『Androidからの買い換えで不安』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Androidからの買い換えで不安』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Androidからの買い換えで不安

2012/09/18 12:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:569件

間違えてauスレに書いてしまいましたので、改めてこちらに書き込みます。

Windows mobile,androidと使ってきました。 カスタムROMを焼いたり自分好みにカスタマイズして 便利に使ってきたのですが、異様に重くなることがあ ったり、稀に勝手に再起動したりと不安定さ、iPhone のアクセサリーの豊富さが羨ましかったりと、今回iP hone5を機種変で予約しちゃいました(^_^;

不安なのは、これまでAndroidをお気に入りのROMを カスタマイズして使いやすくしてきたことからiPhone にしてストレスが増えないかどうかです。 また、たまにテザリングして便利に使ってました。 キャリアはSoftBankです。家族が三台ぶら下がってる のでauは考えていないです。

これらを凌駕する魅力がiPhone5にあることを期待し ているのですが、似た境遇の方でiPhoneにした事があ る人がいらっしゃいましたら感想を頂けると参考にな ります。

宜しくお願いします。

書込番号:15083840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/09/18 13:10(1年以上前)

>不安なのは、これまでAndroidをお気に入りのROMを カスタマイズして使いやすくしてきたことからiPhone にしてストレスが増えないかどうかです。

どんなカスタマイズをしてきたかによるのでは?

書込番号:15083899

ナイスクチコミ!1


SecuredNさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/18 13:14(1年以上前)

私もPalmやWM、Android、iPhoneなど色々使ってきて、Rom焼きに脱獄、root化をしてきました
iPhoneも脱獄で、通知センターやロック画面のカスタマイズ、テザリングの有効化など出来ますが、今回のiPhone5(iOS6)でそれが可能かはわかりません。世界中のハッカーが脱獄に向け取掛かるでしょうが、Appleだって見過してるわけでもないでしょう。
ただ、私にとってAndroidのroot化は動作速度の向上の為であって、iPhoneの動作速度に不満がある訳ではないです。
iPhoneでロック画面などカスタマイズしたい、のであれば様子見がいいかもしれませんが、素のiPhoneで十分使いやすいかと思ってます。

書込番号:15083907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/09/18 14:11(1年以上前)

私は今でもiPhoneとandroid使ってます。

個人的に使いやすいようにAndroidはカスタマイズしていたんですかね?
確かに使い方は人それぞれなので、自分用にある程度カスタマイズ出来て便利ではあるが
個人的には両機使っていますが絶対的安定感ではiPhoneです。(4Sの話ですが)

ただカスタマイズ云々より
Androidに出来てiPhoneに出来ない事がある事です。
iPhoneが云々ではなく元々方向性が違うので仕方ない話で
ですので、逆も出来ないこともあります。

ただ出来ないけど多少駆使すれば解決できる問題が大半ですので
使っているうちに慣れます。

書込番号:15084074

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/18 23:07(1年以上前)

どちらかというと、Androidへの買い換えは不安です^^;



書込番号:15086641

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング