『GPSの掴みはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GPSの掴みはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

GPSの掴みはどうでしょうか?

2012/10/04 12:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:15件

GALAXYs2から乗り換えを考えている者です

iPhoneはGPSの掴み、精度が高いと聞いていますが(Android機より)、実際どんな感じなのでしょうか?

GALAXYs2と比べてどれほどの違いがあるのか知りたいです

よろしくお願いいたします

書込番号:15159776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/04 15:31(1年以上前)

余計なお世話かも知んないけど、
GPS云々にこだわるって事は
当然地図アプリを使うってことだろ?
昨今詳らかになった純正MAPの使えなさは気にならんの?
その点が担保されねぇとGPSがどうこう以前の問題だだとおもうけどな。
少なくとも地図に関してはGALAXYs2よりは
格段に使い勝手が悪いと思うぜ?

書込番号:15160187

ナイスクチコミ!1


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2012/10/04 16:09(1年以上前)

GALAXYs2を使った事が無いので、比べて優れているとは言えないのですが。
都内でウォーキングに使う限りは、結構正確だと感じています。
車での使用では、流石にナビの制度には劣りますが、それでも目的地にはきちんと辿りつけています。
そんな訳で、これから車を購入する時は、わざわざ数十万円というお金を出してナビを購入する必要は無いかなと感じています。
Map Fanというアプリを使っていますが。
これが結構良いです。

書込番号:15160275

ナイスクチコミ!2


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2012/10/04 16:11(1年以上前)

すいません、上記の話、4Sを使った場合です。
5だと、少し違うかも。

書込番号:15160283

ナイスクチコミ!0


BoseYasuさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:19件 MyPhotohito 

2012/10/04 17:36(1年以上前)

GalaxyS2つかってました。GPSのつかみはiPhoneの方が格段にいいです。

GalaxyS2のときはFourSquareを起動させても、以前に起動した地点の地図が表示
されたりする場合が多く、一旦マップアプリを起動してからFourSquareを起動
させていました。
また精度も悪く、ランニングアプリなどでの走行軌跡もジグザグになったりします。
iPhoneでは上記のことは起こらず、すぐに現在地を検出し、その精度もGalaxyより
格段に良いです

ただ、現時点GoogleマップはWEB版しか使えず AppleMapは間違い探しゲームみたいで使い物になりませんので、無料のmappio6というアプリでしのいでいます。 

書込番号:15160479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/10/04 18:13(1年以上前)

ディープブリランテさん

iPhoneを簡易的なカーナビとして利用したいと考えています
純正以外のカーナビアプリを考えています
もちろんAndroidのグーグルナビ完全版(音声案内がある)を使えれば最高なんですが、iPhoneにはそれ以外の魅力を強く感じています

FUSION-77さん

ありがとうございます
MapFanは良いですか?
地方都市なので検索が弱いかなと思ったりしてます

BoseYasuさん

GALAXYs2 GPSの掴み遅いですねー
S3からはグロナスに対応してかなりよくなったみたいですが、それでもiPhoneのほうが優れてるかなと期待しています




書込番号:15160594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2012/10/04 21:17(1年以上前)

>MapFanは良いですか?
最近使い始めたのですが、なかなか良いですよ。
アプリの中では高額っていうのがあるのですが、専用のナビを購入する事を考えると2300円であの機能が使えれば立派です。

地図の感じは、Map Fan Webで見てもらえればイメージが掴めると思います。
Webの方での詳細表示だと陰が付いたり等、立体的な視覚効果があったりや。
テクスチャー等を使ったりと、見栄えを良くしていますが。
アプリ版ですと、その辺が省略されて平面的な表示になります。
それでも、道幅等の表現は一緒ですので実用上なんの問題も有りません。

ただ、google マップに比べると、地図の更新速度は遅いかもしれません。
google マップでは、新しく出来た道は、既に地図上に表現されていますが、Map Fan Webでは、その道がありません。
たまたまなのかもしれませんが。

実用的には、昼用と夜用の表示があったりや、音声案内が有ったり、または地図を全て取り込んでいるので、通信しなくてもナビしてくれたりと、必要にして十分な感じです。
iPhone だと画面が小さ過ぎるし、iPadだと今度はデカ過ぎに感じるので、そろそろ発売されるであろうiPad miniなら具合が良くなりそう。

書込番号:15161362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング