『LTEでBluetoothテザリング』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LTEでBluetoothテザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

LTEでBluetoothテザリング

2012/09/21 14:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

機種不明
機種不明

iPadで測定

iPhone5で測定 LTEです

11時にauショップへ出向き手続きに1時間ほどかかりiPhone5を手にすることができました。
早速、行ったことはLTEでのスピードテストです。
結果は10M程度でてました。
エリアは品川区の真ん中です。

そして一番気になっていたiPadへのBluetoothを使ったインターネット共有でも10M程度でてました。
思ったより速度が出ていたので満足です。
iPhone5とiPhone4SだとBluetoothで検知できない(>_<)
4Sと4Sで行ったときもペアリング出来たことはあったのですが、最近、また検出されなくなってしまった。
なんでだろ??

書込番号:15098966

ナイスクチコミ!5


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/21 14:20(1年以上前)

入手オメデト
現状最大37.5Mbpsとしたら上出来な数値ですね。
品川では スマホビギナー戦士さん1人だけ掴んでたりw

自分はまだ入荷連絡来ず_| ̄|○

書込番号:15099033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/21 14:23(1年以上前)

Bluetooth共有でも速度低下はない…てゆーか速いし(笑)
ムムム、テザリング契約するべきか

書込番号:15099045

ナイスクチコミ!1


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/21 14:33(1年以上前)

KDDI田中社長が「Kスタは10MHz×2のエリアで、下りの速度は50Mbpsぐらい出ている」
と仰ってるので、既に75Mbpsがサービスインしてます(銀座も75Mbpsエリア)

書込番号:15099082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/21 14:58(1年以上前)

>Re=UL/νさん

有難うございます(^_^)
LTEは思ったより速度がでていたのでビックリでした。
入荷は..........予約さえしてあれば近いうちに手に入ると思いますのでもうしばらく(>_<)

>メカキングギドラさん

そうなんです。
思ったよりBluetoothでも速度が出てました。
自宅のWiFiいらないかも......いやいや、7Gオーバーになってしまう(^_^;)

>php777さん

50Mオーバーって........
うちの有線並みじゃないか(^_^;)


操作がまだ4Sのほうがシックリします....
早く慣れないと。

書込番号:15099160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2012/09/21 17:11(1年以上前)

入手おめでとう!
やはり速いですね。
快適かと思いますが、7GBと言う制限がつくので
気をつけて下さい。
高速大容量にかまけて通信してたらあっという間に
規制値突破してしまいます。
私はdocomoXiですが、来月から7GBの制約が付くのでビデオストアなどの動画サービス解約しようかと
考えたり、ipadのテザリングを自制しようかと考えたりしています。

書込番号:15099590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/09/21 17:20(1年以上前)

凄いデスね
イーモバイルのwifi
ルーター持ってますけど解約してiPhone5一本に統一しようかな

書込番号:15099622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/21 19:19(1年以上前)

>やまpeeeさん

有難うございます。
テザリングはBluetoothとWiFiだと圧倒的にBluetoothのほうがバッテリー持ちが良いようです。
時間があるときに試してみたいところです。
私はモバイルデータ通信が月に2Gもいかないので、あまりパケット上限のことは気になりませんね。と言いたかったのですが、以外と速度が出るようなのでこれからはテザリングが増えてきそうです。7G注意せねば(^_^;)

>iPhone5でxbox365デザリングさん

上記のとおり出来ればいいなぁ〜程度のテザリングでしたが中々、良さげなので結構使ってしまいそうです。
iPhone5でxbox365デザリングさんも月のモバイルデータ通信量が7.5Gを越えなければ十分、代用になりそうですよ。

書込番号:15100058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/21 21:45(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

iPhone5入手おめでとう\(^o^)/
契約・注文内容確認に1時間で済みましたか....

>早速、行ったことはLTEでのスピードテストです。
結果は10M程度でてました。
そして一番気になっていたiPadへのBluetoothを使ったインターネット共有でも10M程度でてました。
思ったより速度が出ていたので満足です。

LTEのスピードテストはフムフム....中々ですね。
予約状況から、実際に購入された方々も今、色々試し始めてるでしょう。
今日の夜から明日明後日でかなりの数がそれぞれの人々へ渡り始めるから、思った程速度が出ない
と、嘆いてしまう人もいるかもしれませんね。皆やろうとしてることは、方法は違えど同じだから
暫らくは、速度が出なくても仕方ないでしょう。
その分、3GのWHSが空いてるから、そちらでもテストしてみるのも良いかもしれませんよ。
LTEとそん色ない速度かもしれないし....LTEに注目が当たっている間はねらい目かもです。

>自宅のWiFiいらないかも......いやいや、7Gオーバーになってしまう(^_^;)

いやいや、WiFiは要りますよ(^o^) 7GBはなかなか通常の使い方では行きませんが、テザリングで
無意識にやって動画ガンガン・ゲームガンガン・PCネットガンガンだと、あっと言う間です。
ほどほどでWiFiに逃がしならやらないと、iPhone5の良さが裏目に....怖い怖い

かく言う私も、本日iPhone5を入手しましたよ。(^^)v 
夕方4時の約束で予約したauShopを訪れ、1時間半懸かりましたね。
使用契約から購入契約とオプションつけて当然AppleCare+とauの盗難補償オプションを入れて
(早い話全て入れました)。。。。現在は、4SのBlack(64GB)と5のWhite(32GB)のau2台です。
明後日に海外注文した5のWhite(16GB)SIMLockFreeが届きます。こちらはアクティベートまでで、
docomoのnanoSIM対応を待つ状態です。いずれにしろ届いてからですが....
au iPhone5の入手レポは、別に書き込みますね。

書込番号:15100873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/21 21:46(1年以上前)

今度はバッテリーの減り具合を調べようと思ったらBluetoothでのテザリング速度が昼とは違いかなり低速になりました。
WiFiでのテザリングでは速度落ちはありませんです。
テザリング先は昼間と同様にiPadです。
Bluetoothのことが段々、わからなくなってきた(T_T)

Bluetoothテザリング→1.5M程度
WiFiテザリング→16M
このときのiPhone5での速度は18M位でてます。

というわけで、バッテリーの減り具合については遥か記憶の彼方に................
また、後日、改めてます(T_T)

書込番号:15100886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/21 21:51(1年以上前)

>ihard Loveさん

こんばんわ。
iPhone5入手なされたようで何よりです。

それはさておき、Bluetoothでのテザリングが上記のとおり昼間の1/10位の速度になってしまいました(T_T)

理由が...........................わかりません(T_T)

また、気持ちが落ち着いたら試してみます(T_T)

書込番号:15100921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/09/22 00:20(1年以上前)

東京都の八王子とかでデザリングされてる方いらしたら速度教えてくださいお願いします

書込番号:15101782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/22 10:36(1年以上前)

>iPhone5でxbox365デザリングさん

WiFiでのテザリング速度はiPhone5の通信速度より若干少なめが通信速度になるっぽいです。
八王子もLTEが繋がれば結構期待できると思いますよ。

今朝、改めて測定してみました。
Bluetooth接続はWiFi接続より1/10位の速度の模様です。
Bluetooth→1.8Mくらい( T_T)
WiFi→17Mくらい

昨日の昼に測定した際にはWiFiもBluetoothもOnのままインターネット共有をしていたのですが、その場合はWiFiを優先していたみたいで、昨晩と今朝はBluetooth単体で測定しました。

以上です(T_T)

書込番号:15103145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/22 12:33(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

こんにちは。

さて、iPhone5 iPad(3?)でのBluetoothテザリングについてですが、以下に参考になるサイトを
貼りますので、ご確認下さい。

http://hyokad.blogspot.jp/2012/05/ipadiphonebluetooth.html

http://www.sim-free-iphone.com/home/howto/teherspeed

Bluetoothは、iPhone5に載ってるものでも1Mbpsが良いところです。条件がもう少し揃えば
2Mbps行くかも?しれません。
昨日の好診断結果は書かれている様にWi-Fiで引っ張られて伸びたものですね。
でも、テザリングするなら、Wi-FiとBluetoothを両方ONにして行えば切り替えながら行うので
バッテリー消費は格段に違ってくるでしょう。

書込番号:15103650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/22 20:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

69%

約10分後に63%

>ihard Loveさん

毎度、お世話になっています(^_^)

Bluetoothテザリングの小電力については添付して下さったリンク先から私も知りました。
昨日の測定はそれを踏まえた上で「おおっ」と思ったので、実はWiFiだったからかぁ?ということでちょっぴり残念な気持ちです。
Bluetoothのことはよくわからないのですが
http://bluetoothmaniax.net/?p=2407
この記事からiPhone4SのBluetoothは転送速度が速い規格のようだから、当然、iPhone5も速い。だから、テザリングも速いはず。と妄想をしていました。
実際、速くなかったので脆くも儚い妄想でした(^_^;)

それでも省電力であるうえ、遅いといっても1M以上は出ていたのでエコでテザリングということであれば十分使えそうですね。

テザリングのバッテリー消費についてですが先程10分強ですがスクリーンショットを撮ったのでレポートします。
・テザリングはWiFi接続
・テザリング先はiPad
・iPadのYouTubeをフル稼動
・iPhoneは3Gで車で移動しながら(LTEは掴めなかった(^_^;)
13分で6%の消費です(^_^;)
この間、iPadのYouTubeは途切れることはありませんでした。
WiFiを切ってBluetoothだけだったら、バッテリー消費はもう少し抑えられましたかね(^_^;)
でもYouTubeは途切れ途切れかな(^_^;)

書込番号:15105483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/23 11:49(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

Bluetoothについて以下にありますので確認してください。(参考まで)

http://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/jirei/20100913_392919.html

http://e-words.jp/w/Bluetooth.html

まあ、簡単に言うとデバイスとデバイスを無線通信させる規格ですね。(インターネットへの接続
は、考慮されていません)
その点、Wi-Fiはインターネットに接続することを考慮してますから、その点が違いますね。

>テザリングのバッテリー消費についてですが先程10分強ですがスクリーンショットを撮ったのでレポートします。
・テザリングはWiFi接続
・テザリング先はiPad
・iPadのYouTubeをフル稼動
・iPhoneは3Gで車で移動しながら(LTEは掴めなかった(^_^;)
13分で6%の消費です(^_^;)
この間、iPadのYouTubeは途切れることはありませんでした。

レポートありがとう。
中々の結果ですね。YouTube見まくりながらだから、バッテリーはある程度はしょうがないですね。

>WiFiを切ってBluetoothだけだったら、バッテリー消費はもう少し抑えられましたかね(^_^;)
でもYouTubeは途切れ途切れかな(^_^;)

iPhone5が3Gで問題なく接続できていれば、それをそのままiPhone5からiPad3(Wi-Fi)へ近距離飛ばし
するので、スムーズに視聴できますよ。
今朝、私も首都高1周して妻のiPad3(Wi-Fi)に無問題で転送しましたよ。
途中で、切れる事象は発生していませんから。

書込番号:15108707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング