『レビューの評価☆』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『レビューの評価☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信12

お気に入りに追加

標準

レビューの評価☆

2012/09/25 23:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 OB-GAMさん
クチコミ投稿数:60件

レビューの評価☆が極端に分かれているように感じます。

傾向として、多くのレビューを書いている方の評価は良く(☆4〜5つ)、評価を悪くつけている(☆1〜2つ)方はレビューが初めてか2回目と言うのが大多数です。これの意味するところは何なのでしょうか?

不当な理由で評価が低くなっているとしたら、とても悲しく思います。

書込番号:15121222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/25 23:37(1年以上前)

iPhone5の評価を下げようとしているのでは?

書込番号:15121252

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/25 23:40(1年以上前)

au、SoftBank共に何故か容量が違うだけで評価の点数もかなり違いますねw
現時点で16GBは3点台なのに64GBは4点台後半〜5点満点と…(^^;)

書込番号:15121270

ナイスクチコミ!5


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/09/25 23:42(1年以上前)

情報操作もしくは、優等生は必ずしも完璧ではなく、一部の人には一部の欠点がひどく嫌われ、その結果すべてが嫌いだと感じる人間ならではの感情とか、じゃないかと。

人間は神ではないので・・・

書込番号:15121280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/09/26 00:21(1年以上前)

アイフォンのレビューで定評価が集中しているのはおかしいし 意図的なものがあります。地図など劣化しましたが、実機を店でさわればおクールな製品とすぐわかると思います レビュー1
回目の人が多く アンドロイドと比較していますが、その当のご本人は、前に買ったアンドロイドのレビューをなぜ投稿していないのでしょうか。不思議です。                 投稿者は日本のスマホメーカーの人たちかもしれませんが、こんなアップルの足をひっぱる非生産的なことに無駄な時間をつかうより、日本のメーカーも無料でグーぐルからもらうアンドロイド入りのスマホは早く止めて、日本オリジナルなソフトを開発してスマホを作ったほうがよいと思いますよ

書込番号:15121498

ナイスクチコミ!8


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/26 00:44(1年以上前)

Appleの新製品が出ると必ずと言っていいほど起こってる事象です。
特徴として新規IDもしくは利用数が若い。
全否定なレビューなど。

購入意思も無く明らかに嫌った書き込みをし、その製品に執拗に関与するのは
感情以外の理由がよぎります。
普通の感情なら嫌いなモノ、要らないモノには興味を示さないもの。
自分の気持ちを抑えて敢えて関与する必要があるとすれば
仕事、金銭がらみ。
そんなセコイ方法で貶めるとは考えたくは無いが
一過性、副数人で同時期に起こるなど考えると強ち外れでも無い気はする。

書込番号:15121584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/26 00:51(1年以上前)

答えは明確です。

全世界的に人気があり、話題性があり素晴らしい機種だからです。

評価を落そうとかと言っても、そんなこた〜かんけいないでっせ〜!!

総評1点は多分5点以上が無いので、

5点+1点で6点と言う風に評価したかったんだなきっと。。。

と理解していますが。。。

iphoneスレでの評価の話を出すときっと又
総評1点が出てきて面白いですよ。



書込番号:15121614

ナイスクチコミ!3


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/09/26 00:53(1年以上前)

>投稿者は日本のスマホメーカーの人たちかもしれませんが、

それはありえないですね。
日本人はそういうネガキャンは嫌いですよ。
そういう基本的なことのわかっていない人の仕業でしょうね。
他人が喜んで使っているものを貶して楽しむような文化は日本人にはありませんよ。

某海外メーカーが日本市場に参入してからこういう行為が増えました。
おそらくそういうことなんでしょう。
あの会社の関係者はこういうことが大好きですね。

書込番号:15121617

ナイスクチコミ!8


S.Federerさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/26 00:54(1年以上前)

当方、今回初めてレビューを書かせて頂きました。
機種変前に使っていたAndroid機は
不具合が多くレビューするのも嫌になりました・・・。
正直、1点すら評価したくないほどなので。

レビューなんて人それぞれでしょうけど、Androidと傾向が異なり、
1点評価している人の中には意図的に下げている人が多いなと感じました。

書込番号:15121625

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/26 08:45(1年以上前)

触り始めて5日目、レビューは書いていませんがなかなか良いと思います。個人的な意見ですが、レビューで3あればiPhone5は十分ではないでしょうか?国内のスマホが3であれば低いと思います。もしiPhone5が日本専用で日本人向けに作られていたら問題だと思います。

書込番号:15122394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/09/26 10:49(1年以上前)

低評価の中には「アンチ」が含まれると同様に高評価の中には「ご贔屓」査定も含まれている。

ということで、
●不当な理由で評価が低くなっているとしたら、とても悲しく思います。
上記の両者を排除した。と仮定
おそらく、今の評価値と誤差は少ないように感じる(なんだかんだバランスが取れていて、その製品の評価値は適切な値かなという印象)

書込番号:15122799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/26 10:53(1年以上前)

手に入れた製品に何かと自分の手を加えないと我慢できない人がいる(とりあえずハッカーと呼ぶ)
自分のスキルを自慢したくて悪さをするようになる。いきすぎるとウイルスをばらまいて自分の腕を誇示したがる(クラッカーと呼ばれる人たち)
ハッカーにとってApple製品は「美しく白きクリスタルの牢獄」と皮肉る 自分の腕の見せ所が少ないから物足りないのでしょう 
そうゆう人たちはAppleを楽しく使っている人を「信者」と読んで笑うのでしょうね
使い込んでゆけばこんな素晴らしい製品は無いと思います
ちょうどジョブスがいつも使っていたリーバイスのジーンズのように




 







書込番号:15122811

ナイスクチコミ!0


kentoushiさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/27 13:03(1年以上前)

不当に評価する人もいればその逆もいると思います。
私の機種の評価も1か4,5だけ(本当にw)であまりにも極端ですが、まー平均したら結果的にこのくらいの点数かな〜って思ってます。
iPhoneはユーザーも多いのでレビューももっと増えて、その内に点数も本来あるべき方向に落ち着いてくるでしょう(私は上方向だと思っています)。

書込番号:15127836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング