『みなさんのau wifi spot 接続具合について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『みなさんのau wifi spot 接続具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさんのau wifi spot 接続具合について

2012/10/01 20:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:49件

自分のところでは、au wifi spot の「wi2premium」には自動で接続するのですが、「wi2premium_club」には接続してくれません。手動で接続しようとして、アクセスポイントを選択すると、パスワードの入力を求められてしまいます。みなさんはどんな感じですか?
この状況が正解なのでしょうか?

書込番号:15147935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2012/10/01 21:44(1年以上前)

Wi2 300のユーザーですが、wi2premiumは暗号化なしのSSIDで、暗号化されたSSIDがwi2premium_clubですから、wi2premium_clubでパスワードを求められるという状況は正しいと思いますよ。
http://www.wi2.co.jp/300_news/2011/06/ssidwi2premium.html

AuスマホユーザーではないのでAu Wi-Fi Spotのことはよく知りませんが、パスワード(セキュリティキー)は知らされていないのでしょうか?  もしそうであれば、AuユーザーはWi2 300の暗号化されていないSSIDしか使えないのでしょうね。

書込番号:15148388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/10/01 22:12(1年以上前)

>あしゅらおうさん
ご返答ありがとうございます。

iPhone5では下記ネットワークが、設定やパスワード入力なく使用できることになっておりますので、
今回、質問を書き込ませていただいております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
auのiPhoneでご利用いただけるWi-Fiネットワーク(SSID)
※かっこ内は対応する暗号化方式
「Wi2premium_club」 (WPA2)
「Wi2_club」 (WPA2)「UQ_Wi-Fi」 (WEP)
「Wi2premium」 (暗号化なし)
「Wi2」 (暗号化なし)
「wifi_square」 (暗号化なし)

書込番号:15148553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2012/10/01 22:39(1年以上前)

なるほど。
調べてみたらAu Wi-Fi接続ツールというのに設定が入っているようですね。
となると、下記の記事にも暗号化されたSSIDに繋がらないという報告がありますので
ツールの不具合でしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/kobonemi/touch/20120924/iPhone5WiFiIssue

書込番号:15148716 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2012/10/01 22:48(1年以上前)

リンク先情報ありがとうございます。
au wifi spotの問題ではなく、wifiそのものの問題の可能性もあるということですね。

書込番号:15148778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2012/10/01 22:52(1年以上前)

連投失礼します。
iphone5全般で起こっているのなら、ツールではなくiphone5自体のWPA2対応の不具合ですかね。

書込番号:15148810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/01 23:17(1年以上前)

こういうのはありましたけど、

 http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1209270007

暗号化してないスポットにはつながるのなら、おそらく違いますね。

書込番号:15148974

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2012/10/02 08:14(1年以上前)

ネットワーク設定のリセットをしたら繋がるようになりました。
おそらく、ソフトバンクiPhoneから復元した状態だったので、ソフトバンクのwifiプロファイルが悪さをしていたのかと思います。
ありがとうございました!

書込番号:15150036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5 今なら1000円分貰える 

2013/06/08 21:56(1年以上前)

プロファイル削除が原因でした、入れなおしたら繋がるようになりました
ありがとうございます

書込番号:16230478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング