『iPhone5に変える人、変えない人』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone5に変える人、変えない人』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone5に変える人、変えない人

2012/09/15 18:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 animaleさん
クチコミ投稿数:270件

予約開始から丸1日たって、こちらのサイトや他のサイトからも
いろいろと情報が拾えるようになりました。

私個人は今回はたぶん見送りかな、と考えています。 理由は
・4S・32GBの残債(毎月割2140円+端末430円×残月数13ヵ月?)の上乗せがキビシい
・地方住みなのでLTEの恩恵はまだ先?
・テザリングを特に必要としない
・画面が縦長になって、片手操作の限界を超えそう などです。
処理の早さ、軽さ、薄さには魅力を感じるんですけど、我慢しますw

参考までに今回4Sから5に変える方、変えない方の
理由など、教えていただければと思います。

書込番号:15069314

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/15 18:54(1年以上前)

変えます!
デザインが新しいので。

まあ毎年買い替えてるので、今更やめられないってのもありますけど(笑)
残債が毎年被りますが、趣味なんでこれくらいなら良いかな?と

書込番号:15069367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/15 19:04(1年以上前)

私は変えます

理由は
現在iPhone4でちょうど2年が経ち、今まさに更新月間に入っている
なのでMNPしても違約金は発生しない。
iPhone4なのでiPhone4Sと較べても動作遅いし、よく反応が無くなる事がある。
ソフトバンクのiPhone4ですが外は良いのですが、ビル内にちょっと入ると通話が切れる。
電波状況はアンテナ表示があるけど通話は切れる。

と言うことでauにMNPすることにしました。

書込番号:15069407

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/15 19:06(1年以上前)

auではなくソフバンの4S使いでですが5、気になってます。
発表されてから色々情報収集して…今回は見送ります(^_^;A
理由は animaleさんとほぼ一緒です。

・4S・64GBの残債の上乗せがキビシい
・地方住みなのでLTEの恩恵はまだ先?
・テザリングを特に必要としない
・5のツートンカラーのデザインがあまり好みじゃない(4/4Aのデザインが好み)
・処理の早さ、軽さ、薄さには魅力を感じるが4Sに特に不満なし

書込番号:15069416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/15 19:09(1年以上前)

私も機種変せずに4Sをもう1年使おうと思っていましたが、
新しいモノ好きな病気が出てしまい予約をしてしまいました。

当初、4Sを使い続けようと思っていた理由は、
端末代金も払い終わって月々の支払いが少なくなったこと、
AppleCare+に加入済みなのでもったいないこと、
4Sのデザインが気に入っていること等々あります。

けれど、新しいモノへの物欲を止めることはできなかった。
その理由に、iPhone 5発表のお祭り騒ぎがあります。
TVのニュース番組なんかで取り上げられ目の当たりにすると、
我慢を抑えることが難しくなりました。
Androidはニュースに取り上げられないのに、
iPhoneだけ何故こんなに大々的に取り上げられるのでしょうか。

昨日auショップで予約をしてきましたが、
ギリギリまで予約するかしないか迷いました。
最後には、とりあえず予約だけして考えようと思って予約しました。
結果的には、多分5を買うと思います。

書込番号:15069429

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/15 19:10(1年以上前)

(4/4Aのデザインが好み) → 4/4S の間違いですw

書込番号:15069431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/15 19:10(1年以上前)

二ヶ月前くらいに友人からHTCJを売ってもらいましたが3Gの掴みが悪くストレスが溜まりまくっていました。iPhoneにしようと思い寝かせていたソフトバンクの回線をMNPで一括0円で4Sにしました。その4SをHTCJの番号と入れ替えて今使用中です。
5はまだいいかなぁと思って4Sにしましたが物欲が出てきてとりあえず予約だけしました。まだ購入するかは考え中です(^_^;)
迷っている理由としてはデザインは4Sが好き。大きさも片手操作としてはいい!しかし長く使うと重さが結構辛い。この重さが私的にはポイントになっています。テザリングやLTEは私的にはそこまでポイントにはなっていません。実機を触って5ブームが落ち着いてから購入もありかなとも考えています。

書込番号:15069436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/09/15 19:28(1年以上前)

私は今は変えません。
・新型にどの様な不具合があるかわからない。
特に初期ロットは回避したい。
・即買いしたくなるほどの魅力が無い。
・auのLTEの速度、エリアが現段階では未明。料金割高に感じるし。
・そもそも改善されたSモデル狙い。
・予約で待てる様な性格で無い。
・テザリングにそれ程の執着が無い。

書込番号:15069511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 animaleさん
クチコミ投稿数:270件

2012/09/15 19:47(1年以上前)

みなさん、カキコミをありがとうございます。

なるほどと思えるお考えも多く、参考になります。

書込番号:15069579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/15 19:56(1年以上前)

私は、4を約2年使用しましたので、5には大いに魅力を感じ、
(元々、5狙いでしたので)SBからauにMNPします。
今日、予約しました。

私の生活圏内で、4使用については、特にSBに不満はありませんでしたが、
LTEに関しては、SBに少し不安感があるので・・・。

auのLTEの速度、エリアが現段階では、当然未知ですが、SBよりはずっと安心感が
あります。今回は、料金等々トータルで、auに軍配かなと思いましたので。

書込番号:15069614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/15 20:05(1年以上前)

4sの方がデザイン、作りがすきだから変えません。
ios6だけ楽しむつもりです。
しかし、デザインは大きくなるとアンドロイド機と
変わらない。と言うか、同じ様なものになると言うことですね。

書込番号:15069649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/15 20:27(1年以上前)

この間MNP一括0円で4sにして残債はなく
5に変えても問題ないのですが
月々割り引きで−2140円がフルに利用できるので変えないです
また一括0円で5が出てきたときにかえます
テザリングは魅力的ですが
wimaxのmobilecubeもっててこちらもかなり
便利なのでとりあえずこのまま行きます

書込番号:15069732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Y_Hさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/16 10:01(1年以上前)

4Sから買い換えたいとは思っていますが、
以下の理由で、11月〜年末年始あたりに決めようかなと思っています。

・4Sでは「不正なSIM」などの初期不良問題で悩まされたため、初期ロットは怖い
・発売直後は、まだケースや充電台などは揃っていない
・既存のアプリは、すぐには縦長サイズには対応できない
・マップの前評判が微妙なので、発売された後の評判を聞きたい
・テザリングは別に求めていない

書込番号:15072189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/16 12:26(1年以上前)

>参考までに今回4Sから5に変える方、変えない方

『今使ってるiPhoneを、このiPhone 5に機種変更するか?』は、まさに『人それぞれの事情に依って変わってくる』でしょう (^^)


一番大きな問題は、ほぼ全ての方が『2年契約前提の月々割り』やら、『本体を金利手数料無しの24回(2年)払い』で使っていることで、『契約満了前の機種変更には、大きな変更費用が発生する』ことでしょう

丁度、先月末で契約が終了した方や、今月末で契約が終了する方以外は、『直ぐに機種変更を検討する』と云う訳には逝かないのが普通でしょう (^^)


ただ、『2年前から使ってて、先月〜今月末で契約が満了する方』は、『使っている機種がiPhone 4』と云うことになりますから、『iOS 5からサポートされた新機能のSiri』すら使えないので、4G LTEやらティザリングの件を抜きにしても『十二分にiPhone 5に魅力を感じる』でしょう(と云うか、私自身が、まさにこのパターン (^^;; )

一方、昨年、iPhone 4Sを購入したり機種変更したと云う方は、iOS 6へ問題なくアップデート出来ますから、『敢えて契約満了前に解約手数料を払ってまでiPhone 5に替える必要を感じない』のも頷けます (^^)


この様に、各人それぞれに事情も違うでしょうから、それぞれに『機種変更する意味が有るのか?』を考えれば宜しいかと..... (^^)

私? 私の場合は、既に書いた通り、iPhone 4のユーザーですから、iPhone 5の性能はとても魅力的ですし、10月に入れば機種変更に特に費用は発生しないので、『来月Iphone 5に機種変更するのは既定路線』と云えますが、あとは、『今まで通り、ソフトバンクと契約するのか?』それとも『良い機会だから、auにMNPで乗り換えるか?』の判断だけ

今の気持ちでは..... 余程のことが無い限り、ほぼ99%『auへMNP』でキマリ!です (^^)


書込番号:15072835

ナイスクチコミ!2


スレ主 animaleさん
クチコミ投稿数:270件

2012/09/16 13:00(1年以上前)

みなさん、引き続きたくさんのカキコミをありがとうございます。

でぢおぢさん
仰る通り、ごもっともです。 
変える変えないは人それぞれの事情なんですが、
私がまだ迷っているので皆さんのお考えを参考にしたかったんです ^^;

一応、ここで〆させていただきます。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:15072992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング