『MAP事件に衝撃』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MAP事件に衝撃』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

MAP事件に衝撃

2012/09/26 16:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:805件

ドコモからMNP、予約して入荷待ちなんですが、MAPのクソ加減にびびってます。
現在アンドロイドでGPSでよく現在地機能を使うのですが。
いったんキャンセルして様子を見た方がいいでしょうか?
4SまではgoogleMAP使えて評判良かったらしいですが、かえって改悪って・・。

今後googleMAPが使える見込みがないならやめとこうかなと思い始めてます。
今後の可能性としてはどう思われますか?

書込番号:15123851

ナイスクチコミ!5


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/26 16:40(1年以上前)

不評の声は世界中で上がってる様ですので、短期的な改善策はGoogleマップの再導入なんでしょうけど
Appleマップの為に技術者を増やしたりしてるので
導入は厳しいという声もありますね。

自分は標準MAPは当面諦めてw
その他のマップアプリで対応するつもりです。(MapFanなど)
どうしても標準MAPがGoogleじゃなきゃ嫌と
思われるなら、見送る方が良いでしょうね。

書込番号:15123890

ナイスクチコミ!1


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:181件

2012/09/26 16:45(1年以上前)

以下の記事内容が正しいとするならば

当面(少なくとも数ヶ月)はgoogleからのアクションは期待できないようです。

その点を踏まえて選択をなさると宜しいと思います。

・iOS版Google maps、今後数か月リリース無し
http://ggsoku.com/2012/09/google-maps-for-ios-app/

書込番号:15123911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2012/09/26 16:46(1年以上前)

グーグルのシュミット会長、iOS 6版「Google Maps」について語る--「まだ何もしていない」
http://japan.cnet.com/news/service/35022231/

こういった報道もあるようですので、早期のGoogle Mapsの提供は難しそうですね。

書込番号:15123915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2012/09/26 16:48(1年以上前)

原始さんさん

Apple恥図がまともになるかもしれない?2年後にまたMNPを検討するのはいかがですか?

1〜2年前は、iPhoneの出来が素晴らしくAndroidが発展途上でした
今はタッチのヌルヌル感以外はAndroidが追い越している部分ばかりです
5は何の進化も感じられませんし本体も柔らかアルミでボコボコ傷だらけになる運命です
今MNPは愚かな判断だとおもいます ┐('д')┌

書込番号:15123918

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2012/09/26 16:50(1年以上前)

safari googleマップ iPhone5 現在地
で検索すればsafariでgoogleマップを開く方法が見つかると思うので、
どこか実機を触れるところで試してみたら?
それで納得できるか否かじゃない?

書込番号:15123926

ナイスクチコミ!2


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:181件

2012/09/26 16:51(1年以上前)

因みに根本的な解決策にはならないかもしれませんが、

以下のような運用方法も存在するようです。

ご参考までに。

・iPhone 5でGoogleマップを標準アプリっぽく使う方法
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/109/109844/

書込番号:15123936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件

2012/09/26 17:29(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
もう半分以上見送りの気分です。
別にあわてる必要ないので、いったんキャンセルの方向向いてます。
その後の動向見てから再度検討したいと思います。

書込番号:15124086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/09/26 17:30(1年以上前)

マップの機能をよく使うなら止めときな。止めた方が幸せだね。

書込番号:15124089

ナイスクチコミ!6


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/09/26 17:31(1年以上前)

現在地確認のみなら
googlemap使用可能ですね。
safariかアプリ等でも可能です。

ナビ機能は無理なようです・・・。

書込番号:15124095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/26 17:54(1年以上前)

Map以外の事はこのスレでは不要。

書込番号:15124170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


pokosukaさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/26 18:10(1年以上前)

4Sユーザーです。MAP FANアプリの出来がいいのでおすすめです。

書込番号:15124219

ナイスクチコミ!4


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/26 19:39(1年以上前)

googleからしてみれば、費用対効果が微妙なのではないでしょうか?

googleのビジネスモデルは広告ですが、PCと違いスマホのように小さい液晶に広告を載せた場合邪魔になり利用率の低下やトップシェアが取れないので難しいと思います。

 また、Androidを提供しているの手前アプリ開発は敵に塩を送る形になるので、パートナー企業からの反発もあるのではないでしょうか?

今後開発されるかも知れませんが、会長の発言を考えると今のうちにユーザーを取込たいののもあるのだと思います。

書込番号:15124571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/09/26 19:48(1年以上前)

原始さんさん

「グーグルマップ」が近いうちにアップルの最新型スマートフォン(多機能携帯電話)iPhone(アイフォーン)5向けに提供される公算はほとんどないと述べた。
http://jp.wsj.com/IT/node_518968?mod=Center_mostpopular

諦めたほうがいいですよ
締め出してるのはAppleです
どうしようもありません (TmT)ウゥゥ・・・

書込番号:15124610

ナイスクチコミ!1


DoYahさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/26 20:00(1年以上前)

個人的意見ですが。
APPLEはgoogleマップを採用する可能性は限りなく低いんじゃないでしょうか。
興味があるので昨日、お店で実機を触ってきましたけど、普通のマップでしたけどね。
地域によってはひどい場所もあるんでしょうけど、現在地確認のみならwebでgoogle使えますし、多少ひどいマップでも確認できそうですがね。
実際に自分で確認してみてはどうですか。
マップのことだけをとってiPhoneをやめるのはなんとももったいない気が。
たくさんある機能の一つですよね。
数ヶ月もすればマップも改善されるでしょうし。
それよりも・・・クソとかの言葉使うのやめましょうよ・・・
僕はXperia派ですが、それでも気持ちが沈みます。。

書込番号:15124663

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/26 20:14(1年以上前)

>興味があるので昨日、お店で実機を触ってきましたけど、普通のマップでしたけどね。

現状、標準マップは何もかもが使えませんよ(^_^;)
ナビどころか地図としても機能してません。
「富士山」て検索したら自宅から15kmのところが目的地になるし.......
住まいは東京なんですけどね(^_^;)

標準マップにプライオリティを持ってる方はiPhone5はスルーした方が賢明ですね。

書込番号:15124718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/26 22:19(1年以上前)

どう考えても普通のマップではないです。
パチンコガンダム駅なんてマップにあってなぜ普通だと思うのかわかりませんが・・・
しかも数か月で改善される問題じゃありません、何年かかるか分からない状態です。

書込番号:15125404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/26 22:29(1年以上前)

siriだって登場してもうすぐ1年ですよ?
いまだにBeta版と言われる品質で、そこから飛躍的な進化ってしたと思いますか?
「数カ月後には改善される」なんてよく安易に考えられるなと。
Appleが改善するというなら簡単なロードマップでも公表しないと信用できません。(Appleがそこまでオープンにするとは思えませんが)

書込番号:15125464

ナイスクチコミ!2


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/26 23:00(1年以上前)

そりゃ裁判で散々迷惑かけたのに
簡単に手を貸すわけないだろ…

Googleにとってはappleの痛手は願ってもないことだろうし

ジョブスもかわいそうだな…
appleは散々かき乱したのに
自ら墓穴を掘るとは…

Android関連の企業は手を差し伸べづらいだろうな…

書込番号:15125652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


100の壁さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/27 00:36(1年以上前)

iPhoneユーザーは、地図に相当困っているのですね(笑)

そんなに地図が必要なのか…

ポータブルナビでも買えばいいのでは?????

書込番号:15126174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/27 01:09(1年以上前)

MAPを単独で使いたいだけならG-Whizzを使うという手もあります。
もちろん、純正アプリではないのでiPhoneのOSレベルでのMAP連携には使えませんがGoogleMAPを使いたいというのであれば、Web版よりはいい気がします。
しかし個人的観測なので悪しからず。

書込番号:15126282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件

2012/09/27 05:47(1年以上前)

もう自分の中では固まりました。
MAPがダメなうちは乗り換え無期限延期です。
自分の使い方では他にメリットもなさそうなので。
もしかしたらappleの躓きになるかもしれませんね、これ。

書込番号:15126674

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2012/09/27 13:27(1年以上前)

>原始

たかが地図で沈むiPhoneって一体。。

書込番号:15127916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2012/09/27 13:40(1年以上前)

原始さんさん

調べてみるとこの地図はiOS6のベータ版として半年も前から公開されていたらしいです
iOS6の正式発表には問題ない地図に成長すると信じてみんな楽観視してたようですね

結果は半年経った今、アイコン等は増えたが殆ど間違いだらけ
検索もまともに機能していないらしいです
GoogleのマップもAppleが拒絶しているため作れない状況らしいですし絶望的だとおもいます

スマートフォンの主要機能がこういう状態では買う価値は無いと思います (TmT)ウゥゥ・・・

書込番号:15127967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2012/09/27 13:45(1年以上前)

私はここ数か月これを使ってますけど、これで十分です。(カーナビとしてはMapFanも使ってますが)

Yahoo!ロコ

http://www.appbank.net/2012/09/25/iphone-application/483587.php

書込番号:15127984

ナイスクチコミ!4


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/27 15:03(1年以上前)

アップルの「グーグルマップ」不採用の理由 → 「最大の問題は音声案内機能だった」
http://jp.wsj.com/IT/node_519718

年末までには、スタンドアロン型のグーグルマップがリリースされるみたいだし、
その頃には、せめて、ナビが使える程度にアップルMapsの誤りを訂正してほしい

ついでに、毎日「使用データを送信する」項目もデフォルトでオフってほしい

書込番号:15128177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:54件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/14 19:33(1年以上前)

原始さん

Map機能が最も重要ならばiphone5は見送るのが正解かとおもいます。
googlemap搭載は未定で純正MapがGoogleMap程の正確さを備えるには時間がかかるでしょう。
現段階でMap機能に優れる端末を選択するのが当然の選択ですよね。

蛇足ですが・・
iphone5を購入する層は、Mapの不出来を差し引いても価値が高いと感じ、購入している
のだと思います。販売実績から購買者がスマホにおけるMapの市場価値は・・・まぁ云わな
くてもわかるかな?とも思います。

書込番号:15203927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/14 19:38(1年以上前)

> 販売実績から購買者がスマホにおけるMapの市場価値は・・・まぁ云わなくてもわかるかな?とも思います。

分かんないから、データを示して、具体的にいって教えてくださいよ。

書込番号:15203950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:54件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/15 19:33(1年以上前)

鋤焼やのんさん

Map機能が重要 〉 iphone5は選択肢に入らない
Map機能はオマケ 〉 iphone5は選択肢に入る
iphone5が売れている 〉 購買者はMap機能はオマケと捉えている。

データをベースに話す内容では無いですよね、文脈から言って。

まぁ購買者に『重視した項目は何ですか?』とアンケートを取ったとして、『Map機能』と言う選択肢が多く選ばれる事は無いでしょう。データを取るまでも無いでしょう。

データで話す内容は何も無いですね。

書込番号:15208297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/15 23:19(1年以上前)

> どぶろっくさん

「販売実績」と「スマホにおけるMapの市場価値」の関係を示すデータは何もないんですね。

あなたの妄想だったことがよ〜くわかりました。ありがとうございました。

書込番号:15209662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:54件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/16 08:29(1年以上前)

鋤焼やのんさん

もう少しよく読めばデータなど取らなくても良い事が分かりますよ。
もっとちゃんと読めばあなたの『データは?』と言う質問の自己矛盾に気付きますよ。
その上で『妄想』という言葉を選択されるか『推察』という言葉を選択されるかがたのしみですね。

書込番号:15210726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング