『バッテリー管理アプリの通知音について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー管理アプリの通知音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー管理アプリの通知音について

2012/10/14 13:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 sfsu06さん
クチコミ投稿数:52件

バッテリーHDや電池予報など5種類くらい試しましたが
どのアプリも、充電時にバックグラウンドで起動させているにも関わらず、スリープ状態では充電完了を知らせる音が鳴りません。

スリープを解除してアプリを開くと鳴るのですが、それでは通知として機能していないように思いますし、不便を感じます。

スリープ状態で充電完了時に通知音が鳴るアプリはないのでしょうか?

書込番号:15202537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/14 21:03(1年以上前)

質問とは異なる解答ですみませんが、なぜ充電完了を知りたいのでしょうか?

バッテリーならそう簡単に劣化しませんよ。
3GSの頃から毎年買い換えてますが、今でも3GSのバッテリーの寿命はそこまで落ちてません。(といっても4年くらいはたってるの2割り程度はさすがに悪くなってます)
もちろん、充電の状態なんてのも気にしたことありません。
しても6000円で交換できますし。

書込番号:15204459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/14 21:43(1年以上前)

私も充電完了を通知してくれるアプリが有るのなら是非知りたいですね。
欲を言えば(フル充電ではなく)任意の充電量で通知をしてくれればベストなのですが。

現状ではバッテリーHDから充電完了時間のおおよその目安を把握して、95%程度で充電を終了させるように留意しています。

バッテリのケアにあまり関心の無い方には意味の無いリンクかもしれませんが。
http://www.appbank.net/2012/04/22/iphone-news/389216.php

充電しっぱなしは良くないみたいですし。

書込番号:15204652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BoseYasuさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:19件 MyPhotohito 

2012/10/14 22:13(1年以上前)

SYS-Activity はいかがでしょうか? 有料ですが(85円)、それ以上の機能があるとおもいます
https://itunes.apple.com/jp/app/sys-activity-manager-memori/id440654325?mt=8

書込番号:15204850

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/14 22:15(1年以上前)

例えば、Charge Alert Liteというアプリなら、
スリープ(&バックグラウンド)状態でも充電完了時にお知らせ音が鳴ると思います。
http://www.excite.co.jp/News/apple_blog/20110522/Leafhide_woman_news_aHsP5CYpr0.html

書込番号:15204867

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/14 23:22(1年以上前)

BoseYasuさん
SCスタナーさん

主さんの質問に便乗した者ですが、ご回答ありがとうございました。

今さらですが、書き込んだ後にちょっと気になって検索してみたら複数の該当アプリがヒットしました。
お手数お掛けして申し訳ありませんでした。

さて、これまで私は無料のメモリ解放アプリを使用していましたので、この際ですから教えていただいた有料版で一石二鳥を味わってみたいと思います。

お二方とも本当にありがとうございました。

書込番号:15205294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sfsu06さん
クチコミ投稿数:52件

2012/10/15 08:26(1年以上前)

SCスタナーさんにご紹介いただいたアプリを使ってみます。
どうもありがとうございました!

書込番号:15206248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング