『レビューが....』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『レビューが....』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ188

返信19

お気に入りに追加

標準

レビューが....

2012/09/22 23:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

レビューが惨すぎですね。
真面目に書いた自分がアホらしくなってきました。

書込番号:15106624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/09/22 23:52(1年以上前)

本当に酷いですね。
ただ、ここのレビューは低評価の方が良機のような気がしますよ。
良機だからアンチさんが放置できずに低評価をする。
ここの掲示板もかなり酷いですが、レビューは反論すらされないのでやりたい放題ですね。
運営者に事実と違うことを客観的に指摘しつつ削除依頼しても削除すらされませんし。

書込番号:15106685

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/22 23:52(1年以上前)

Androidスマホに戻ってこさせようとD○C○M○の社員が酷評でも書いてるんでしょうかねぇ、

通話品質や文字変換などは購入してみないとわからないこもあるんで、それについての酷評なら致し方ないと思いますが、デザインやら携帯性なんか、買う前からわかることに購入してからのクレーム。とても購入してレビューを書いてるとは思えない内容・・・

自分は更新月が来月なのでまだ買っていないので、まじめに書いていただいたレビューはとても参考になりますよ。

書込番号:15106689

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/23 00:01(1年以上前)

このレビューはD社やS社のやらせだろう
気にしなくて良い

書込番号:15106743

ナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/23 00:05(1年以上前)

まぁレビューも口コミも
酷評は気にしない、反論しない、放置がベストですね。
同意したり反論すれば逆に楽しませてしまうようですw

風物詩くらいに思って
ホントの所有者は大きく構えてましょう。
一目瞭然過ぎて区別しやすいから参考にする事は無いでしょう(笑)

書込番号:15106763

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/23 00:17(1年以上前)

いいんですよ。Androidが好きな人はiPhone嫌いでしょうし、思い込むと冷静な判断なんて出来ないんですから。
だからApple信者とか言い出すんですよ。
いいものはいい。それでいいじゃないですか^_^

書込番号:15106823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/23 00:37(1年以上前)

酷評やむなし。
期待されていただけに、今回の5は酷評されても仕方ないと思います。
私はここ数年AQUOSphoneとiphone4を併用してきて、この5にはかなり期待していたのですが、大きさ、デザインに関しては仕方ないと感じますが、相変わらず日本語変換のお馬鹿さと、インテントなし、筐体の傷の放置、felica未対応らの使い勝手の悪さにはがっかりです。どこが進化したといえるのでしょうか。少しばかりのヌルヌルさが勝るだけで、今や完全にゲーム機としてしか使っていません。android機と比べて、使っていてもワクワク感がない。
とどめは、地図。完全にユーザーを嘗めているレベルです。よくこんなものを発売したと怒りを通り越して呆れるばかりです。スマフオとしての最大の利用価値のあるマップ機能が欠陥のレベルどころか、狂ってます。
嘗ての品質の良さと高級感、安心感のあったiphoneのは何処へ行ったのか。どんな製品を出しても、その独特な指向性に信者(この言葉は嫌いですが)が盲目的に着いてくると思っていたら、そのうちmacと同じ運命を辿るのではないかと思います。
今や巷で言われているように、iphoneで出来てandroidで出来ないことはなく、その逆ですよ。
5Sでの巻き返しを強く強く希望します。

書込番号:15106920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


kirachanさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/23 01:03(1年以上前)

fly fly flyさんに同感です。
レビューの品のない酷評には同感しかねますが…

Androidユーザーからしても、iPhoneにはもっと先を行って欲しいものですね。
真似をしたAndroidに機能面で抜かされた今 、Windowsに辛酸を飲まされたのと同じ事がiPhoneでも起きそうです。
先駆者として、先頭を走り続けて欲しいものです

書込番号:15107039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/23 01:05(1年以上前)

ここまで酷いと逆に疑いますね。
総合評価はせめて10項目の平均でやって欲しいですね。
欲しいから買った訳で、買った本人はやっぱり愛着的なものもあるので1評価はないと思いますよ。
1.2評価辺りは性格ネジ曲がってますね(笑)

書込番号:15107045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


KOYO4112さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/23 01:08(1年以上前)

確かにびっくりですね!それだけ関心が強い証拠マスコミに報道される携帯って他にないでしょう!2012年の全世界出荷台数が6000万台ですよ!アンドロイドの1機種のスマホと比較したら桁違いも良い所、器の小さい人が多いのですね

書込番号:15107057

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2576件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/23 01:22(1年以上前)

返信くれた皆さん有難うございました。
そうですね。
明らかにおかしいのは一目瞭然ですね。
スルーするスキルをみにつけららるよう精進します。

有難うございました。

書込番号:15107111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/09/23 01:52(1年以上前)

fly fly flyさんに同意です。

なんか知らんけど、いちいちAndroidユーザーがわざわざ工作しませんよ。
そんなめんどくさい事しません。

書込番号:15107188

ナイスクチコミ!11


DUAL-CPUさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度2

2012/09/23 03:13(1年以上前)

正しく評価しただけなのに。。。
宗教団体みたい。

少なくても、賛同した考えの人が、100人位いただけの事。
何百万台売った中の、0.00パーセント。
そんなにおかしいですか?

iPhone買った人は必ずしもみな信者様では無いのです。
又この掲示版も信者様のものではないです。

お間違い無いようにね。

書込番号:15107322

ナイスクチコミ!13


F-10Dさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/23 04:30(1年以上前)

酷いレビューを書く人は本当に持っていない人もいるかもしれないし、
妬みか、期待しすぎたかなんでしょうね。
もちろん本当に本体に傷がついて悔しい思いをしている人もいるのも確かでしょうけど。

僕なんかは今年の夏に出たArrows(F-10D)を購入したんですが、それに比べたらどれだけ良いか。

レビューはこれから使用した確かなものが出そろってくることでしょうね。
これから購入しようかと検討する材料に考えている方は、これからの動向に注目されると良いと思います(あたり前の事を言ってるだけですが汗)。

僕も1ヵ月後くらいにはレビューを書こうと思っています^^

書込番号:15107392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/23 04:32(1年以上前)

予約数が過去最高であろうが、出荷台数がいくら多かろうが、過去どんなに名器を出してようが悪いものは悪い、と批判することがどうして許されないのかが、私には分からない。
いろんなサイトで、また新聞誌上でios6のマップが揶揄され、ネタにされ、少なくとも長年のiphoneユーザーである人は悔しさやApple社に対しての怒りを感じないのでしょうか?
それでは宗教信者だと云われても仕方ないかと。
まぁ、製品に対しての評価は個人によって異なるのでしようが、アンチによるいちゃもんと、ユーザーによる、より完成度の高さを期待しての批判の区別くらいはしましょうよ。

書込番号:15107395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2012/09/23 06:47(1年以上前)

初投稿です。
私はiPhoneを持っていませんが酷評を全てアンチ扱いはどうかと思います。
例えば車を新車購入し納車時に最初からバンパーやボディに傷や凹みがあっても良いのですか?
エンジンや内装がいいからと言ってボディの傷は気にしないんですか?
メーカーオプションのナビが不具合だらけでまともに使えなくても文句一つ言わないんですか?
普通は気分悪いですよね?
それでメーカーや機種に悪い評価して何が悪いんですか?こっちはお金を出して買ってるのだからしっかりとした物を売って貰えなければ評価が下がっても仕方ないと思います。

書込番号:15107551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/09/23 09:08(1年以上前)

ネット上の極端すぎる酷評ほどあてにならないものはありません。
iPhone に限らず、ボロクソに書いてある酷評にまともなものはありません。

書込番号:15107980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/23 09:46(1年以上前)

情報は取捨選択する物なので、スレ主様が真面目にレビューを書かれたのなら他のレビューに振り回されずとも良いと思いますよ。

特に極端に偏って見えるレビュー等は、酷評or絶讃、そのどちらも疑わしく見える物が多いです。

利用者が本当に気になるレビューなら、良い悪いに拘わらず、そのどちらも鵜呑みにせずに、レビューの真偽を確かめようと思えばネット上をいくらでも探せる時代ですし…。

書込番号:15108150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/23 09:50(1年以上前)

純粋に評価した気持ち、良く判ります。
その他のレビューを読みましたが、Androidを持ち上げたい人が多いのは自分でiPhoneを
使用してないからでしょう。
結局のところ、どのスマホにするか(iPhone/Windows Phone/Android)は自分で意思・決定する訳
ですから、それ程気にする必要性はないですよ。
素直に評価すれば良いんです。
Androidが良いと言う人に無理にiPhone4/4S/5を進める気はさらさらありませんから。
好きなだけAndroidをお使いください^m^

書込番号:15108170

ナイスクチコミ!2


Slide_さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/23 12:35(1年以上前)

レビューした1オーナーとして書き込みますが、
色んな環境(初スマートフォン、Androidから、iPhoneから)の人が書き込むわけですから、
点数が1に近い人や私のように5に近い人がいるのは当たり前だと思います。

「今の環境の人がiPhone5にしたところ、どの人がどのような点数やレビューがあるか」

が、これから検討している方達にとって大切な情報なんだと思います。

と、まとめてみます。

書込番号:15108894

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング