『7GB規制はLTE+3Gでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『7GB規制はLTE+3Gでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信19

お気に入りに追加

標準

7GB規制はLTE+3Gでしょうか?

2012/09/17 19:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:40件

auは月に7GB規制があるとのことですがこれはLTE通信の場合だけなのでしょうかね?
であれば規制されてもWHS対応の3Gに切り替えればかなり安心した運用ができるのですが。
※まぁ3日で1GB規制はあるとは思いますが。

それとも掲題の通り、7GB規制はLTE+3Gでしょうか?

書込番号:15079986

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件

2012/09/17 19:16(1年以上前)

調べているとネット上にサポートセンターに問い合わせてみたとの情報がありました。
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYwuaLBww.jpg
ただ、本当でしょうかね?これ。

書込番号:15080066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/17 19:19(1年以上前)

その通りです!

LTEだけで7Gなら良いのですが…


書込番号:15080085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1377件Goodアンサー獲得:181件

2012/09/17 19:23(1年以上前)

これは色々な意味で不味いですよね。

もし本当なら今まで規制されてきた既存の端末でも制限解除せにゃならんし。

冷静に考えれば与太話の類じゃないかなぁ、

因みに、スレ主さんが嘘をついているという意味ではありませんので、ご不興を被りませぬように。

データー通信の総量が7GBを超えたら規制、と私は捉えています。
 

書込番号:15080109

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/17 19:24(1年以上前)

7GBはLTEだけで、3Gは従来通りの300万パケット制限という声も・・・。

書込番号:15080111

ナイスクチコミ!1


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1377件Goodアンサー獲得:181件

2012/09/17 19:26(1年以上前)

連投失礼、

あるいは、テザリング(共有?)はLTEでしかできないから(3Gではできない)

そもそもその手の規制はありえない、といういみなのか・・・

どちらにせよ、興味深いですね。

書込番号:15080123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/09/17 19:27(1年以上前)

simeo-nさん
従来はauの3Gは一ヶ月規制はなかったはずですよ。
ですので今回はLTEのみ7GB規制という見方も可能性は無きにしも非ずな気がするのですが。。

書込番号:15080127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/09/17 19:31(1年以上前)

simeo-nさん
同じ情報筋ではテザリングはLTEも3Gもできるみたいですね。。
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYuv2LBww.jpg

書込番号:15080151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/09/17 19:32(1年以上前)

鷹の爪.jpさん。
できたらソースをお願いします。

書込番号:15080159

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1377件Goodアンサー獲得:181件

2012/09/17 19:36(1年以上前)

なるほど、情報ありがとうございます。

ますます謎、というか不味くないかなぁ、

既存のユーザーをどうするつもりなのか・・・

アップルに余程尻を叩かれる契約条項が存在するのか・・・

書込番号:15080185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/17 19:37(1年以上前)

3Gテザリングし放題!?

姉さん事件です…

書込番号:15080192

ナイスクチコミ!0


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/17 19:47(1年以上前)

多分料金体系まてもdocomoと同じだから
1メーカー独断で判断、決定下せないのだとすれば
docomoと同じでLTEと3G合わせての7G制限だと思われますよ

3Gだろうが動画やテザリング頻繁にしてれば軽く7G突破するけどね

書込番号:15080247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/17 19:51(1年以上前)

3Gで7G制限にならないなら、間違いなくauでしょ!
LTEと3G上手く使い分ければ完璧ですね。
来月からは、docomoもxiは、7G制限になります。
後は、auのLTEのエリア次第ですね。
docomoもLTEはじめてもうすぐ2年ですけど、地方はいまだに予定すら分かりませんからね。
発売してからの様子待ちですね。

書込番号:15080280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/09/17 23:34(1年以上前)

なぜ同じ様なスレが乱立するのでしょうか? 不思議です
動画サイトを閲覧したりしなければ7Gはそう簡単には超える事は有りません

スレ主さんも誤爆と言いながら書かれている様に電波は皆の共有物です

使用したかったらそれなりの代償を払うべきと私は思います

書込番号:15081847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/17 23:50(1年以上前)

>なぜ同じ様なスレが乱立するのでしょうか? 不思議です
動画サイトを閲覧したりしなければ7Gはそう簡単には超える事は有りません

今回はテザリングがauの目玉ですし致し方ないかと…
また回線逼迫の懸念材料として関心を持たれる方も多いでしょう。
それに動画サイト閲覧を例外扱いするのも違う気がしますよ。

書込番号:15081943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/10/18 20:44(1年以上前)

本日規制されました…
LTE7G規制は3Gも規制されますよ!使い物になりません。

書込番号:15221884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/10/18 21:43(1年以上前)

↑何故LTEだけと思われたのでしょう?
根拠が有れば教えてください

普通に考えたら3Gも含まれるんじゃ無いですか?

書込番号:15222238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/10/18 22:26(1年以上前)

4Sの時は3Gで直近3日の規制しかないのに、iPhone5にしてLTEだと7G規制っておかしくないですか?
LTE切って3Gで通信したら規制かからないようにしてくれないと同じお金払っているのに不公平だと思いません?
または3Gしか通信出来ないプランも用意して欲しい!

書込番号:15222504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/10/18 22:43(1年以上前)

ぱ〜すけさん

初めに私は電波は公共の者として今の規制の方向性は正しいと思っています
使用料が多い人の負担を使用料が少ない人が負担するシステムはいずれは破綻 もしくは、もう破綻しているのかも知れません

結局は今迄甘い汁を吸っていた人には今の規制は耐え難く 普通の人には何も変化が無いと言うのが現状かと思います
規制が嫌なら追加でお金を払えば良いだけです

それすら嫌だと言うのなら以前の料金プランで使用出来る端末を使用すれば良いだけだと私は思います

私が一つ納得行かないのは通話料の無料分が今回のLTEプランで消えた事です

書込番号:15222614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/10/18 23:10(1年以上前)

もちろん4Sに戻したいです…
4Sの時は問題ありませんでしたから。
でも、今更戻れません!高いお金を払っているので…ということです。

書込番号:15222780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング