『談合?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『談合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

談合?

2012/09/16 18:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 to0369さん
クチコミ投稿数:23件

auとSBM

オプション、特典などを除くと全く同じ料金体制。

これって談合とは言わないんでしょうか?

少なくとも偶然はありえなでしょう!

と言いつつ白の64G、本日予約してきました!もちろんau

書込番号:15074197

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/09/16 18:15(1年以上前)

ドコモのやり方や、お互いの料金体系をみれば、落としどころはおのずと見えます。
まあ、予約受付が始まるギリギリまで、腹を探り合っていたようですが。そこでもし違ったとしてら、速攻、相手に揃えたでしょうから、最終的に横並びになるのは当たり前です。
テザリングや速度制限と言ったところも違いますし、キャンペーン割引や下取り特典なども違います。談合どころか、生きるか死ぬかの真剣勝負です。

書込番号:15074243

ナイスクチコミ!6


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/16 18:19(1年以上前)

結局予約はしたんですね?(^^)

確かに端末代金もプランも双子か?っつーくらい似てますね。
でもauもSBMもそれなりの企業努力は感じられます、
少なくともいつもあと出しジャンケンのdocomoよりは。

書込番号:15074260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/16 18:20(1年以上前)

>これって談合とは言わないんでしょうか?

と云うか、LTEデータ通信の価格体系に関しては、クロッシーでdocomoが先例を作ってますから、『各社それに横並び』ってところでは? (^^)


それにソフトバンクとauは、『談合』と云われない様に『本体価格には差を付けるけど、月々割りを入れると実質本体価格は同額』になる様、何とも涙ぐましい努力の跡が看て取れます (^^;;


書込番号:15074266

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/16 18:34(1年以上前)

つばぜり合いの結果なのか?どこかで繋がってるのか?
まあ、今に始まったことじゃないですが、海外とかどうなんでしょうかね。

書込番号:15074331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/16 20:41(1年以上前)

ソフトバンクがG毎の課金について言及していたけど、まだ踏み込めないんだろう。
LTEは始まったばかりだし、競争が激しくなってきたら何らかの変化が起きるかも。

書込番号:15074877

ナイスクチコミ!0


h1deak1さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/16 20:52(1年以上前)

アップルの仕切り値が他社製端末と比べてほとんど儲けが出ないくらいの値段だからauもSBも似たような価格になってしまうとか。
毎月の利用料でユーザーから搾り取らないとやっていけないっていうことなので、双方とも似たような値段で落ち着いているということだと思います。

書込番号:15074949

ナイスクチコミ!0


ginda9さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/16 22:14(1年以上前)

なかなかいい視点ですね
そう言われてみるとそんな気がしてきます。

ソフバンの社長いつもツイッターで大騒ぎするのに今回あまり出て来ませんよね笑
発売は21日なのでその直前に面白いプランがでるのかな?

私の過去の書き込みを見ていただくとわかるんですが、
auとソフバンで大分差があったみたいに見えたので

ちゃんと競争してほしいですね。au単独になりすぎると価格があがってしまう。
ソフバンに期待しています!


書込番号:15075475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/09/16 22:37(1年以上前)

違法というのを仮に除いて考えても、談合で互いに得することはないでしょう。スマホの選択肢はiPhoneだけではありませんから、iPhoneだけ価格協定をしてもあまり意味がありません。それにキャリア社数が少ないから本当の談合があるとすぐばれてしまいます。
それよりLTEのそれぞれの実力は如何に?まだこれからですが、ドコモが時間をかけて慎重に進め、EMはほとんど詐欺に近いようなサービス内容。3Gより高いので年内までは様子見が賢明かも?とは言ってもすぐ欲しい気持ちもよく分かります。

書込番号:15075636

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング