『iPhoneかガラケイか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneかガラケイか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneかガラケイか?

2015/06/04 15:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件

iPhone5が、電話がかかったときだけ音が出なくなりました。
ショップで診てもらったら、サイレント切替のスイッチ不良で、
修理には9000円以上かかるだろうとの事。

1. iPhone7?を待って検討する。
2. iPhone5は解約し、wifiで使い、電話はガラケイにする。
(目覚しなどの音は出ます)

以上を考えている。
キャリアはソフトバンク。
LINEとFacebookを使用中。
iPad Airも使用中。(iPadとiPhone4は使っていないが家にある)

iPad AirでiPhoneの代わりはできるので、
もし上記の2にした場合は、使えなくなるのは、LINEだけでしょうか?

書込番号:18838687

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:16件

2015/06/04 20:14(1年以上前)

ガラケーでもLINEはできるのでは?。

書込番号:18839488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/06/04 23:40(1年以上前)

iPadでもLINEはできると思いますが、iPhoneと同じアカウントは使えなくなるのかもしれませんね(ガラケーだとどうなんでしょう?)。

書込番号:18840363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/06/05 06:36(1年以上前)

>@ぶるーとさん

おはようございますm(_ _)m

>iPadでもLINEはできると思いますが、iPhoneと同じアカウントは使えなくなるのかもしれませんね(ガラケーだとどうなんでしょう?)。

LINEの
設定→アカウント→ログイン許可をON
にするとiPadなどで同一アカウントでもいけるようになります。

書込番号:18840866 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件

2015/06/05 16:19(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

自分のiPhoneの設定を見たら、ログイン許可ONになっており、
iPad Airも同じID使っていました。
iPad Airの設定にはアカウントと言うのはありませんでした。

LINEは電話番号が無いと使えないと思ったのですが、
iPhoneの電話を解約しても、今のLINEはiPhoneとiPad Airでそのまま使えればOKですが。
ガラケイだとアプリがあるかが問題ですが、使えなくてもいいかなって。

取り敢えず次の日はiPhoneが軽くて良ければiPhoneに、気に入らなければガラケイにします。

書込番号:18842072

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件

2015/06/15 13:53(1年以上前)

先日新聞でガラケイ用のLINEアプリ導入できる機種が発売になると出ていました。
そのガラケイとiPhone7が出るのを待って決めます。
ありがとうございました。

書込番号:18873854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/12/02 09:34(1年以上前)

私はiphone5からガラ系に戻しましたがそれ以後、iPoneは“iPod”として使っています。
LineですけどiPhoneに付属しているiCloud Mailのメアドに登録変更してiPoneでLineを使っています。

要するに、登録するメアドをiCloudに変更したらLineは今まで同様使える、ということです。
○○○@iCloud.com←このメアド。

書込番号:19369340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/12/02 09:39(1年以上前)

>もし上記の2にした場合は、使えなくなるのは、LINEだけでしょうか?
使えなくなるのは通話は当然ですけど、他にはSoftbank Mailが使えなくなります。
他の機能はWi-Fi環境がある場所ではすべて使えますよ。

書込番号:19369349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2455件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/12/02 10:39(1年以上前)

LINEとFacebookはiPadでも使用できるのは他の方が回答してますので気になる点だけ。

>iPhone5は解約
とありますが、解約料はかかりませんか?
>電話はガラケイ
こちらはすでにお持ちですか?
購入費用がかからずSIMの差し替えだけで使用できるならいいのですが...

解約料やガラ携の購入費用が発生するなら修理か他社へのMNPの方が経済的な気がします。

書込番号:19369457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2455件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/12/02 10:48(1年以上前)

なんか上の方につられて半年前の解決済みスレにレスしてしまいました。
失礼しました。

書込番号:19369471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/12/02 12:44(1年以上前)

私は日付を見落としてました。
同機種でちょっと調べたいことがあって見付けたスレッドでした。
解決済にレスしちゃった・・・。

書込番号:19369699

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件

2015/12/02 13:55(1年以上前)

はい、ソフトバンクで、iPhoneからPanasonicのガラ携帯にしました。
機種変更手数料が3000円ほどかかった。
月額は、3000円台から1000円ちょっとと2000円ほど安くなった。
LINEはiPhoneとiPadの両方で今まで通り使えている。
Facebookも同様。
SMSはI.softbank.jpが使えなくなったけど、softbank.ne.jpは前のまま使えています。

今は、iPad Proを検討中。
見てきたけどいいですね。

書込番号:19369837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング