『本日の Apple Store Ginza の在庫状況』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本日の Apple Store Ginza の在庫状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

本日の Apple Store Ginza の在庫状況

2012/09/27 12:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:996件

今日、ふらりと Apple Store Ginza に立ち寄りましたら、列は吉野家まで程度。間には細いビルが 4棟あるだけ。Google Map によれば 97 m も離れているそうですが、とてもそんなにあるとは思えない。道の反対側の松屋の建物の半分の長さです。

本日の在庫はソフトバンクの黒のみとのことです。先頭の人は 7時位から並んでいたらしく。吉野家の位置でだいたい 4~5 時間待ちだとのことでした。列は1時間で、吉野家から井上商会ビルを過ぎて、松島眼鏡店の吉野家寄りの端に辿り着いたところです。1時間で11人位が後ろに並びました。在庫は潤沢にありそうな感じです。例年よりも時間がかかってるような気がしますが、割賦販売の承認手続きで手間取っている客が多いのだとか。承認が下りるまで30分位掛かるのはざらで、未明から並んでいたのに結局、承認がおりなかったなんていう方もいらしたそうです。問題がない方の場合は、すぐ承認が下りるそうなのですが。

書込番号:15127715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/27 12:45(1年以上前)

>Google Map によれば 97 m も離れているそうですが、とてもそんなにあるとは思えない

Apple純正マップだとどうなんでしょう?
え、それは訊いてはイケナイ?

書込番号:15127742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:996件

2012/09/27 13:04(1年以上前)

純正マップではルート検索機能は見つかりませんでした (^^;)。最初はそっちで試そうと思ったんですけどね。

ちなみに気のせいでしょうか? おバカな、どーしよーもない純正マップを時々起動して立ち上げているのですが、なにか物凄い勢いで改善されているような気もします。まだまだとても実用にはなりませんが、昨日海底にあった施設が今日は本来の場所に戻ってるとか…。ま、それでも限界はあるでしょうけどね。Google は地図関連だけで 7100人もの専従スタッフがいるそうですから。

ちなみにスーツ姿のサラリーマンとおぼしき若い男性がスマホに向かって大声で「わざわざ列に並んでるバカが大勢いるよ!」と言って通り過ぎて行きました。

今、1時間半位で松島眼鏡店のビルの真ん中位です。

書込番号:15127842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/27 14:08(1年以上前)

おお、暫くMAP見ないことにしてたんですが、進化してるようですね。
まあ、中途半端にまともになるとかえって愛嬌がない気も(笑)

♪ 踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃ孫々

書込番号:15128045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/09/27 14:09(1年以上前)

純正マップ。今日確認したらランドマークが増えてた。By田舎
改良はされている様だ。問題の報告はガンガンした方がいい。理由は…。わかる人だけやればいいさ(笑)

書込番号:15128050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:996件

2012/09/27 14:17(1年以上前)

銀座らんげつ の前です。そろそろ Opaque です。これがでかい。これまでのビルの4棟分位ありそうです。最後尾からはこれが Apple Store に見えていました (^^;)。

どうやら本日分は完売したようです。

書込番号:15128075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/27 15:38(1年以上前)

Opaqueって何と思って検索したらお店の名前ですね。
ストリートビュー見てだいたいの雰囲気はわかりました。
むーん、このレベルまでどれだけかかる?(汗)

書込番号:15128271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件

2012/09/28 13:49(1年以上前)

昨日は 11:22 に並び始め、15:50 に店内に招き入れられました。4時間28分、外で待たされたことになります。店内でテーブルに座らされ、すぐ手続きに入るのかと思っていたら、そのまま何の説明もなく待たされました (^^;)。「準備ができました」と、別のテーブルに呼ばれたのが 16:32。店内でさらに 42分 (!) も待たされたことになります。

手続きが完了したのが 17:13 だったので、手続き自体は41分掛かったことになります。割賦販売の承認はスタッフが入力した瞬間に画面に承認が出ました。

店を出たのが 17:14 だったので、全部で 5時間52分。実質的に6時間掛かったことになります。

テザリングは契約するつもりはなかったのですが、通常の契約のままだと 1.2 GB で速度制限が掛かるのが、7 GB まで増えることと、2年間は差額が無料だとのことだったので、テザリングも付けることにしました。どうせ来年も買い替えると思いますし (^^;)。

AppleCare 等の保証は一切付けませんでした。

箱の包装をカッターで切る時に、担当者は慎重に開けても良いかどうか確認してきました。先日、父子連れが購入に来た時に(契約者は父)、カッターで包装を切った瞬間に一緒にいた男の子が大声で泣き出してしまったのだそうです (^^;)。どうやら父親名義でその子が使うはずだったらしく、最初は自分で封を開けたかったのだそうです (^^;)。

一応、慎重に傷などを確認しましたが、全く何も見付かりませんでした。「傷がありませんねぇ (^^;)? ネットではあんなに騒がれてるのに...」と言うと、担当者も「私も傷が付いた iPhone 5 は自分では遭遇したことはありません。ほら、とても奇麗でしょう (^^)?」と言います。本当に、全く何の瑕疵もない。液晶画面も今回は暖色系ではなく、寒色系でした。個人的に嬉しかったのは色温度のことよりも、文字などがくっきり奇麗に見えることでした。iPhone 4 から iPhone 4S になったときに「尿液晶」なんて騒がれました。私の iPhone 4S も尿液晶だったのかどうかは知りませんが(あまり気にならない)、iPhone 4 が寒色系だったのが、iPhone 4S では暖色系になっていました。そのことはいいのですが、文字などがくっきりと表示されている iPhone 4 と比べると、iPhone 4S の方は輪郭がぼんやりしているようで、そっちの方が気に入りませんでした。もちろん、クレームなどは付けませんでした。今回は、それが元のくっきりしたものに戻ったので、嬉しかったです。

私が「みんな、どうしてあそこまで大騒ぎするのでしょうねぇ?」と言うと、スタッフは「お客様は外国が長いのですか?」と訊ねてきました。「はい。ヨーロッパですけれど。向こうじゃ、誰もあの程度で大騒ぎなんてしませんからね」と言うと、「そうなんですよね。私も○○[アングロサクソン系の国]に長いこと住んでいたので、どうしてみんなあんなに問題にするのかわからないんですよ」と言っていました。

もちろん、自分が問題のある機器にあってしまったら、嬉しくはないですが、せいぜい「チェッ!」と心の中でつぶやく程度でしょうね。

書込番号:15132401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件

2012/09/28 14:22(1年以上前)

今回、何人かのスタッフの方々とお話をすることができました。

あるスタッフは、自分でも炎天下行列に並んでやっと買ったと言っていました。「本当に列に並んでらっしゃるお客様は大変ですよねぇ。私も辛かったです」と同情していました。どうして Apple は銀行みたいに番号券を発行してその時間に来ればいいようにしないんでしょうね? そうすれば誰も炎天下に何時間も並ぶ必要はないし、Apple も色々行列に神経を使わなくても済むのに。スタッフの方々もそれはわかっているようでしたが、本社の方針でどうしようもないようですね。やはり長蛇の列がニュースなどで流れると宣伝になるからでしょうかねぇ?

Apple Store に iPhone 5 用のケースは売っているかどうか尋ねたところ、全くないそうです。スタッフの方も自分で iPhone 5 を買った時には、近所のソフトバンクの銀座店までケースを買いに走ったと言っていました (^^;)。私もそこに行きました。

とりあえず、何かソフトなケースに入れておかないと心配なので「SoftBank SELECTION フリップケース for iPhone 5」(茶色)を購入しました。

http://www.softbankselection.jp/onlineshop/product/detail/005055.html

ただし、将来的には使い慣れた Twelve South 社の「BookBook for iPhone 5」が出たら、それを手に入れるかもしれません。

http://twelvesouth.com/products/bookbook_iphone/

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=8vN1yw67hyc

ただし、これの欠点は、写真を撮るためにはいちいち取り出さなければいけないということなんですよね。

ソフトバンクショップって概ねどこもガラが悪くて、つっけんどんで好きではないのですが、直営店の表参道と銀座の店はとても感じが良いですね。Apple Store のスタッフのようです。まぁ、旗艦店だから、ショールームで、売らないと困るわけではないからの心のゆとりもあるのでしょうけれどもね。でも、商品知識もちゃんとあります。

ソフトバンクショップは、銀座店も含めて予約しか扱ってないそうで、いつ入荷するか全くわからないとのことでした。そこから数百メートル離れた Apple Store ではほぼ連日、iPhone 5 が入荷しているのに、矛盾を感じます。(と言っても入荷がない日もあるようです。)

ちなみに、月曜日にも Apple Store Ginza では在庫がありました。その時はソフトバンクの 64 GB は白しかないと言われたので(黒が欲しかったので)諦めました。

iPhone 4S の時に、早々とソフトバンク表参道で予約していたのに、全く入荷せず、Apple Store Ginza の前を通ったら、在庫があるとのことで、表参道の予約をキャンセルして App Store Ginza で買いました。それから、iPhone は Apple Store 銀座店で飛び込みで購入することに決めたので、今回もそうしたわけです。ちなみに、月曜日に欲しい機種が Apple Store Ginza に無かったので、その後、Apple Store Shibuya に行ってみましたが、そちらの方は全く在庫はなく、発売日以降、全く追加の機種も入荷していない状態だと言っていました。やはり Ginza の方が優遇されているのでしょうかね?

スタッフの話では、今回一番売れていないのは、16 GB モデルで、32 GB と 64 GB が人気で、少し 32 GB の方が余計に出ているとか。意外と 64 GB は人気のようです。

SoftBank と au はどちらもそこそこに売れているが、発売当初はテザリング(インターネット共有)機能を au が先に打ち出したので、MNP (Mobile Number Portability) でソフトバンクから au に移る者が目立ったとのこと。(予想通り。)最近は MNP は落ち着いてきているそうです。

Apple Store ではうっかり予備の充電ケーブルの在庫を訊き忘れてしまいました。しかたがないので、Apple Online Store で注文したのですが、10月中旬の出荷とありました。1本しかないというのは非常に怖いです。無くしたり、断線してしまったら即文鎮化してしまいますから。SIM カードのサイズが違ってしまったので、以前の iPhone 4S に差し替えて急場をしのぐということもできなくなってしまっています。この新機種発売の度に SIM カードのサイズを変更するというのは何とかして欲しいですね。

今朝も、1本しかないケーブルを忘れちゃいけないと、MacBook Pro から取り外して、テーブルの上に用意しておいたら...忘れた...(-_-;)。現在、画面“ほとんど真っ暗モード”で何とか帰宅するまでもたせようと悪あがき中です (^^;)。現在バッテリー残量 56 % です。う〜む。

書込番号:15132503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング