『初期ロット不具合』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初期ロット不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初期ロット不具合

2012/09/22 00:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 梟と猫さん
クチコミ投稿数:12件

ドット欠けなどありませんでしたか?
もしそのような方が大勢いるようでしたら今回は見送ろうと考えています。
よろしくお願い致します。

書込番号:15101864

ナイスクチコミ!1


返信する
SecuredNさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/22 00:53(1年以上前)

かなり高繊細なので判別が難しいですが、私はドット欠け特に見当たらなかったです。
ちなみにチェック用に下の画像をお借りしました
http://i.imgur.com/31jDM.jpg
http://i.imgur.com/TBUbH.jpg
http://i.imgur.com/TAFai.jpg
http://i.imgur.com/gGoku.jpg
http://i.imgur.com/5HamK.jpg
http://i.imgur.com/bJzOl.jpg

また、iPad3の時は斑の問題がありましたが、これも特になし。
液晶の色合いが4Sなどと比べると黄色い(尿液晶なんて言われてます)という意見もありますが、私からすると5の方が色の再現は自然だと思います。
ただ、噂でしかないですが、現時点での液晶メーカーがジャパンディスプレイで、今後は韓国LG電子やシャープ製の液晶パーツを用いた製造出荷も始まるという話です。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120918/240374/?P=2
>パネルを生産しているのは、ジャパンディスプレイ、韓国LG Display社、シャープであり、現時点まではこの順で出荷数が多いと見ている。
>ジャパンディスプレイの出荷開始が最も早く、LGは8月からだ。シャープは早ければ9月中に遅くとも10月の出荷開始と見られる。

同じ品質になるよう注意はするかと思いますが、個体差やメーカーの違いも少しは出てくるかもしれません。

書込番号:15101927

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/22 02:03(1年以上前)

>もしそのような方が大勢いるようでしたら今回は見送ろう

ここまで露骨に他人を人柱にする人も珍しいね。

わざわざ、あんたのために報告してくれる人なんていないよ。



書込番号:15102108

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/22 04:52(1年以上前)

iPhoneはどうかわかりませんが、Androidはドット欠けは故障とは見なしません、ドット欠けがあるかどうかは契約の時に確認すればいいだけの事ではないでしょうか?

書込番号:15102308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1440件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/22 06:05(1年以上前)

ハッキリ言って気にしすぎです。
気にしすぎで見送るのは個人の自由ですが、
Apple製品は検査などが厳しいので、まずドット欠けはあったとしてもごくわずか。
万が一ドット欠けがあった場合、返品で取り替えてもらえばいいだけです。

書込番号:15102389

ナイスクチコミ!6


イサ308さん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/22 08:44(1年以上前)

先日iphone5を購入しに行ったら、待たされた末に初期不良に当たってしまい
次回入荷分に廻されてしまいました。
ショップ店員の話では、画面にちらつきがあり初期不良だと思われるとの事です。
今回のiphone5は初期不良が多いのでしょうか?。

書込番号:15102725

ナイスクチコミ!5


telinoさん
クチコミ投稿数:11件

2012/09/22 13:29(1年以上前)

振ったらカタカタ音がしませんか?

書込番号:15103874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/09/22 17:30(1年以上前)

強く振るとカタカタしますね!
傾きとかセンサーのスイッチかな?

書込番号:15104741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/23 13:56(1年以上前)

軽く釣るぐらいでも、振ると音がしますね。
ソフトバンクに電話したら、こちらである奴を振っても音がしますね。
仕様ですねとのこと。。
Geniusに行って確認しようかな。。。。

書込番号:15109272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/24 22:58(1年以上前)

振るとカタカタなる場合は、画面の下半分
を少しだけ強めに画面全体を押すと
直りますよ。

書込番号:15116691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/09/26 22:21(1年以上前)

GeniusBarでサクッと交換になりました。
確かに音がしますねとの事で、一応中を開けてみたようですが、交換になりました。
交換品も、振ってみたり色々確認して、交換してもらいました。

書込番号:15125412

ナイスクチコミ!1


スレ主 梟と猫さん
クチコミ投稿数:12件

2012/09/27 22:59(1年以上前)

優しい方々のご報告ありがとうございます。

本体の細かい傷などは購入時に指摘したとしても交換できない、と某所で書き込みがあったもので心配になってしまって。
ドット欠けやおかしな音がする場合はその場で交換出来るんですね。
それにしても"本体の傷は仕様"というのはApple頼むよーという感じです…

書込番号:15130149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/10/02 14:49(1年以上前)

僕のも、振ったらカタカタ音がしました。
hogehoge09さんの書込みを見て、GeniusBarに行って来ました。
その結果を報告しますと、
最初の担当者(外国人さん)返答は、
・仕様なので交換は出来ません。
僕は横に振ると鳴る!と説明したら、何とこの担当者は他のものを叩いて、こちらも鳴りますよ。と言って来ました。何なんだよこの担当者は?と思い、日本人に変ってもらいました。
そしてもう1度説明のし直し。返ってきた言葉は、
・仕様なので本当は交換できないんですが、今回のみ交換したいのであれば1台用意します。
 但し、そちらが音が鳴らないかは保障できませんし、用意したもの以外の物とは交換は
 出来ないとのことでした。

そして、音が鳴る鳴らないの仕様って何?と聞いたところ、全て音は鳴っているはずで、
聞こえるか聞こえないかは、単純に個体差だけのことであると言っていました。
なので、これは許容範囲内なので交換は出来ないということだそうです。

僕は、hogehoge09さんの書込みを印刷して持って行き、交換や交換後の確認のことを説明したところ、頭に来る回答が・・・。
外国人担当者:「たまに間違えて交換してしまう店員が居るんですよぉ。」
日本人担当者:「これネットの発言ですよねぇ?本当か嘘かわからないですからねぇ。アップルに対してひどい嘘を書き込む人もいますから。」
hogehoge09さんの書込みが嘘ではないことを証明するには、もしかして僕が本人を探して連れてこなくてはいけないの?と聞いたら、「そうなってしまいます。」だとさ・・・。
はっきりいって呆れましたね・・・。
アップルストアの店員は、売るときの説明はしっかりしているのに、不具合等に関しての受け答えは子供以下ですね。リテラシーのかけらも無い。
早く交換品が届いて、このことを忘れたいです!!

hogehoge09さん
もし良かったら、どこのアップルストで担当者が誰か覚えていたら教えてください。

書込番号:15151262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/02 15:17(1年以上前)

>>僕は、hogehoge09さんの書込みを印刷して持って行き、交換や交換後の確認のことを説明したところ


ここまでくると何かすごいですね(笑)


書込番号:15151326

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2012/10/02 15:44(1年以上前)

音がするのが仕様だと言うんだ?
で、仕様なら何の音なのか聞いた?

書込番号:15151395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/10/02 16:10(1年以上前)

berryberryblackberryさん
>何分、僕は口下手な者で・・・。一応念のためということで持参しました。
 結局、ネット上の発言なんで・・・。と、言われてしまえばそれまでですが。

ダダ漏れさん
>そこまで聞いてませんでした・・・。余りの呆れ具合に(苦笑)
交換しようにも在庫が無く、また行くのでその時に必ず聞いてきます。

書込番号:15151467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/10/05 11:03(1年以上前)

昨日、アップルストアに行って交換してきました。
もちろんというのはわかりませんが、振っても音はしませんでした。
とりあえず一安心です。

それとですが、自分が神経質なのは自覚しています。
ですが、音が鳴るのが仕様ということにどうしても納得がいかず、
交換機が届くまでにSBショップ3件、家電量販店1件、ドンキの中に入っている
携帯ショップ1件の、各ショップのデモ機10数台を試した結果、
僕のような音の鳴るものは1台もありませんでした。
さらに、僕だけの意見ではどうしようもないと思い、
各ショップの店員さんに(全員で10名ぐらい)の方に聞いて頂きました。
その結果、全員の方がこの鳴り方はちょっとおかしいという回答で、
すぐにアップルストアに持って行ったほうが良いですよということでした。
SBショップの店員さんもですよぉ!!
SBショップの店員さんではないですが、これは明らかに初期ロットの不具合と言っても良いぐらいですね。という方もいました。

そしてアップルに行き、上記のようなことを説明しましたが決して不具合とは認めませんでした。
あくまでも仕様の範囲内です。という変らない回答を頂きました。
僕は、新しい物と振ってみて音を聞き比べて下さいと言ったのですが、
「既に交換するかしないかの事なので結構です。」と、何だそれ??と思いましたよ・・・。
しかも、SBショップの店員さんに至っては、アップルからの教育が必要ですねぇ。
ということで、店舗を教えてくれと・・・。
言わないと何か僕が嘘をついているように思われるので、おおまかな地域しか伝えませんでしたが。
もう、ホトホト呆れましたよ。。。

ダダ漏れさん>
仕様について聞いた結果ですが、
「多分ジャイロセンサーが鳴っているものだと思われるが、それは仕様の範囲内である。」
という事でした。
そこで僕は、多分ではなく明確な答えを下さいと言った所、最終的に出た答えが
「検品が通っている以上、このようなものであるとしかお答えできません。」
と、半ば判切れ状態の回答ですね。早く帰ってくれオーラが伝わってきました(笑)

アップルさんの対応等には疑念を持ちつつも、交換機は音も鳴らないし、
後の予定も迫っていたので、それ以上の話はしませんでした。

もう今回あったことは忘れて、有意義にiPhone5を使います。

書込番号:15163659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/10/05 12:22(1年以上前)

>しかも、SBショップの店員さんに至っては、アップルからの教育が必要ですねぇ。
ということで、店舗を教えてくれと・・・。

どちらのApple Storeでしょう?
めちゃくちゃ忠誠心が高いと言うか、上から目線すぎて怖いです。
特高?ゲシュタポ?

>外国人担当者:「たまに間違えて交換してしまう店員が居るんですよぉ。」

身内には甘いようですねw


書込番号:15163854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/10/05 14:28(1年以上前)

メカキングギドラさん>

Apple Storeですが、「銀座店」になります。
教育が必要ですねって言っておられたのは、チーフ?のような人で、
お店の中では少し偉い方のようです。ちなみに外国人の人でちょっとびっくりしました。

最初の外国人の担当者の一言には、目が飛び出るぐらいその人のことを見直しましたよ(笑)
僕は今回のiPhoneが初めてなので、やり取りするのにある程度緊張していましたが、
もしも現在15年以上使用しているdocomoの店員だったら、迷わずその場で携帯を投げつけていましたね・・・。

書込番号:15164250

ナイスクチコミ!0


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/17 12:00(1年以上前)

メカキングギドラさん
>ということで、店舗を教えてくれと・・・。
捏と読んで煽ったら返ってきたから逃走?
答えてくれたんだからお礼くらいわ言わないとね?

書込番号:15351919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/11/17 12:44(1年以上前)

うっつっつさん

せっかく丁寧にお答えいただいたのにお礼が遅れて大変申し訳ありませんでした。
返信したつもりが出来てませんでした。
お陰様で店舗が名古屋でない事がわかりちょっと安心しました。
ありがとうございました。



Chitrakaさん

わざわざご指摘ありがとうございます。
なんともおはずかし限りです。

書込番号:15352100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング