公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 9月21日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
こんばんは。今気付いたのですが顔文字アプリから登録したアプリなどがFacebookだけに反映されません。Androidから見た時の文字化けはわかりますが、iPhone5からコメントすると顔文字アプリから登録した特殊な可愛い顔文字が文字化けどころか表示されず、空白になります。なぜでしょうか?どなたか教えて下さい。たぶん4Sからだと、ちゃんと表示されてるのに。。。
書込番号:15183830 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

すみません。※顔文字アプリから登録したアプリ→顔文字アプリから登録した顔文字。の間違いです。
書込番号:15183837 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

絵文字ではなく、顔文字なんですよね?
(^_^;)
なぜでしょうね?顔文字はただの文字列なので、それだと使っている文字を認識出来ていないと言うことになりますが・・・
書込番号:15183846
0点

そうなんです。顔文字です。他の方のは特殊な顔文字でも表示されてるのですが私が打つと空白になり、カラでコメントがアップされる感じになってしまいます。。。不思議で仕方ありません。
書込番号:15183863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

顔文字って、下記URLで紹介されてるようなのですよね。
http://kaomoji-cafe.jp/facemark/simple/mijikame/
> 私が打つと空白になり
もし、特殊な文字を使っていてその部分は表示できないとしても、それ以外の部分は表示されるように
思うけど。その顔文字は特殊な文字だけでできているのかな?
その顔文字をiPhone 5のアプリに入力した状態のスクリーンショットをアップロードしてもらえたら、
状況がもっと分かりやすくなると思います。
書込番号:15183988
1点

> たぶん4Sからだと、ちゃんと表示されてるのに。。。
4Sと5のiOSのバージョンは同じですか?
書込番号:15183993
0点

はい(;_;)
ちなみに顔文字全てが空白になります。たまに1番端の(←これだけが表示されたり。。。
スクショでUPしたいのですが画像の貼り付け方がわかりません。すみません。
書込番号:15184003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> 顔文字アプリから登録した特殊な可愛い顔文字が文字化けどころか表示されず、空白になります。
ちゃんと表示される顔文字もあるけれど、ある特定の顔文字だけがダメなんでしょうか?
どんな顔文字を入力したいのかがよく分からないのですが、アプリで登録したデータを使わず、顔文字の
要素を一文字づつ普通に入力した場合は、どうなるのでしょうか? たとえば m(_ _)m なら、
m
(
_
_
)
m
を順番に普通に入力するようなやり方で。
書込番号:15184116
1点

> 画像の貼り付け方がわかりません。
スマホ表示ではできないので、ページの一番下でPC表示を選んでから返信を作成すれば、
画像ファイルをアップロードできます。
返信を書き込み終わった後でスマホ表示に戻したいときは、下記にアクセスしてください。
http://s.kakaku.com/
書込番号:15184167
1点

皆様ありがとうございます。
はい。普通に標準的な顔文字は入力されるのですが、
変わった顔文字が入力されません。(顔文字ぽん。アプリ)
尚、Facebook以外は全て表示されます。
こーゆう顔文字です。
書込番号:15184659
2点

()以外どう見ても普通の文字には見えないですね(^_^;
書込番号:15185211
1点

こんにちは。
私はiPhone4sですが、同じ現象が起きます。
iOS5ですが、たしか以前、facebookアプリをアップデートしたときから
この現象が起きるようになりました。
アプリ上では特殊文字を使った顔文字が反映されないことが多々ありますが
safariからfacebookを確認しにいくと表示されていたりもします。
一度safariから確認されてみてください☆
書込番号:15185235
1点

のんのこさん。
今、Safariからいったら、表示されてました。私も以前までは普通に反映されていたのでアップデートしてからですよね。。。
困りましたー。
書込番号:15185529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

インターネットを利用する上での文字入力のマナーに反していますよ。
携帯の絵文字など携帯電話同士でやり取りする場合は良いでしょうが、
携帯電話以外の場所で利用するのはNGです。
Facebookは携帯で利用できますが携帯のサイトではありません。
safariで表示できるのはiPhoneが変換しているからです。
他の人(PC)から見ると文字化けして見えないでしょう。
iPhoneの絵文字も基本的にはNGでしょう。
キーマッドの「^_^」に表示されるもの以外はNGですね。
http://shima.choco-ring.com/ESR/index_w_h.html
書込番号:15186184
2点

そうなんですか!
詳しくご説明頂きありがとうございました。
書込番号:15187702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たぶん機種依存文字ではなく、下記ページで紹介されているようなUnicodeを使った顔文字だと思います。
http://kaomoji-cafe.jp/category/facemark/tokushu/
上記ページをいろいろなOSのいろいろなブラウザで表示させて見比べると、形が異なる文字があります。
Windows 7のInternet ExplorerとChrome(バージョンは忘れました)でさえ、そうなります。同じOSなら
同じフォントが使われるので同じ文字の形になると思ったのですが、そんな簡単な話ではないようです。
将来、全てのデバイスの全てのアプリケーションがUnicodeにちゃんと対応すれば解決する問題なのかも
しれませんが、現状では残念ながら表示の互換性はありません。なので、見ている人の環境によって、
文字の形が変わったり、表示されない文字があったりしても、現状では止むを得ないのでしょう。
書込番号:15188199
3点

すごい納得出来ました!ありがとうございました。
そして、皆様もありがとうございました。
書込番号:15188322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/04/16 7:50:38 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/11 9:12:35 |
![]() ![]() |
19 | 2017/02/02 10:45:28 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/12 8:00:37 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/28 19:53:26 |
![]() ![]() |
8 | 2016/09/09 18:51:34 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/01 17:40:45 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/31 17:24:12 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/21 13:10:16 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/19 21:58:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





