『LTEの7GB制限について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LTEの7GB制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

LTEの7GB制限について

2012/09/14 20:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 chi27さん
クチコミ投稿数:40件

auのLTEはテザリングが出来るが
7GB超えで制限がかかるとか・・・

7GBと言われてもピンとこないのですが
テザリングを喜んでる使ったりすると速攻だったりするんでしょうか?

分かりやすく&感覚的に言うと
どれくらい使うと制限がかかるのでしょうか?

書込番号:15065150

ナイスクチコミ!2


返信する
Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/14 20:44(1年以上前)

YoutubeでHD動画を70本観たらかな。
毎日2本観ないと。
しかも3G/LTEの状態で。
Wi-Fiは別なので、つまり普通の人は大丈夫ってことです。

書込番号:15065249

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/09/14 20:50(1年以上前)

現在のご使用状況から判断して下さい

1KB(キロバイト)=1,024バイト=8パケット
1MB(メガバイト)=1,024KB=8,192パケット
1GB(ギガバイト)=1,024MB=8,388,608パケット

しかしドコモのXi機種スレで話題になっている内容が他社にも広がって来ましたね

書込番号:15065275

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/14 20:52(1年以上前)

携帯回線でYouTubeなど動画を見ようと考えてるなら
あっという間ですね。

普通にWeb閲覧やメールなどメインなら問題ない量かと。
標準サイズの動画で6時間ほどかな。1か月分でですよ。

書込番号:15065291

ナイスクチコミ!4


くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/14 20:59(1年以上前)


動画とか観るなら速攻でいくよ。
まぁ動画サイズによるけどね。

HD画質で70本ってのもサイズによる。映画をHDで観たら70本なんて不可能。

書込番号:15065315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5 今なら1000円分貰える 

2012/09/14 21:06(1年以上前)

週1度400MBのテザリングして
月に4000M≒4GBですね

書込番号:15065357

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/09/14 21:35(1年以上前)

以下も参考(7GBの目安)になると思います。

http://matome.naver.jp/odai/2134760520328178901
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=73127&a=101

書込番号:15065532

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chi27さん
クチコミ投稿数:40件

2012/09/15 11:31(1年以上前)

皆様、情報ありがとうございました。

一般用途で1人使用ならLTEのみでいけそうですね。

ドコモによると80%の人が3GB未満だそうで
来月auで3GBの低価格プランが出るという話もあり
私は、自宅・会社にNET環境があるので
それがいいかもしれません。

とても参考になりました^^

書込番号:15067882

ナイスクチコミ!0


Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/17 14:06(1年以上前)

解決済みですけれど、「70本」が言葉足らずで誤解を与えたみたいなので訂正しておきます。
HD動画と書いたのは、普通に1080HDのMVのことです。
1本5分程度の物ね。
映画とか観ちゃうような特殊な人は、当たり前だけど7GBなんてあっという間です。
つまり、7GB制限はそんな一部の利用者に制限かけるための物です。

書込番号:15078608

ナイスクチコミ!1


スレ主 chi27さん
クチコミ投稿数:40件

2012/09/17 14:17(1年以上前)

わざわざ有難うございます。

今は、テザリング&ネット中の通話の問題や
バッテリー消費の問題で悩んでいます。


2台持ちや
別ルーターを持って歩くのもあれだし^^;

うまくいかないですね〜。

書込番号:15078659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング