『Lightningコネクタ』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Lightningコネクタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

Lightningコネクタ

2012/09/25 14:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 JFEさん
クチコミ投稿数:10772件
機種不明

凄く繊細な作りで良い品ですね。

iCチップが内蔵されている?とかで、サードパティー製は使用不可との情報がありますが・・・

変換アダプタでiPadや4Sに、また逆に5に…とか、使い回しができないのですかね?

純正品を売る為か?本体トラブル防止の為か??

色々な意味でappleのこだわりを感じさせるコネクタですね。

書込番号:15118951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/25 14:40(1年以上前)

無駄に大きい開口部は美観を損ないますし、他の部品のスペースを圧迫するのでこの進化は正しいと思います。
ただ、自分的には今まで使ってたコネクタに嵌めるネックストラップが使えなくなったのがまさに最大のネックです(汗)
あと、負荷が掛かるとポキッと行きそうで頼りなさげです。
時々充電しながら使うので、ちょっと気を遣います。
もっと言えば、せっかくならThunderbolt積んで欲しかったです。

書込番号:15119005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/25 15:14(1年以上前)

店頭で見ましたがかなりコンパクトになって驚きました。
非常にシンプルでAppleらしさを感じました。
コレってデータの転送速度って変わってないんですかね?
USB3.0やThunderbirdなど高速規格がPCやMacに備わっているのでそれらに対応して欲しいです。

書込番号:15119092

ナイスクチコミ!1


スレ主 JFEさん
クチコミ投稿数:10772件

2012/09/25 15:57(1年以上前)

>コレってデータの転送速度って変わってないんですかね?

気になりますね。
変換アダプタとの親和性も気になります。まだ情報が出てくるには時間が必要でしょうね。

appleのことだから信用はしてるが、iOS6の見切り発車的な失敗にチョット不安が・・・

書込番号:15119205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/25 16:21(1年以上前)

訂正 : ThunderbirdではなくてThunderboltですw

書込番号:15119274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/25 16:46(1年以上前)

せっかく、コネクターいっぱい買ったのに、泣きそう。

ま、アダプター使えばいいんでしょうけど、私は小さいアダプターは
すぐなくすんですよ。

新規のユーザーには関係ないので、小さいほどいいだろう、ということに
なったんでしょうけど。サードパーティ不可ですか・・・。ため息・・・。

確かに、サードパーティ製のコネクターは今までトラブル生じてました
からね。しょうがないのか・・・。

書込番号:15119337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件

2012/09/25 17:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Apple純正以外のLightningコネクタ関連商品も順次、発売になるようです

【Apple純正】
Apple Lightning - 30ピンアダプタ (0.2 m) MD824ZM/A \3,800
Apple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/A \2,800
Apple Lightning USBケーブル MD818ZM/A \1,880

【社外品の一例】
Lightning - USBケーブル  楽天ショップ 販売価格980円
Lightningドック変換アダプタ  楽天ショップ 販売価格1,480円
RM iPhone5用 Lightningケーブル RM-2409  Amazon 販売価格780円


書込番号:15119374

ナイスクチコミ!1


to0369さん
クチコミ投稿数:23件

2012/09/25 17:44(1年以上前)

純正しか使えないかも?

http://ipodtouchlab.com/2012/09/lighntning-authentication-chip.html

書込番号:15119509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/25 17:58(1年以上前)

Amazonで7980円って足元見過ぎじゃん!

書込番号:15119559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/09/25 20:28(1年以上前)

発売日にWhite64Gを購入したのですが、その日より充電が出来たり、出来なかったりといった事象が有りました。
本日、友人の充電器を借りて試したところ、どうやらケーブルの不良らしい事が判明し先ほどauショップに持ち込みましたがショップでは事象の再現はしたものの対応出来ず、明日Appleサポートへ連絡して下さいとの事でした。
地方に住んでいる為、予備のケーブルが何処にも売っておらず、仕事で使用しているのですが充電出来ずに困り果てています^^;

書込番号:15120106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング