公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 9月21日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
表題の件で困ってます。
現在iPhone4を使ってますがiPhone5の入荷連絡が来たのでバックアップを取りました。パスワードを忘れた状態でもバックアップは取れるのですが、このままで新規で購入したiPhone5にて問題なく復元できるでしょうか?
APPLEのサポートページを見ると『パスワードを思い出せず、もう一度やり直したい場合は、すべてのソフトウェアを復元する必要があります。復元に使用するバックアップを選択するプロンプトが iTunes に表示されたら、新しいデバイスとして設定 を選択します。』とだけ記述がありますがこの文面だけでは具体的にどうしたらいいのかわからず困ってます。
どなたか詳しい方アドバイスを頂けるとたすかります。ちなみにMNPでソフバンからAUへ乗り換えです。夫婦で乗り換えなのですが妻のパスワードが分からなくなってます。
書込番号:15168227
2点

アップルIDのパスワードのことでしょうか?
もしそうなら,パスワードを忘れた場合メールで送ってくれるか,そのメールに書かれているURLにアクセスして再度パスワードを決定するか,そのようなことをするのではなかったかと思います。
書込番号:15168343
0点

iTunesでバックアップを作成するときに暗号化し、そのパスワードをお忘れになったということでしょうか?
iTunes:iOS のバックアップについて
http://support.apple.com/kb/HT4946?viewlocale=ja_JP
そこには「Mac をお使いの場合は、パスワードを設定するときにそのパスワードをキーチェーンに保存できます。」とありますからMacならキーチェーンから取り出せる可能性もあるかと思いますが、当方では試したことはありません。
書込番号:15168365
0点

忘れたのはiTunesのiPhoneバックアップパスワードです。
先に結論を言うとつい先ほどパスワードが通りました。思い当たる色々なパスワードを入れ続けること2時間以上で偶然ヒットしました。先頭2文字を大文字にしていたようで大苦戦でした。
私のPCのOSはWinXPなのでAPPLEのサポートに書かれているMAC・OS時の手順は参考にならなかったのですが、そもそもMAC・OSであってもあの説明では自力解決できる人は少数派ではないかと思います。iPhoneは世界で一番売れている機種と思うのでもっと親切なサポート体制を構築して欲しいと痛感しました。MAPの件と言いちょっと殿様商売が過ぎるのではないでしょうか。将来的にiPhoneと選択に悩むようなスマートフォンが世に出てきた時にはAPPLEは選びたくないなぁと感じました。
本日夕方にiPhone5受け取りですので解決が間に合って良かったです。返信してくださった方々ありがとうございます。お騒がせしました。
もし今回のパスワード忘れに対する対応法をご存知の方がいらっしゃいましたら今後私も含めて他の方が同様のトラブルが発生した時のためにも教えていただけるとうれしいです。ネット検索してもめぼしい対応方法がヒットしませんでした。
書込番号:15168422
0点

解決されてよかったですね。
別に Apple を擁護するつもりはありませんが、
> 復元に使用するバックアップを選択するプロンプトが iTunes に表示されたら、新しいデバイスとして設定 を選択します。
は、最初に iPhone シリーズと iTunes を繋いだときに経験されているはずですが...
暗号化のパスワードの紛失に関しては、それを他の手段で復号できるのであれば、そもそも暗号化する意味がありませんので、
不可能なのではないでしょうか。
書込番号:15168469
2点

無事に解決されたようでよかったですね。
iPhoneのバックアップファイルに限らず、wordやexcelファイルの暗号化・ロックなどでも設定したご本人が忘れてしまうと開くことができなくなります。
クラッキングできるツールを自己責任で調達・使用、または自分で作る以外に方法がありません。
そのような行為は不正利用とされており、成功したクラッカーさんがいらしたとしても、このような掲示板で公開するとも思えませんが..?
確認していませんのでよくわかりませんが、こちらの掲示板でもルール違反になるのではないでしょうか。
書込番号:15168588
2点

言葉足らずですみません
クラック等したいわけでなく、単にバックアップを取り直し出来れば良かっただけです。今MNPでiPhone5への手続きを開始するところですがパスワードがわからないために環境移行出来ないと非常に困るからです。ですがいままでのパスワードによる暗号化したバックアップデータを破棄して再度バックアップを取り直すことすらままならない状態でしたので書き込みさせて頂きました。
書込番号:15168851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その場合、あなたは、iTunesのバックアップパスワードを失い、あなたはiPhoneのバックアップパスワードを回復する方法はありません。Yahooは唯一の方法であるのかもしれない答えを検索します。私に同じ、私はそれにTenorshare iPhone Backup Unlockerを得ました。数分で、我々は安全に失われたバックアップのパスワードを回復することができます. http://www.tenorshare.com/jp/products/iphone-backup-unlocker.html
書込番号:20288908
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/04/16 7:50:38 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/11 9:12:35 |
![]() ![]() |
19 | 2017/02/02 10:45:28 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/12 8:00:37 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/28 19:53:26 |
![]() ![]() |
8 | 2016/09/09 18:51:34 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/01 17:40:45 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/31 17:24:12 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/21 13:10:16 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/19 21:58:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





