『機種交換したい人がいちばん損するのはなぜ?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種交換したい人がいちばん損するのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:11件

http://bcnranking.jp/news/1209/120926_23794.html
上記のHPによるとauの携帯電話からauのiphone5に機種交換するのが
いちばんランニングコストが高くなるようです。(ソフトバンクも高いですが、auほどではないようです。)

機種交換とMNPのランニングコストの価格差が一万円位高いだけであれば
機種交換の方が特になりますが、
現状の価格設定では二年縛りの違約金を払っても
MNPでソフトバンクに乗り換える方が断然得に思えるのですが、
また、昔のような長期間のauユーザーであれば割引が適用されるという事も無いようですし
既存のauユーザがiphone5にしたい場合はソフトバンクに行けと言っているように見えます。
(来る者拒まず、去る者追わずですかね)
機種交換について何か間違って(別プランがあり安くなるとか)私は解釈しているのでしょうか?
このようなauユーザーを蔑ろにした価格設定を皆さんはどのように感じていますか?

au社長そして価格設定を担当している部署の方々はどのように考えているのでしょうかね???

auユーザーとしてauのままipone5にたいのですが、現状の価格差であればソフトバンクにするのが価格面ではお得になるのですかね、そして二年後はまたauに・・・・・


書込番号:15151034

ナイスクチコミ!8


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/10/02 13:36(1年以上前)

頻繁に機種変するなということなんでしょう。
しかし、現在の毎月割の内容でいえば一年で機種変すれば、2万以上の割引を放棄することになるのでペナルティとしては十分だと思うんですけどね。
報奨金とかいろいろあるんでしょうね。

書込番号:15151048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/10/02 13:41(1年以上前)

どこのキャリアでも「機種変更」するより、「MNP」する方がお得です。
新規契約数、MNP純減数ばかり気にしているからですね。
2年ごとにMNPしてキャリアを移り渡った方が良いってことですよ。

>>auユーザーとしてauのままipone5にたいのですが、現状の価格差であればソフトバンクにするのが価格面ではお得になるのですかね、そして二年後はまたauに・・・・・

メアドが変わることが苦でないなら、最も賢い買い方だと思います。

書込番号:15151061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2012/10/02 14:08(1年以上前)

御回答ありがとうございます!
現在の携帯は毎月割りが無いのとメアドは使っていないので
MNPが良いのでしょうね!

書込番号:15151131

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/10/02 14:37(1年以上前)

auは学割を大々的に始めた頃から、長期ユーザーは斬り捨てられましたからねw
もとより新規加入は優遇されてましたからね。
色々とあるでしょうが、シェア拡大には新規やMNPを優遇しないとユーザー数が増加しないという考えなのでしょう。

今は一カ所に留まる事が1番損をする時代ですw

書込番号:15151222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/02 19:28(1年以上前)

価格設定は妥当。とても安い部類だと思いますよ。
でもiPhone5はソフトバンクにも出ているから、どうしても価格面で比較しちゃいますね。

auでも機種変ユーザーを蔑ろにはしていないはずです。
他のauスマホ比べ、月々割の値引き率、割引サービス、宣伝ともに非常に優遇されています。

しかしソフトバンクのiPhoneだけの優遇が、贔屓っぷりが凄まじすぎるので霞んで見えるだけです。
あの贔屓っぷりはユーザー目線からは良いサービスですが、他のメーカーから不満は
出ないのでしょうかねぇ。

iPhone=ソフトバンクのイメージと、iPhoneシェア争いはソフトバンクの中では
体力を削ってまでも死守しなければいけない命題なんでしょうね。

そのまま機種変しても損はないはずです。分割費用のランニングコストを下げたい場合は
MNPとソフトバンクのiPhoneだけの優遇サービスで乗り換えるのも魅力かもしれませんね。

書込番号:15152203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/02 20:48(1年以上前)

機種変を安くするとテンバイヤーが増えるから。
短期解約のリスクも少ないし。

書込番号:15152542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/03 18:32(1年以上前)

「機種変が損をする」
ではなく
「MNP、新規が得をする」
でしょうね。たぶん。

キャリアは純増を重視しているのでしょう。

そのためにはMNPと新規を優遇するのでしょうね。

書込番号:15156389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング