『SB基地局数詐欺』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SB基地局数詐欺』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信29

お気に入りに追加

標準

SB基地局数詐欺

2012/09/21 21:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

孫さん、また嘘ついたみたい。

■au 田中社長インタビュー
http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20120921_561344.html

なんでSBはこういう嘘をリリースするのか理解できない!竹島の問題もあるし、不買になってしまうよ。auと張り合ってもらいたいのだから、普通にやってよ!

書込番号:15100871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/21 21:54(1年以上前)

確信犯ですな。

書込番号:15100945

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/09/21 21:55(1年以上前)

どうでもいいです。実害はありません。

数値やスペックだけ追っていても無駄にストレを貯めるだけでいい事はありません。
いちいち、詐欺詐欺と騒いでいては、自分で自分にストレスを与えるだけです。

数値ばかり気にせず、今あるものを有効に、楽しく使いましょう。

書込番号:15100951

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:18件

2012/09/21 22:03(1年以上前)

たしかに毎回、詐欺詐欺言ってたらキリがないですね。

ソフトバンクは毎度のことだし、範囲なんてユーザーの声でだいたい分かりますね。

書込番号:15100994

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/21 22:03(1年以上前)

ゴライアスさん

現代合理主義の社会では数値が大事でしょう。
僕はどちらのキャリアでもいいですが、値段、速度等の数値を大事にします。
そこに一番興味があります。

あぁ、もちろん、どんなにいいモノを安く売る会社でも暴力団と関係あったり、日本国をおとしめたりする等々みたいな社会的に問題がある会社は論外です。

ただ、基本的に数値が一番だいじです。
どっちが自分のエリアで速いか?
どっちが自分にとって安いか?
ストレスどころか楽しいです。

書込番号:15100996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2012/09/21 22:21(1年以上前)

いや、こういう詐欺を気にしないと言うのはマズイよ。毎回毎回こんな事をするこの会社のコンプライアンスは社会的に問題でしょ。ましてこんな認知度がある企業で。

本当はSBユーザーが離れて行けば、1番いいのかもしれない。お灸をそえる意味では。

書込番号:15101110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:51件

2012/09/21 22:26(1年以上前)

禿は叩かれること多いけど、禿がいなかったらドコモの殿様商売が続いたわけだし。
個人的にはこの業界での禿の存在は否定できないと思う。
このご時世に中韓スマホを推奨しまくるドコモ経営陣よりは有能な経営者かなと(笑)

書込番号:15101150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2012/09/21 22:31(1年以上前)

マスコミに文書を送っただけで済ますんですかね。
わざわざUstreamで緊急記者会見までしたのに。
Ustreamを見たユーザーはとりあえず信じたでしょうから、また公式に謝罪会見ぐらい開くべきじゃないかな…。

書込番号:15101180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/09/21 22:33(1年以上前)

ユーザーが実際に使って快適かどうかは数値ではわかりません。
上っ面の数値の大小に一喜一憂し、無駄にストレスをため、詐欺、詐欺と騒いで自分ばかりか他人へもストレスを与える事に何の意味も無いと思います。

書込番号:15101188

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/21 22:41(1年以上前)

記事を斜め読みした(じっくり読むのだるいからw)特に
法的に詐欺行為に当たるところは見当たらなかったようだが?

公に詐欺と公言するには法的な根拠を示さないと
逆に名誉棄損罪でって事も十分にあるよ。

一つだけ気になったのが下取りした端末を海外に売却するようだが
データの復元をどう捉えてるのか?
それによって個人情報が海外に流出はしないのだろうかという点が気になった。

書込番号:15101233

ナイスクチコミ!6


kirachanさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/21 22:51(1年以上前)

孫さんは、この決定的な嘘で、これまで積み重ねてきた嘘も多くの人が気づかれることになるのでしょうね。
数の話でもwifiの無線局の設置もデタラメが多く、3Gに繋がっているだけの疑似無線局の数がやたら多く、面のカバーを無視してとにかく数を稼ごうとしてるから、電波干渉が多く発生してますよね。
根本からやり直さないと、iPhoneで始まりiPhoneで終わるという形になりそうですね!!
消費者にとっては価格破壊の急先鋒として、貢献してきたのだから、今後も何とか頑張ってほしいものですね。

書込番号:15101290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SoundPさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/21 22:54(1年以上前)

明らかに違う条件の数値を並べて他社をこき下ろすのは企業としてはどうかと、
購入前には実際に使用して確かめることは出来ませんからね。

書込番号:15101310

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2012/09/21 22:54(1年以上前)

週間アスキーが調べてくれました。7箇所中、SBのLTEは4箇所で圏外です。基地局は都心でも立てないでしょうか?

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/109/109093/

書込番号:15101312

ナイスクチコミ!4


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/09/21 23:05(1年以上前)


しかしながら、孫くんが日本にPhoneを持ち込まなかったならau iPhoneもなかったのかも。

あの会社のiPhone MMSとメールのアドレス2つは嫌いじゃなかったけど、インフラ環境が整備されないのが不運。
安くてバンバンスピードが出てればユーザーは離れないと思う。

アピールだけで実感出来ず詐欺師扱いされる屈辱をバネに本当のインフラを提供して欲しい。

書込番号:15101378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/09/22 00:09(1年以上前)

ソフトバンクって学割で安いらしいけどそれって社会人はこない方がいいよと言ってるようなものじゃないの、社会人がソフトバンクに入ると勿体無い、ソフトバンクは学生専用▶社会人になったらau or docomoが定番では学生でないのにソフトバンクは
勿体無いでしょなんの値引きもないのに、、、、、、、、、

書込番号:15101721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/09/22 00:15(1年以上前)

予想していた通りですわ
懲りずソフバンにした人は可哀相

書込番号:15101751

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2012/09/22 00:15(1年以上前)

今学生だけど社会人でソフトバンクの人って変わっているな〜と思います、それとも収入が億単位で料金何かカスみたいなものと笑ってんのかな、私は収入が0だから学生のうちはありがたいけど、サポ募集に便利だし

書込番号:15101753

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/22 00:17(1年以上前)

学割で屋台骨を大きくしたのはauなんだがw

書込番号:15101768

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/22 00:27(1年以上前)

確かにw

それに両者どっちもどっちでしょ。
今日は多摩地区のau、SBショップ、その他携帯ショップいろいろ回って見たけど、LTEの広さはSBでしたね。
速度も大体15M位出てましたし。
auも都内は広いと言うだけではなく、自信があるなら早くエリアマップ公開しなよ。
山手線内だけ繋がってもね…

書込番号:15101809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/09/22 10:29(1年以上前)

>法的に詐欺行為に当たるところは見当たらなかったようだが?
あれだけ派手に発表しちゃったんだし詐欺と言われても
しょうがないかもね・・・。

>LTEの基地局数を誤って掲載した。
>田中氏は「2012年8月の数字(基地局数)を2013年3月末の数字に入れ替えて、
>うちはすごいんだと言っている。さすがにすごいので広報経由で申し入れて、
>ごめんなさいと返ってきた。

法的だどうとかって言われるとどうだろうとは思うけど
誇大広告ではあるでしょうw

書込番号:15103115

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/22 14:02(1年以上前)

>ソフトバンクって学割で安いらしいけどそれって社会人はこない方がいいよと言ってるようなものじゃないの

学生だと親が保証人になったり、払ったりしてくれるので不良債権にならないが、社会人だと不良債権化する場合が多いから入ってほしくないんぢゃないの?

あと、学生だと親が馬鹿だからパケットフリーにしないで何十万、何百万の請求をする事があるし(DOCOMOは最初の一回はパケフリプランに変更してくれる、auは21000円)アプリも取りまくって数十万円・・・・

そうやって売上を上げるのが企業を大きくする秘訣ですね。

書込番号:15104013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/22 14:32(1年以上前)

>古い話だが“ゲロゲロ”という感じ

ゴメン、これしか頭に入らんかったw

書込番号:15104123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/22 19:08(1年以上前)

SoftBankのやり方は毎回姑息ですよね。私は嫌悪感を覚えます。
テザリングが来年1月対応ってのも既存ユーザーをauに行かせない為の
口から出任せじゃないの?って感じだし…
そもそも3Gプラチナバンドですら宝の持ち腐れ状態なのに
LTEのエリア拡大まで手が回るとはとても思えない。

書込番号:15105171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/06/18 23:54(1年以上前)

しんしんしんさんさん、こんばんは。

古い投稿を見ると面白いですね。

しんしんしんさんさんのリンクは傑作です。
■ auのiPhone 5は「相当チューンされている」
http://facta.co.jp/article/201307041.html

>ソフトバンクのiPhone下取り策については、「僕はテッキー(テクノロジーオタクのこと)なところもあって、なかなか自分が使ったものを違う人が使うのはどうかなぁと思ってしまう。海外に売るとあったが、ちょっとやだなぁと思った。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130610-OYT1T01356.htm
KDDIの田中孝司社長は10日、「iPhone(アイフォーン)5」の次世代高速通信「LTE」の広告で、高速での通信が可能な地域を実際より広く表示していた問題で、iPhone5の下取りを検討していることを明らかにした。

>田中氏は「誤解が出ているが、スマートフォンのトラフィックで通信障害を起こしたことはない。電源の障害や固定回線側の障害でスマートフォンに影響でたことはあった。僕もトラフィックへの経験は豊富。ネットワークのいろいろなパラメーターとレポートは数日おきにレポートを受けている。ネットワークが危険領域になればすぐに設備投資するところまでマネージメントしている。トラフィック対策は相当やっている。UMTS(W-CDMA)が電話型のネットワークなのに対して、CDMAのネットワークはインターネット型のネットワーク。お客に迷惑かけないと約束したいと思う」と説明した。
http://www.yomiuri.co.jp/net/report/20130614-OYT8T00620.htm
>度重なる通信障害で KDDI の評価が最低に

書込番号:16269763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/06/18 23:57(1年以上前)

こんな古いの引っ張り出してバカなんじゃないの?

書込番号:16269780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/06/19 00:05(1年以上前)

実際はどうだったのか、という結論が出始めているから、古い投稿が面白いのです。

言いっぱなしだけではなく、検証する事が大切です。

書込番号:16269811

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/06/19 07:30(1年以上前)

自分が立てたスレならまだ分かるが
他人のスレ引き出して
検証したいでは無く
叩きたいだけでしょ

だいたいご自分の言葉じゃなく大半が誰かの引用ばっかだし

書込番号:16270412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/19 08:49(1年以上前)

スレタイで何かと思い、覗いてみれば・・・、またか・・・。


けん‐しょう【検証】 国語

[名](スル)

1 実際に物事に当たって調べ、仮説などを証 明すること。「理論の正しさを―する」

2 裁判官や捜査機関が、直接現場の状況や 人・物を観察して証拠調べをすること。「現場 ―」「実地―」


どこが検証で、証明してて、証拠調べしてるか言ってもらいたい。
ネットでおもしろいの探してリンク貼ってるだけだろ。

書込番号:16270601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/19 09:41(1年以上前)

9ヶ月経過して上がるスレも面白いですね(笑)
5Sでポートイン検討中の身としては、auユーザーの温かさが感じられて
とても興味深かったです。

しんしんしんさんさんが言われる
「竹島の問題もあるし、不買になってしまうよ」というのは、
日本人の1人として同意ですね。

信ぴょう性はともかくこんな記事が出る現状。

>「通信障害」KDDI、韓国KTに救援要請
http://facta.co.jp/article/201307041.html

韓国KTといえば、竹島LTE問題でついこの間に話題になってましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130415-00000027-scn-kr

しんしんしんさんさんが不買に走らないか心配です。


9ヶ月前、禿社長に向けられたauユーザーの声をピックアップ(本スレより)。

・こういう嘘をリリースするのか理解できない!
・確信犯
・この会社のコンプライアンスは社会的に問題
・公式に謝罪会見ぐらい開くべき
・アピールだけで実感出来ず詐欺師扱い
・誇大広告
・口から出任せじゃないの?って感じ
・LTEのエリア拡大まで手が回るとはとても思えない


なぜか、禿社長とは違った顔が私の脳裏にちらつきました。

「安くてバンバンスピードが出てればユーザーは離れない(tos1255さん)」
そんな環境を秋の5Sまでに整備完了をお願いしたいな。
もうキャリアメールは使ってないので、ユーザーとしてはいつでも乗り換えOKですから。

書込番号:16270736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2013/06/19 10:05(1年以上前)

皆様お久しぶりです!
まさか自分の古い投稿が復活するとはw ビックリしてます。あ、今の悩みを書いておきますね!
例のauのカバー率詐称問題からauのイチユーザーとして移籍を検討。しかしiPhoneオタの自分にはSBしかありません!書いたように嫌韓な自分にはSBは論外。結局auで5Sを待つしか無いもどかしさ。やはりドコモが扱えば消費者には選択肢が広がるよな〜と考えながら生きてます。いかん、仕事に戻ります!ではでは!

書込番号:16270800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング