『着信ランプ?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『着信ランプ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信22

お気に入りに追加

標準

着信ランプ?

2012/09/16 15:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 yama_Bさん
クチコミ投稿数:3件
機種不明

これは何でしょうね?

書込番号:15073501

ナイスクチコミ!0


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/16 15:14(1年以上前)

近接センサーとかでは?

書込番号:15073550

ナイスクチコミ!0


200psさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/16 15:15(1年以上前)

着信ランプではないです。
カメラか近接センサーの一部です。

ソース忘れましたが2~3週間前のリーク情報の中に出てました。

書込番号:15073552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yama_Bさん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/16 15:22(1年以上前)

>ひなたさん、200psさん

ありがとうございます。
そうですか…
着信ランプかと密かに期待してしまいました(汗)

書込番号:15073578

ナイスクチコミ!0


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/16 16:07(1年以上前)

着信ランプは付いていないですが、着信をflashで通知は設定で出来ますよ

書込番号:15073756

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/16 16:08(1年以上前)

背面のライトを着信時に点滅できますよ。

書込番号:15073761

ナイスクチコミ!1


PLAYUSERさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/16 16:18(1年以上前)

マイクでは?

たしかマイクが3つあるとどこかで見た気がするのですが・・・

書込番号:15073797

ナイスクチコミ!1


スレ主 yama_Bさん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/16 16:28(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

スリープ時にわかる不在着信ランプ的なものを
期待していたもので^^;

書込番号:15073829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 motoki1449のブログ 

2012/09/16 20:33(1年以上前)

画面の明るさセンサーじゃないですか?

書込番号:15074834

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/09/16 20:46(1年以上前)

Proximity sensor(近接センサー) のようです。

iPhone 5/第5世代iPod touch/第7世代iPod nano ケース制作者向け寸法図面
http://arigato-ipod.com/2012/09/iphone-5-ipod-touch-5th-nano-7th-dimensions-pdf.html

書込番号:15074913

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2012/09/16 21:06(1年以上前)

着信ランプはなくても良いですが、アプリで着信お知らせみたいのは何のですかね。
※FLASHライトの点滅では、置き方によっては分からないですよね。
出来れば、Androidアプリの「NO LED」みたいに、メールや電話着信が液晶にアイコン表示されるのが
あれば便利かなと思います。
Android端末からiPhone5に機種変更するので、上記の様なアプリがあればと横スレではありますが、
分かりましたら回答願います。

書込番号:15075040

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2012/09/23 13:17(1年以上前)

自分なり探してみましたが、システムに絡むアプリはないのですね。
逆に、市販アプリでシステムに関わらせない方が安心(ウイルス等)なのかもしれません。

購入後、設定を確認したら「NOLED」の様に通知を表示出来るので、別にアプリを入れないとダメな
Androidよりiosの方が便利だと思いました。
唯一不満なのは、音楽データ(CD取り込み)を電話やメールの着信通知に使用できないことですかね。

書込番号:15109098

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/09/23 13:41(1年以上前)

(参考) iPhone の着信音の作り方
http://iphoneac.com/beginner7.html

書込番号:15109208

ナイスクチコミ!1


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2012/09/23 15:26(1年以上前)

SCスタナーさんへ
情報ありがとうございます。
試して見ます。

書込番号:15109618

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2012/09/23 16:01(1年以上前)

試しにやってみましたが、着信音として認識されないみたいです。
※iTunesでは、ミュージックとして認識されています。
ios6及びiTunes10.7では、自作はNGなのかな。せっかく教えて下さったのに残念です。

書込番号:15109757

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2012/09/23 16:08(1年以上前)

再度チャレンジして、何とか出来ました。
助かりました。ありがとうございます。

書込番号:15109780

ナイスクチコミ!0


zionsさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/05 23:29(1年以上前)

こちらのスレを拝見し、SCスタナーさんが張ってくださったURLのサイトを
参考に、私も自作着信音を入れようとしているのですがうまくいきません。
そもそも作った着信音「.m4r」がiTunesのライブラリに登録されないのです
が、どなたかお知恵を貸して頂けないでしょうか。

環境は以下のとおりです。

現行Mac mini(OSX 10.8.2)
iTunes(10.7)
iPhone5(iOS6)

・iPhoneのボイスメモで録音したm4aファイルをiTunesで5秒程度に編集
・編集したm4aファイルをデスクトップに出してm4rに書き換え
・書き換えたm4rを再度iTunesにドラッグしても登録できない
・デスクトップ上で再生してもiTunesに登録されない

といった状況です。
よろしくお願いします。

書込番号:15166254

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/10/06 00:41(1年以上前)

長さが長すぎるとだめみたい。
後は作成appかな?
私はアマデウスproというやつで作ってます。
アマデウスは英語(本当は独語)ですが、今1階のubuntuなのでmacに触れないのですいません。

書込番号:15166591

ナイスクチコミ!1


zionsさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/06 18:32(1年以上前)

Pz.Lehrさん

ありがとうございます。
長さは5秒程度です。
う〜ん、編集アプリ使えばできるのかな?
でも編集アプリ使わずにできてる方もおられるんですよねえ?
なぜうちではできないんだろう....(謎)

音源は仏壇の「チーン」をiPhone5標準の音声メモで録音し、
それをiTunesで編集したのですが、同じm4aでも音声メモのフ
ァイルは別物とか??

書込番号:15169131

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/06 20:02(1年以上前)


zionsさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/06 20:35(1年以上前)

SCスタナーさん

ありがとうございます。
入りました!
「そ、そこだったのかぁっ!!」て感じです。
ナイスなアドバイス本当にありがとうございました。
おかげでここ数日のモヤモヤがすっきりと晴れました。

あ、違う話題でスレをお借りしてしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:15169631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/01/29 18:51(1年以上前)

どう設定しますか?
通知をオンにしてもできません

書込番号:15688173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/29 22:12(1年以上前)

LEDフラッシュ通知のことかな?

それなら
端末の設定→一般→アクセシビリティ→LEDフラッシュ通知

の項目でスライダをオンにすればオッケーですよ。

ちなみに。
iPhoneにクリアケースを当てがってあげるとケース自体が全体的に光ってくれるので、わざわざ液晶画面を下にしてなくても通知に気づきやすくなります。
気が向いたら“レビューを書いて送料無料”とかの格安100円とかを覗いてみてください。

書込番号:15689348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング