『Apple、iPhone 5カメラの紫色フレア問題に対する公式説明を発表』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Apple、iPhone 5カメラの紫色フレア問題に対する公式説明を発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:94件

http://jp.techcrunch.com/archives/20121007apple-offers-up-an-official-explanation-for-the-iphone-5-cameras-purple-flaring-problem/

 公式発表
 http://support.apple.com/kb/TS4436

 お前たちの撮り方悪いんだよ。光の射す方向くらい考えて撮れよ。

まぁ、そんな感じです。マップの件といい、相変わらずの対応。流石、 Apple ですね。

書込番号:15177301

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/08 15:35(1年以上前)

でも4Sだと起こらないんですよね(笑)

書込番号:15177357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/10/08 15:40(1年以上前)

サファイアレンズでしたっけ?
その影響なんでは?

書込番号:15177376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2012/10/08 16:04(1年以上前)

フレアも味なもんだw
撮影時フリーズする訳でも、落ちる訳でもなく、普通に撮れるんだから良いんじゃない?

書込番号:15177456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2012/10/08 16:20(1年以上前)

んー、まあ普通の対応なんじゃないでしょうか。パープルフリンジなんて
デジカメ専用機でもよくある現象だし、それでリコールされたなんて話も聞いたこと無いですし。

ぶっちゃけ今回のがiPhoneではなくそこらのメーカー製品だったなら、
話題にすらならず「フーン」で終わる程度の不具合ですよコレ。

書込番号:15177508

ナイスクチコミ!18


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/08 17:11(1年以上前)

GALAXYなら叩かれまくるけどな(笑)

書込番号:15177673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/08 17:27(1年以上前)

別スレッドでも書いたけど、50万円以上するような一眼レフでもパープルフリンジはでることが
あるよ。

普通は画像処理で消す。
夕方で電灯だけが明るかったりするところでないとでない。
昼間とか、薄暗いところでも極端に明るい部分が含まれなければでない。

レンズの性能があまり良くないんだろうけど、一眼レフの10万円クラスのレンズも
出ることがあるしなあ・・。

具体的にひどいケースがあるなら、ここにアップしてくれ。

書込番号:15177722

ナイスクチコミ!6


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/10/08 17:27(1年以上前)

最初は5特有とされていた問題も....

http://mobile.macworld.co.uk/ipad-iphone/news/?newsid=3400923

4Sでも同様ってことに。

明るい光源から離れて撮影を推奨って....
そこまで言われちゃうとユーザもムカつくわけね。

http://www.macrumors.com/2012/10/06/apple-publicly-responds-to-complaints-of-purple-lens-flare-on-iphone-5-photos/

まぁ〜確かにそうかも知れんがどんだけのショットに映るのやら....
まぁ〜不運なプロダクトだねiPhone5、あ〜だこ〜だ言われまくり..
話題の製品なんで、?なとこあれば吊るし上げすか。


書込番号:15177726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/10/08 17:36(1年以上前)


4Sで試しにやって見た。
蛍光灯の光源にカメラを向け、徐々に外していくと現れますね紫のフレア。
こんなん、普通じゃねぇの?って感じ。

傷といいフレアといい、一体何なんだか。
Appleもこんなバカみたいなのよく相手にしてるね。


書込番号:15177763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/08 20:17(1年以上前)

デジ一でも起こる現象だし、携帯電話のカメラに一体何を求めてるのかと感じますがね。そんなに気になるなら専用機持てばいいのでは?

書込番号:15178486

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/08 20:48(1年以上前)

is04でも同じ様に撮ると薄く紫色になりました。
今まで気づかなかった。

書込番号:15178661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ultramildさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/08 20:55(1年以上前)

キズにしても今回のレンズにしてもちゃんと公式見解を発表するAppleはたいしたもんだと思いますよ。
裏ではきっと、いちいち細かいこといってんじゃねーよって言ってると思いますけど。。。
どれもこれもiPhone以外なら、話題にすらならないレベルの話しばっかり、、、
次は何が出てくるやら、、、ある意味楽しみです。。

書込番号:15178703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/10/19 17:31(1年以上前)

全く問題なし、たまに出る現象に騒ぐなんて。。。

書込番号:15225412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/10/20 00:39(1年以上前)

MAP,傷,紫。。。意味のない事ばかりだ。

書込番号:15227221

ナイスクチコミ!2


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/21 18:46(1年以上前)

人によっては意味はないかもしれないが
手法があの
柔らかい銀行の孫社長のやり方に似てないか?
盛り上げるだけ盛り上げて、後出しゴメンナサイ…

ゴメンナサイで許せるiPhoneファンって器が広ぇーじゃん!!

書込番号:15234236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/10/21 19:18(1年以上前)

まぁわかっててやる後出しと、意図しないとこでの想定外の不都合は意味合いが違うとは思いますがね。
許せると言うよりは、どうしようもないので改善を待つしかない。
その不満を人によっては届くか届かないかわからないが、届けようとする方もいるのでしょう。

書込番号:15234370

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング