『着信途中の留守電設定』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『着信途中の留守電設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 着信途中の留守電設定

2012/10/10 19:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 klard8000さん
クチコミ投稿数:71件

電話の呼び出しをされているときに、
iphone内の留守番機能?に相手の通話内容を録音する方法はありますか?

ガラケーのときは、着信呼び出し音がなり、留守番ボタンを押すと携帯端末にあらかじめ
装備されている留守番電話でうけることができましたよね?あんなかんじなんですが。

書込番号:15186544

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/10 20:24(1年以上前)

iPhone自体に録音することはできません。

ソフトバンクの場合は、拒否ボタンをタップするか、スリープボタンを2回押せば、即座に留守番電話に
転送することができます。

 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20110414/1035216/?P=4

下記によると、auではそれができないようです。

 http://qarc.info/qa/show-11616-27.html

書込番号:15186729

ナイスクチコミ!1


スレ主 klard8000さん
クチコミ投稿数:71件

2012/10/10 22:02(1年以上前)

ありがとうございます
検索してもみましたが、携帯のと同じ機能はないみたいですね。
それともまだiphone5もios6もでたばかりなのでこれからですかね。

アプリでもできればいいんですがね。

書込番号:15187239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/10 23:34(1年以上前)

スレ主さん

横レス、お許し下さい。


飛行機嫌いさん

auでも、同じ方法で、即座に移行できます。
iPhone5では、電話アプリの機能向上があったので、4Sには無い部分もありますけど。。。(^^ゞ

こちらを(参考まで)
http://iphone.ipod-podcast.jp/iphone5/pc/step04/11.php

現時点のSBに対してauが劣るのは通話と通話の同時使用ができないことのみですね。^^;

書込番号:15187786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/10 23:38(1年以上前)

ビジュアルボイスメールなら、録音した音声がデータとしてiPhoneに転送されてきて、いつでも好きな
ときに聞くことができるので、iPhone自体に録音した場合と実質的に変わらないと思います。

 http://iphone-lab.net/archives/258

auでもビジュアルボイスメールは使えるので、ソフトバンクと同じように着信時に即座に留守番電話に
転送できるようにauが対応すれば解決します。

 http://iphone-lab.net/archives/182953

書込番号:15187805

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/10 23:45(1年以上前)

ihard Loveさん

> auでも、同じ方法で、即座に移行できます。

> http://iphone.ipod-podcast.jp/iphone5/pc/step04/11.php

 「只今電話に出ることができません・・」の音声が流れます。

と書かれているだけで、留守番電話に転送できるとは書かれてませんが、実際は転送されるのですか?

書込番号:15187843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/11 00:34(1年以上前)

飛行機嫌いさん

au iPhone5/4Sでも可能ですが、その条件を満たすため、少し面倒な設定を前もって行う必要が
あります。
その設定をしていれば、SBと同じ動作で直留守電転送します。
例えば、通信中の着信もいきなり留守電にもできますよ。(^^ゞ

書込番号:15188094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/11 01:14(1年以上前)

ihard Loveさん

その方法を解説しているauのページのURLを示す等して、スレ主さんにその方法を教えてあげてください。

スレ主さん

間違ったことを書いて、すみませんでした。

書込番号:15188247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/11 16:14(1年以上前)

スレ主さん
飛行機嫌いさん

auのiPhoneですが、こちらを参考に自動転送の設定をして下さい。

http://www.macotakara.jp/blog/support/entry-14491.html

http://www.au.kddi.com/tensou/

書込番号:15190201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/11 19:08(1年以上前)

ihard Loveさん

> auのiPhoneですが、こちらを参考に自動転送の設定をして下さい。

スレ主さんがこのスレで質問しているのは、転送ではなく留守番電話です。サービスの名称は何でも
いいのですが、電話をかけてきた人のメッセージを録音したいのです。しかも、もともとはiPhone
自体に録音したいのですから、同様な使い勝手が実現できるビジュアルボイスメールが利用できる
のが望ましいです。

 http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20120414.html

によると、ビジュアルボイスメールを使うには「お留守番サービスEX」に加入する必要がありますが、

> http://www.au.kddi.com/tensou/

には、“着信転送サービスと「お留守番サービス」は同時に開始できません”とあります。

着信転送サービスと「お留守番サービスEX」は同時に利用できるのでしょうか? また、着信転送サービス
の転送先を留守番電話(ビジュアルボイスメール)にすることはできるのでしょうか? この二つがどちらも
Yesでないと、ソフトバンク版iPhoneと同じように拒否ボタンのタップでビジュアルボイスメールに
録音することはできないと思うのですが。

書込番号:15190743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/11 19:28(1年以上前)

スレ主さん
飛行機嫌いさん

本日、私のiPhone5/4Sで、実証検証しましたのでレポートしますね。
但し、条件があり、私が先のレスでお知らせした留守番サービスの開始かビジュアルボイスメール(有料)を契約してないていけません。
その条件なら、電源ボタン2回押しで、即留守番電話に自動転送されますよ。(^-^)/

書込番号:15190785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/11 19:45(1年以上前)

飛行機嫌いさん

レスありがとうございます。
留守番サービスは基本的にはビジュアルボイスメールが良いです。
契約して機能を有効にする迄は通常の留守番サービスで代用すればOKです。
ビジュアルボイスメールも留守番サービスのコール相手をそのみビジュアルボイスメールに飛ばす仕様です。
電源ボタンの件は、キャリア関係なくiPhoneの仕様とのことです。
iOS6かiPhone5の場合は、おやすみモードにし、iPhoneがスリープ状態であればコールなしで即留守番電話に自動転送されます。

書込番号:15190849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/11 19:58(1年以上前)

ihard Loveさん

よく分からないのですが、

 http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20110822.html

に書いてあることは、iPhoneのみ適用されない、ということなのでしょうか?

書込番号:15190902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/11 21:02(1年以上前)

スレ主さん
飛行機嫌いさん

何か話が、ごちゃごちゃになりそうなので、整理しますね。

[着信中の留守録機能]

auiPhoneでもソフトバンクと同様の操作で機能します。
1 留守番サービスEX(ビジュアルボイスメール)をオプション契約すれば、auにて機能を有効にしてくれます。

2 iOS6かiPhone5であれば、おやすみモードがあり、有効にするとVIP登録した電話番号以外は無コールで、ビジュアルボイスメールにコール相手の音声録音のされ、電話アプリ右下の留守番電話項目に数字のアイコンバッチがでます。

3 電源ボタンを2回押せば、ビジュアルボイスメールにコール相手が留録できます。
これは、iPhoneの仕様です。

4 着信拒否ですが、au iPhone担当がやり方を教えてくれますよ。
157は総合案内です。

書込番号:15191157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/11 22:13(1年以上前)

ihard Loveさん

> 電源ボタンを2回押せば、ビジュアルボイスメールにコール相手が留録できます。

 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1288714307

にはできないと書かれていますが、できるのですね。auの仕様が変わったのですかね。

あと、ソフトバンクでは、拒否ボタンをタップしても留守番電話に転送できますが、

 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120504/1040793/?P=2

auではどうでしょうか?

書込番号:15191565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/12 12:15(1年以上前)

スレ主さん

飛行機嫌いさん

お2方に、謝罪しなければなりません。

au iPhoneでは、ビジュアルボイスメールも無料の留守番サービスでも34秒経過しなければ、留守録できません。
以前は、20秒経過後だったのてすが、iPhone5発売前にビジュアルボイスメールとSMS(Cメールの意)の仕hone5とiOS6対応用のサーバー仕様変更があり、34秒経過後から録音開始になったそうです。
(>_<)

電話の基本機能がここまで、愚かになってるなんて、驚いてしまいました。
CDMAなんでネットワーク方式は甘受しますが、電話の基本機能が34秒後になんて、誰も留守録しないですよ。
余程、重要なことでも、ここまで長く呼びません。常識的に!
auは、電話屋の基本に戻らないとユーザーが来てくれない事を、認識して欲しいですね。

飛行機嫌いさん
重ね重ねの偽情報提供したことを、お詫び致します。m(_ _)m

スレ主さん

混乱させてしまったことを、お許し下さい。

KDDIの社長さん、SBを追い抜いた?アホなこと、言わないの!電話の基本機能が、出来てないのに!

書込番号:15193758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング