『au LTE速度が48Mbpsを計測!!』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au LTE速度が48Mbpsを計測!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

au LTE速度が48Mbpsを計測!!

2012/09/20 23:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件
機種不明

au iPhone5 LTE計測結果

まだユーザーがいないとはいえ凄いですね!
https://twitter.com/iskw226/status/248658851832926208/photo/1

この記事をみる限りでもauの方が優位に見えます。
http://japan.cnet.com/news/service/35022015/

テザリングも出来ることを考慮すると、唯一のデメリットは
ネット中に電話が掛かってきたらネットが切れてしまうことですかね。

旅行サイト見ながら電話で予約するなんてことは結構あるので、それはそれで不便ですが。

書込番号:15096668

ナイスクチコミ!6


返信する
roottedさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/20 23:49(1年以上前)

おお、凄い!だてに最大75Mbpsを謳っているわけではないですな。さすがau。
都市部だけでなく、私の住んでいる地方でもauのLTEのエリアがあるので期待です。

ちなみに、どうしても通話中にデータ通信もしたい、って場合はVoIPアプリを使うしかないですね。
同時通話も可能になるという新しい仕様のLTE-Advancedが普及すれば解決ですが、まだ先の話のようですし。

書込番号:15096762

ナイスクチコミ!0


Gton.Awさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/21 04:22(1年以上前)

ユーザーがいない状況でこの値なら逆に遅い気もしますが。
Xiでも調子良いと6MBps出ますからね。

あと数時間で結果でるので待つのみです。

書込番号:15097442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/21 05:38(1年以上前)

Xiで調子良いと6Mbpsってかなり遅いですそれ。
WiMAXで調子良いと10Mbps超えるんで。
まあでもdocomoの規制策は評価できますね。FOMA14は朝の混雑時は繋がらないけど日常の繁華街ではしっかり速度でたりと。必要最低限の満足を得られる感じですよね。
auはそもそも光インターネット回線で速度争いに買って出ているので速度ではauが上をいっても今後おかしくないです。こだわりがあるんでしょう。
ソフトバンクはご存知渋谷駅前ではiPhoneでネット困難、朝ラッシュ時なんか事実上接続不能ですw

書込番号:15097489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/21 06:56(1年以上前)

xi使ってますが、都内で10M-15M出てますよ(^_^)ノ


これくらいで充分なので、一部のエリアでの速度ではなくどこで使ってもこの速度に期待したいですね(^^)v

書込番号:15097620

ナイスクチコミ!1


Gton.Awさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/21 07:12(1年以上前)

MBメガバイトでMbメガビットじゃないですよ。
メガビットなら48Mbpsということです。

書込番号:15097664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/21 07:20(1年以上前)

この単位感覚のズレが3G使いとLTE使いの差かな?
自分もしれっとMBダヨって言ってみてー

書込番号:15097686

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/09/21 12:06(1年以上前)

機種不明

横浜駅近くで測定

LTEのエリアで測定出来ました。
7Mbps台なのでこの程度ぐらいが普通になるのかな?

書込番号:15098554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/21 12:17(1年以上前)

auのLTE はまだ37.5Mbpsのサービスしか開始していないのに理論値以上の速度が出るのはおかしいですよ。

書込番号:15098591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/21 13:15(1年以上前)

iPhone 5と4SのLTE/3Gスピードテスト いきなり60Mbps!
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/109/109093/

既に、75Mbpsエリアがサービスインしている!!!
僕のは、明日が受け渡し日なので、まだテストできませんが...

書込番号:15098814

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/21 14:05(1年以上前)

まだ75Mbpsは開始じゃないと思ってたんですが。。

残念ながらこの計測アプリは信用できないものです・・・。

書込番号:15098978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/21 18:20(1年以上前)

いや、開始してるでしょ。

ググれば分かりますよ。

やはり電波はauですね。キャッシュバックにつられソフトバンクにして少し後悔w

書込番号:15099834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング