09/08 22:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:309件

タイトルの通り、3GB制限のXiパケ・ホーダイ ライトの様なプランはソフトバンクからは出ないですかね?

私はdocomoからは出ないと信じ込みiPhone5SのタイミングでNMPしようと考えていた愚か者です。
自宅ではWi-Fiを使うので3GB制限で十分であり、Xiパケ・ホーダイ ライトを使用してます。

下記の点でdocomoとソフトバンクで迷ってます。

@名古屋と岐阜が行動エリアなのでソフトバンクの電波では不安があります。
A乗り換えればNMP割引等でお得に買えるかも。
BXiパケ・ホーダイ ライトの月額4935円が魅力と圏外になりにくい安心感。
C機種変は金銭的に損をする時代になってしまった。

みなさんのご意見を参考に検討したいのでよろしくお願いします。

書込番号:16560937

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/08 22:59(1年以上前)

あれこれ悩むのが楽しいのもわかるけど、まだ情報が出揃っていない、と言うか、出てすらいないので。
フライングし過ぎ。
ウェイト。

書込番号:16561036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/08 23:04(1年以上前)

質問が難しすぎて
アタイには返信する能力がないかも知れないけど(;'∀')
一応レス(笑)

3番!
>BXiパケ・ホーダイ ライトの月額4935円が魅力と圏外になりにくい安心感。
これが一番大切なところではと思いました。
やっぱり、繋がることが一番でしょ〜♪

機種変が損するとか、お得に買えるかもとか
あっしには関わりのねぇ〜事でござんす( `ー´)ノ

ちなみにアタイもXiパケ・ホーダイ ライトだよ!

書込番号:16561075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/09/08 23:12(1年以上前)

ライトってそんなに魅力的ですかね。

そりゃ、必要ないモノは100円だって安い方がいいとは言え、半分以下の容量でたった1000円ポッチの値引きですからねぇ。
せめてもう1000円安くして3980円、出来れば1Gプランで1980円くらいのが出来ればそれなりに魅力的だとは思いますが、今の内容ならパケットボッタの域を出ないと思います。

尤も、他社と違って1000円とは言え安く上げる選択肢がある事自体はまだマシなんでしょうけどね。

書込番号:16561123

ナイスクチコミ!3


愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/08 23:22(1年以上前)

のぢのぢくんさん

ドンピシャ!
素晴らしい(*^▽^*)

書込番号:16561178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/08 23:24(1年以上前)

>ライトってそんなに魅力的ですかね。

WiMAX持ちの意見としては正しいと思うけど、手荷物を端末一つで済ませたい人にとってはたかが1000円程度の価格差でも魅力的なんだろうな、、、とは思う。

書込番号:16561187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2013/09/08 23:34(1年以上前)

スレ主様

Q./名古屋と岐阜が行動エリアなのでソフトバンクの電波では不安があります。

A./次期新型iPhoneが『AXGP(TD-LTE)対応』になると話は変わります。高周波帯域の設備投資はSoftbankは早くから行っているので,9/11発表でどのLTE規格,どの周波数帯域で戦略変わりますよ。
↓サイト結構参考になります。

ttp://wnyan.jp/3542

Q./乗り換えればNMP割引等でお得に買えるかも。
機種変は金銭的に損をする時代になってしまった。

A./まだ料金体系発表されてませんが,今までの経緯を考えると同一キャリアで機種変更より別キャリアでMNPが一番効率且つ安上がりだと思います。

Q./Xiパケ・ホーダイ ライトの月額4935円が魅力と圏外になりにくい安心感。

A./Softbankの電波エリア次第でしょうか。周囲のSoftbankユーザーにヒアリングして問題あるかどうか数人にアンケート実施すれば一番確実かもしれません。

参考までに。

書込番号:16561227

ナイスクチコミ!0


toro_yanさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 32GB SoftBankの満足度2

2013/09/08 23:44(1年以上前)

どうしてもiPhoneじゃなきゃと言うのなら別ですが、私ならauのAQUOS PHONE SERIE SHL22 辺り
にNMPするかな。夏モデルなのに既に一括0円だし、キャッシュバック付きの店もあるようだし。

それに、docomoからiPhone出たら、今後auのAndroid機がエリア・通信品質において優位になる
だろうし。

書込番号:16561272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2013/09/08 23:45(1年以上前)

パケホーライトはXiキャンペーンの名残り的なところがあります。Xiを5000円くらいにしてキャンペーン終了時に値段据え置きでライトを出しました。動画をよく見る人はライトでは足りないかもしれませんが、普通の人は3G使い切ることはほとんどないと思います。
それにライトを更に安くすると機種の月々サポート適用外になるかもしれません。
最近のMNPは異常なところもあって安くなることも多いようですが、短期間でキャリアを変えるのも面倒な面があろうかと思います。
今のキャリアに不満というよりそのキャリアでない機種やサービスを利用したいというのがなければMNPはあまり得でもないような気もします。

書込番号:16561277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/08 23:59(1年以上前)

>どうしてもiPhoneじゃなきゃと言うのなら別ですが

>>docomoからは出ないと信じ込みiPhone5SのタイミングでNMPしようと考えて



>MNPはあまり得でもないような

かなりお得。
四則演算できるなら理解できるはず。

書込番号:16561345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/09/09 00:06(1年以上前)

MNPがお得と言いますか、むしろMNPじゃないと話にならないくらい割高ってレベルだと思いますよ。

番号を変えずにキャリア変更出来るって本来はユーザー側のメリットの筈で、MNPは逆に割高でも仕方ないくらいなのに不思議な話です。

書込番号:16561372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2013/09/09 00:24(1年以上前)

今の孫さんの勢いからして、それはないでしょうね。
周りが、ソフバに流れているから。

もし、ソフバから逃げる輩が多くなったら、仕方なく考えると思います。

何年か前に、豆腐屋になりたいって孫さんいってましたから(笑)
もうなったと思いますね。

書込番号:16561445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/09/09 07:47(1年以上前)

名古屋市と岐阜市でしたらソフトバンクを断然お勧めします。

私も同じ名古屋地区が活動範囲で、スマホが趣味でdocomo、au、SoftoBankのLTEをそれぞれ複数回線使っていますが、docomoのXiの遅さとパケ詰まりは酷いですよ! 朝夕はSoftoBankの3Gより遅く、1〜2Mbpsしか出ないなんてざらです。
電波の繋がりやすさは3社とも変わりません。むしろ岐阜の山奥なんかではソフトバンクの方が良く入ることもあります。
と言うのも、ソフトバンクは前進の東海デジタルフォンの時代から中部地区は重点的に基地局が良く整備されていて、他の地区とはちょっと条件が違います。
私の実感ではSoftoBank>au>docomoですね。


書込番号:16561962

ナイスクチコミ!8


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/09 13:24(1年以上前)

トヨタのお膝元、東海地方はauは強いのでは?
新iPhoneが800MHz対応だったら、auでスマートバリューなどの割引を利用したほうが得なような気がします。

書込番号:16562700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/09 13:26(1年以上前)

それから、モバイル・ナンバー・ポータビリティの略は「MNP」です。

書込番号:16562705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/10 00:55(1年以上前)

自分は WiMAX持ちなので、どうしても複数台持ちを考えてしまいますね
でも、もしWiMAX を持っていないなら、どういうプランにするかと言うと

docomo
FOMAタイプシンプルバリュー (割引50%) + キャリアメール+ユニバーサル料+消費税=1098円
こちらはあくまで電話専用、これでインターネットは一切しない

もし自宅のプロバイダが、フレッツ光(西日本/東日本)の場合
光ポータブルLTE サービスで、月 315 円で LTEのルータがレンタルできる

これに、U-mobile の格安の通信SIMをさして利用するとして
U-mobile * d 、これで docomoのXiエリア対応 1GBまで月額 714円 1GB〜 2079円の2段定額
(3GB〜速度制限ありだが値段は 2079円のまま)を利用する

ここまでで、
携帯基本 1098円+通話料
ルーター 315円
通信SIM 714円〜2079円

合計 2127円〜3492円 +通話料

これに、年内発売のうわさの次世代 iPad を購入して楽しむかな

自宅でNTT西日本/東日本のプロバイダに入っていない場合は、
ルーター購入で LTEなら2万円くらいかかります、念のため

書込番号:16565320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/10 02:20(1年以上前)

連投すまぬ

先の投稿訂正 
合計 2127円 〜 3492円 +通話料
合計 2127円 or 3492円 +通話料
です、どうでも良い話

softbank NMPの場合

スマホタダ割りで基本使用料無料
S!ベーシックパック 315円
パケットし放題フラット for 4G LTE 5460円
月々割り適用 で  −2140円

合計 3635円

自宅のプロバイダが Yahoo BB なら
スマホBB割で、 −1480円

合計 2155円

まぁ、先ほど書いたような複数台持つ必要は無いので
こちらも良いですよね

docomo で Xiプランはお勧めしません
金額的におはなしになりません

書込番号:16565475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件

2013/09/10 19:13(1年以上前)

いろいろな方からのご意見ありがとうございます。
ついに今晩ですね!
ご指摘の通り、料金プランが発表されてからじゃないと検討しようも無いですよね。まだドコモから出ると決まったわけでもないですし。

>名古屋市と岐阜市でしたらソフトバンクを断然お勧めします。
>トヨタのお膝元、東海地方はauは強いのでは?

東海地区はソフトバンクとauの方が電波いいのですか?

私の生活環境で補足します。
自宅のインターネットでフレッツ光を利用しているので、スマートバリューや WiMAXは利用環境に適しません。

書込番号:16567780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件

2013/09/11 21:19(1年以上前)

ドコモの参入に加えて、iPhone5Cまで発売するんですね!

私はiPhone5Sを購入予定なのですが、ソフトバンクは周波数対応で少し不利になりそうなのでしょうか?

料金プランは発表されていないのでわかりませんが、少しの間は様子見た方が良さそうですかね?

書込番号:16572753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/11 21:23(1年以上前)

そう、その通り。

もうちょっとウェイト。

書込番号:16572773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/13 14:42(1年以上前)

後悔を人生の糧と考えられるひと

人生は博打だと諦めているひと

上記以外のかたには茸をお勧めします

書込番号:16580072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件

2013/09/15 10:04(1年以上前)

まだ20日の発売日までにキャンペーンとか追加されそうな気がしますが、今のところ3社とも似たり寄ったりですね。
ドコモの解約金を払う事を考えると機種変しても差があまり無くなってしまう。

個人的に気に入らないのはXiパケ・ホーダイ ライトが適用できない事!
あと、ドコモだけ機種代がバカ高い!(一括購入派なのでポイントはたくさんもらえますけどね笑)

少しの差でも乗り換えした方が良さそうですね。

書込番号:16588318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング