公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 9月21日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
ブラックかホワイトで悩んでいます、、、
どちらの方が飽きがこないでしょうか?
また画面が大きく見えるのは、どちらでしょうか?
書込番号:15179696
1点
黒にしました。
気にいってます。
でも白も気になります。
色で大きさの感じ方に違いはないように思えます
悩んでる時って楽しいですよね。
書込番号:15179724
0点
自分も検討中ですが、多分白にします。
自分的にはベストは表は黒で側面と裏は白モデル何ですが(現在は3GSの白)。
なお、一般的には白は膨張色であり、白で囲まれると小さく感じるというのが定説ではないかと思います。
書込番号:15179809
0点
黒の方が画面の色彩は、映えるみたいです。
自分は、白にして、嫁さんは黒にしましたが、あまり変わりないので、好みで選ばれた方がいいかと思います。
書込番号:15179861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
むき出し、もしくは透明なケースなら、白のほうがきれいですね。
私は革のケースつけちゃったので、似たようなもんです。
iPhone4は黒だったので、今度は白にしてみました。
女性には白が似合うような気がします。ワイフも妹も白です。
書込番号:15179865
2点
自分のは黒です、カッコいいけど、ちょっと渋過ぎると感じる時もあります。
特にリンゴマークがかつてなく地味です。
あと傷は目立ちやすいです。
最初は白も心を惹かれましたが、表面の液晶周りの枠が気になる(黒は一見枠がないように見える)、同じくマイクやスピーカーの穴が目立つ、裏面の白いガラスとアルミの色味のマッチングがいまひとつ、同じくガラスとアルミの境目の線が気になる、などの理由で黒にしました。
まあ、百聞は一見に如かず、こればっかりは実際見てみないとわかりません。
もっとも、自分は見もせずに速攻で予約したクチですが(汗)
書込番号:15179889 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自論ですが、前使っていた色と逆の色(旧黒→新白)の方が新しい機種を手にした感が増しました!
ケース選びはその後です。 白に赤のケースですが
なかなかの相性です★
さらには時計の色も合わせーの…w
書込番号:15179988 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
色々ケースを変える自分としては黒を選びました。
白も良いな〜とおもったのですが、白に合うケース選びに苦労するかなぁと思いまして。
書込番号:15180089 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デジモノを買っているとどうしても黒が多くなるので、アップル製品は白に統一しています。
ただ、尊敬するブロガーのdankogai先生は、動画を見るとき邪魔にならないので白が良いとおっしゃっていましたw
書込番号:15180959
1点
どっちでも良いとおもうがのう。
わしは、黒を二年使ったので、5は白にしたわい。
で、白にしなさい。(^^)
書込番号:15181174 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どちらも良いと思いますが、ソースはないですがクチコミなどから感じる人気は″白”のような感じがしますね。
他人の意見を参考にするのも良いですが、どちらの色もカッコ良いので、どちらを選んでも後悔はないと思いますので「スレ主さんが好む色&思いのある方を購入」した方が良いと思いますよ。
書込番号:15181223 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スミマセン、人の発言を引用していて間違いがあったので訂正します。
×ただ、尊敬するブロガーのdankogai先生は、動画を見るとき邪魔にならないので白が良いとおっしゃっていましたw
○ただ、尊敬するブロガーのdankogai先生は、動画を見るとき邪魔にならないので黒が良いとおっしゃっていましたw
あと、今回の角がスレて傷が目立つ現象は黒が目立ちやすいという話ですね。
もっとも私は、噂のキズとはどんなものか見たくて、量販店に行くたびに実機を全部見るんですが、いまだに発見できていません。。
(目が悪いだけかも。。
書込番号:15181409
2点
>動画を見るとき邪魔にならない
こういう意見、よく目にしますけど、
4でどっちも経験した身からするとあまり関係なかったです。
そもそも映像観る時は映像に集中してますから w
ディスプレイが消灯している時の一体感というか、カタマリ感は
ブラックの方がありますね。
4/4Sの時はブラックよりディスプレイが小さく見えたのは確かです。
5ではサイズアップ効果なのか、4/4Sの時程小さく感じませんね。
結局好みですからねぇ。
個人的にはhitcさん同様、表:ブラック/裏:ホワイトが欲しいです。
書込番号:15181446
1点
そりゃ今まで使っていたモノが大きく影響するだろうね。
「黒」を使っていれば、そろそろ違う色にしたくなるもんだ。
私はiPhone4(黒)からiPhone5(白)へ…
書込番号:15181517
0点
私は白にしましたが、縁のキラキラは無い方が良かったなぁ・・・
書込番号:15181873
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/04/16 7:50:38 | |
| 1 | 2017/06/11 9:12:35 | |
| 19 | 2017/02/02 10:45:28 | |
| 1 | 2016/10/12 8:00:37 | |
| 2 | 2016/09/28 19:53:26 | |
| 8 | 2016/09/09 18:51:34 | |
| 1 | 2016/09/01 17:40:45 | |
| 6 | 2016/03/31 17:24:12 | |
| 5 | 2016/03/21 13:10:16 | |
| 6 | 2016/03/19 21:58:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










