


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank
「クリスタルアーマー ラウンドエッジ強化ガラス バックプロテクター」
側面まで覆う所謂ケースでは無く、背面に貼り付けるガラスフィルムです。
色が4種類ありかなり悩みましたが、やっぱAppleは白でしょ!…と、私はホワイトを選びました。
Appleロゴの部分は、くり抜きでは無くクリアガラスになっており表面はフラットです。
カメラ部分は流石にくり抜きです。
取り付けは簡単!
色付きガラスなので気泡や埃を気にする必要が全くありません。Appleロゴの位置を合わせればOKです。貼り直しも可能です。
つけてみると…
ホワイトは、元のバックパネルのシルバー部分が若干透けてしまいますね…若干ですけど(^_^;)
ただ、iPhone4/4sのような光沢のあるガラスの質感は最高!また、ラウンドエッジにより引っかかりが無く、握った感じもとてもイイです。
私はこのままつかいますが、バンパー付ける人はこちらが参考になるかも
http://crystalarmor.wordpress.com/2014/02/07/背面強化ガラスとバンパーの相性検証
書込番号:17600435 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

これはいいと思います
書込番号:17606192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ihoneさん
ずっとクリアケースと純正レザーケースを交互に使ってきて、そろそろ裸族になろうかな?と思ってた時に見つけました。
モノとしての美しさと質感を堪能できるプロテクターですね。
グリップ部分の傷は時間の問題だと思いますが(笑)
書込番号:17608470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その後・・・
先日、アスファルトの上に落下させました(ToT)
角から逝ったのかバリバリに割れる事はありませんでしたが、バックプロテクターの端が2か所程欠けました。
まぁ、そのまま使っても良い位微妙な“欠け”だったのですが、手に持つと若干引っ掛かるのが気になり・・・買い換えました。
同じ色をもう1枚買うもなんだし 今回はゴールド/ホワイトの2トーン。。。所謂iPhone5Sゴールド仕様です^^
貼り直し可能だし、気に入らなければ またホワイトに戻せばいい。。。
で、ホワイトを剥がしかけたその時!・・・ペキっ!と音と共にパキパキに割れました(笑)
皆さんも剥がす時には気を付けて下さい。縦方向に剥がすとヤバイです(^^;
横方向になるべく反らせないように・・・なら大丈夫なのかどうか判りませんが???
さて、ゴールドを貼った感じですが・・・
本物のiPhone5S(?)はグリップ部分もゴールド。
グリップがシルバーのiPhone5にコレを貼ると やっぱ浮きます^^;
そりゃそうですよね・・・どこにもゴールド部分はありませんから。
・・・で(笑)
ゴールドのホームボタンシールを追加してみました。
私は液晶面に0.4oのガラスプロテクターを貼っていますので、ホームボタンが奥まって押しにくい。
ボタンシールを貼ってみたら・・・コレピッタリ!!ガラス面より若干引っ込んだ位になるので、ポケットやバッグの中でむやみに押しちゃう事もない。確実に押しやすくなりました。コレは早く買えばよかった^^
というわけでしばらくGOLD仕様でいきます^^
しかし 個人的な好みは、ホワイトのほうだなぁ。。。やっぱ。
次割れたら・・・そん時はいよいよ裸族になろう!
ところで・・・落とした時 肝心のiPhoneは????
グリップのアルミ部分がガッツリ凹みました(T-T)
書込番号:17825342
1点

iPhone5ですが、外側ならば、2、3万円程度出せば、全部取り替えることができるそうです。
電池などは、持たせて数年であることを考えると、下取り価格の維持のためだけに、特に丁寧に扱う意味はなさそうですね。
書込番号:17831461
0点

そうですね。
でも、iPhoneの楽しみのひとつに 「アクセサリーの豊富さ」もありますよね。
飽き性の私には散財の原因になりますが(>_<)
そんな私は、今度はゴールドのアルミバンパーを注文しました(笑)
もうすぐiPhone6が発表されそうですが、噂では薄型になりサイドはラウンド形状になるそうで…楽しみですね^ ^
書込番号:17847968 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

画像をアップしようと思いつつ忘れていました。
アルミラウンドバンパーとの組み合わせです。
ガラスパネルとも干渉せずピッタリ収まってます。
iPhone5/5sの雰囲気はそのままに、前面・背面・側面・・・とフルアーマー状態になりました(笑)
本日店頭でiPhone6を触ってきましたが、画面サイズの差は歴然ですね。薄さも凄い!
私はどーもあのアンテナのラインが好きになれないのですが、やはり新型を見ると羨ましい〜♪
とはいえ、2年縛りがまだ半年以上ある私は、ただただ指を加えてるだけですが^^;
書込番号:17956840
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 32GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2019/10/28 13:24:20 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/19 20:34:11 |
![]() ![]() |
5 | 2016/10/18 11:18:44 |
![]() ![]() |
5 | 2016/07/23 21:39:54 |
![]() ![]() |
4 | 2016/04/06 23:36:47 |
![]() ![]() |
1 | 2016/02/25 14:04:44 |
![]() ![]() |
6 | 2016/01/04 14:41:59 |
![]() ![]() |
12 | 2016/01/03 21:42:08 |
![]() ![]() |
5 | 2015/09/11 4:07:11 |
![]() ![]() |
11 | 2015/12/02 13:55:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





