『ハズレのアイフォン5・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ハズレのアイフォン5・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

ハズレのアイフォン5・・・

2012/10/07 23:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 ヤス82さん
クチコミ投稿数:14件

iPhone 5 で最近になって不具合連続です(涙)
1:App storeでアプリ検索表示について
  App storeでアプリ検索欄にテキストを入力しても何も表示されず、真っ白な画面のみ。
  「天気」「LINE」「交通」など検索してもなにも表示されない状態。
  おすすめ&ランキング&アップデートは普通に使えます。検索機能のみ使えない状態。
  再起動してみたり、日付と時刻の中の「自動設定」OFF→未来にする→ONにしても駄目でした。
  アップデートまで待つしかないですか?(因みに4Sは問題ないです。)
2:アンテナバー「○(丸)」表示について
  丸表示の際はネットがとてつもなく遅くなるという状況らしいですが、毎日続いていてイライラします。
  auお客さまセンターにお問い合わせしたところ、
  「PRLの手動更新の操作を行うことで「○」表示となることなくインターネット通信を行うことができます」
  とのこと。早速教えてもらったPRL操作をやってみました。PRL「3」→「5」に確認済み。
  2日間ぐらい様子を見ましたが、大幅に改善。
  …が!またここ最近、店(ビック○○○とかユニ○○とか)の中に入るとまた「○」表示されてしまいました。
  3G回線かLET回線表示されるまで待ちましたが5分ぐらいしても変わりません。ネットもかなり遅い状況です。
  仕方なく一度外を出てみたのにずっと「○」のまま。(因みに都内23区内です!)
  再起動してみたらやっと3G回線復帰でやっとネットも普通に見れました。
  別のお店に移動して中入るとまた「○」表示されてしまいお店を出るまでずっと「○」イラっとしました…泣。
  再度auお客さまセンターにお問い合わせしたら「ネットワーク設定をリセット」をしてみてくださいとのこと。
  丸表示は「CDMA 1X」の電波をつかんだ場合に表示されるものと説明があったんだけど、「CDMA 1X」って
今年7月終了しましたよね?丸表示されないようにする方法ありますかね?
3:話題になっているマップが超絶劣化すぎる・・
4:アプリ先でフリーズが多く、ホームボタンを押してもアプリ画面のまま。仕方なく強制再起動。

不具合だらけでハズレのアイフォン5です。
次回のアップデートで改善されることを望みます!

書込番号:15174994

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/08 00:05(1年以上前)

> 店(ビック○○○とかユニ○○とか)の中に入るとまた「○」表示されてしまいました。

そこにau Wi-Fi SPOTのアクセスポイントはありませんでしょうか?

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416737/SortID=15122776/#15139667

書込番号:15175158

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヤス82さん
クチコミ投稿数:14件

2012/10/08 00:27(1年以上前)

>>飛行機嫌いさん
au Wi-Fi SPOTは外出のみOFFにしています。
歩いているとWi-Fiと3G回線の切り替えが時間がかかりネットもつながらないことがかなり多かったので…。
でもカフェとかはONにしています。

それから設定 → 一般 → ネットワーク → 音声通話ローミングをオフと書いてありましたが、
一般をタップしてネットワークという項目が見つかりません。どこにあるでしょうか?

書込番号:15175243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/10/08 00:49(1年以上前)

辛い状況お察しします。
都内にお住まいでしたら、早急にアップルサポートに相談したうえで、アップルストアのジーニアスバーに予約を入れて訪問➡個体の交換依頼をお勧めします。
購入から90日以内であれば、どうしようもない場合は交換してくれるかと思われます。

書込番号:15175329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/08 01:01(1年以上前)

> 設定 → 一般 → ネットワーク → 音声通話ローミングをオフと書いてありましたが

その情報が書かれた日付を確認してください。

書込番号:15175360

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヤス82さん
クチコミ投稿数:14件

2012/10/08 01:07(1年以上前)

一般をタップしてネットワークという項目が見つからないですけど。
iOS6だから場所変わったんすかね?
でも音声通話ローミングのところはあったけど日付とかは全然書いてないです。

書込番号:15175386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/08 01:49(1年以上前)

> 音声通話ローミングのところはあったけど日付とかは全然書いてないです。

 http://blog.livedoor.jp/dailynewsdiaryplus/archives/51752721.html

で見たのではないのですか? 上記なら1年前の情報です。記事のあちこちに書かれています。

見たのが上記ではなくても、その情報のどこかに、iPhone 4Sを対象にしていることが書かれていると
思います。

あと、下記もご覧ください。

 http://www.appbank.net/2011/10/17/iphone-news/314100.php

書込番号:15175490

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヤス82さん
クチコミ投稿数:14件

2012/10/08 13:07(1年以上前)

■飛行機嫌いさん
上のURLでは 音声通話ローミングをオフする。
下のURLでは音声通話ローミングは「○」が表示されないようにする機能ではないので設定する必要はない。
ん、どっちですか?
音声通話ローミングをオフして再起動してみたことはあるけど駄目みたいです。

■いつの間にか家電リーマンさん
早速アップルストアのジーニアスバーに予約して今日行ってきました。
1:検索問題は復元するように言われて仕方なく「復元」→「バックアップから復元」したら直しました!
2:「○」表示問題は機内モードをオン⇒オフにするとよいですと言われました。様子を見てみます。

書込番号:15176899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/10/08 16:49(1年以上前)

スレ主様
個体交換には至らなかったようですが、症状が緩和されたなら良かったです!
iPhoneライフを楽しみましょ〜^ ^

書込番号:15177593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/08 17:20(1年以上前)

> 上のURLでは 音声通話ローミングをオフする。
> 下のURLでは音声通話ローミングは「○」が表示されないようにする機能ではないので設定する必要はない。
> ん、どっちですか?

どちらを信用するかは、スレ主さんの自由です。

でも、それ以前に、すでに書きましたように、この対処法は、一年前にauからはじめてiPhone 4Sが
発売された頃に流行った方法です。当時と現在のスレ主さんの条件は、ハードもiOSバージョンも
異なるのだから、今スレ主さんがこの方法を試すのは、私は意味がないと思います。情報が書かれた
日付を確認するように言ったのは、そういう意味です。

書込番号:15177704

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヤス82さん
クチコミ投稿数:14件

2012/10/08 23:01(1年以上前)

■飛行機嫌いさん
この対処法は、一年前にauからはじめてiPhone 4Sが発売された頃に流行った方法です。
ハードもiOSバージョンも異なるのだから、今スレ主さんがこの方法を試すのは、私は意味がないと思います。

今ごろ言われたってとても不快ですけど。これ以上書き込みは遠慮願います。
いつの間にか家電リーマンさんからアドバイスで
アップルストア○○で対策方法を頂きましたので大丈夫かと思います。多分。

書込番号:15179471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング