『最近fonの反応が良くない気が…』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最近fonの反応が良くない気が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 最近fonの反応が良くない気が…

2013/05/30 21:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:5件

初めて投稿します。
今迄、家の中でのwifiはsoft bankからの
fonだよりでした。しかし最近fonをなかなか
選択してくれなくなりました。
皆さんは家のwifi環境は どうされていますか
WIFI環境を強化するアイテムでも
あるのでしょうか?
因みに回線はフレッツ光ocnです。
LTEは家の中は充分過ぎる程に入ります。
よろしくお願いします。

書込番号:16196620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/30 22:44(1年以上前)

5GHz対応のAP叉は無線LANルーター(APモードで使用)を購入されたら如何ですか?
今より確実に快適になります

個人的には、メーカーはNEC製が良いです

書込番号:16196908

ナイスクチコミ!2


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2013/05/30 22:45(1年以上前)

一度、fonの再起動をされたらいかがでしょう?
案外、調子が良くなったりすることも。

うちではルーター等が遅くなったら、再起動が一番です。

書込番号:16196917

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/05/30 22:53(1年以上前)

FONルーターはセキュリティもフリーじゃなかったかな?

無線LANセキュリティが無いのは危険ですよ。
個人の回線契約があるなら無線LANルーターは買いましょう。

家はau光で史上最強ルーターっす。w
http://121ware.com/product/atermstation/special/11ac/

書込番号:16196965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/05/30 22:56(1年以上前)

@ちょこさん、harurunさん
有難うございます。
家では私soft bankと妻auでiPhone5で
それぞれで悩んでいました。
さっそく明日でもpcデポでルーター検索を
してみます。
早い回答有難うございました。

書込番号:16196989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/05/30 23:11(1年以上前)

奥さんがau iPhoneならHome spot cubeをレンタルするのもアリですよ。
思うより高性能です。

※「LTEフラット」、「LTEフラット for Tab/Tab (i)」、「ISフラット」、「プランF (IS) シンプル/プランF (IS)」のいずれかをご利用の場合は解約するまでは永年無料です。
自分も借りました。使ってないけどw
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/wifi/homespot/

書込番号:16197078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/05/30 23:11(1年以上前)

Re=UL/vさん 有難うございます。
家電は大好きなのですが、あまり詳しくなく
大変 助かります。
先程 調べたらバッファロー製のルーターが
ピカピカ光っていました。
床に直起きしているのも良くないん
ですかねぇ。
皆さんの意見を参考にして、一から
環境を見直してみます。
有難うございました。

書込番号:16197079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/05/30 23:22(1年以上前)

Re=UL/vさん 有難うございます。
明日でも妻にauに行ってもらいます。
家電好きだけじゃダメですね
勇気を振り絞って投稿して良かったです。
大変 御世話になりました。

書込番号:16197134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/05/30 23:32(1年以上前)

現象が「最近」ということでしたら干渉の可能性が高いかもしれません。
無線電波の干渉が無いか調べてみると、原因がわかる場合もあります。

また、以下のこともお試しになってみてはいかがでしょうか。
1. ルータ、アクセスポイントの無線LANルータとデバイスを電源オフ→30秒以上経過してから電源オン
2. ルータ、アクセスポイントの無線LANルータのファームウェアを最新にして再起動
3. iOSデバイスの設定>Wi-Fi>ネットワーク名の右横の青丸に>マークをタップ>「このネットワーク設定を削除」でネットワークの設定の削除した後、再設定
4. iOSデバイスの「設定」>「一般」>「リセット」>「ネットワーク設定をリセット」後、デバイスを再起動

書込番号:16197184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/05/30 23:40(1年以上前)

ふじくろさん 有難うございます。
4項目も提示して頂き助かります。
皆さんの意見を踏まえて 頑張ってみます。
途中でHitすることを祈りつつ
有難うございました。

書込番号:16197213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/05/31 07:59(1年以上前)

近所の方がスレ主さんのfonに接続してるとか
確か同時接続5人くらい迄だったような

書込番号:16198017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2013/05/31 09:30(1年以上前)

横スレすみません。
Re=UL/νさん、au光でAtermWG1800HPをルーターとして使えるのですか?
au光はレンタル品のルーターしか使えない仕様だと思っていたので他のものが使えるのなら方法を教えてもらえないでしょうか。
ダブルルーターとかAPでの接続/設定方法は判っているので、親ルーターとして使う方法をお願いします。

書込番号:16198220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/05/31 09:47(1年以上前)

今回の話は無線LANの話なのでHGWをAtermにすると言う事ではなく
HGWはレンタル品でAtermはブリッジモードと言う話ではないのでしょうか?

書込番号:16198266

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/05/31 10:22(1年以上前)

>すー.jpさん
おはよう

使えてますよ。
au光マンションでIP電話もあるので、レンタル機器はBL172HVだったと思います。
無線LANは別途カードが要るタイプですね。
http://www.aterm.jp/kddi/172hv/index.html

開通時に元々Aterm WR8300Nがあって、日中の私が留守の間に業者が接続してくれてました。
AtermWG1800HPを買い、それを入れ換えただけなんですw
偶然にもレンタル機器もNECなので、本体電源を切り、接続して双方のカンタン接続ボタンを押すだけで
繋がってしまいました(笑)

問題無く有線、無線とも親機として使えております。
スミマセン。具体的な接続方法でなくて。。。

書込番号:16198362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/05/31 11:40(1年以上前)

Re=UL/ν様

多分、すー.jpさんが言われてるのは、HGW(BL172HV)を使わず
自前のルーター(AtermWG1800HP)に交換できるのかって話だと思うのです。

書込番号:16198557

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/05/31 12:25(1年以上前)

入れ換えてと言う話ならVDSLモデム機能は省けないので無理でしょうね。

接続は壁端子ーBL172HVーWG1800HP-----------WG1800HP(子機中継機)ーPCやTV
(ー有線 -----無線)
AtermWG1800HPは2台とも有線LAN、無線LANが使える状態。
BL172HVのLANポートが5ch全部ルーターとして使えるかは未確認です。

書込番号:16198655

ナイスクチコミ!0


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2013/05/31 20:48(1年以上前)

Re=UL/νさん、返信ありがとうございます。
傾奇者 さん、補足ありがとうございます。
傾奇者 さんの補足のとおりです、Re=UL/νさんの繋ぎ方はAPですね、私も同じでBL900に有線でWR9500Nを繋げて中継機にもう一台いれてAPとして使っています。
親はレンタル以外は無理みたいですね。
ちなみに、IPアドレスの振り分けやポートの開放等の設定や接続の機能を持っているのがルーターです。
LANポートは単にハブとして付いているだけですので1口でも5口でもポート自体はルーター機能はありません。
スレ違いになるのでこれでこの話は終わりです。
失礼しました。

書込番号:16200020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング