『セキュリティ』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『セキュリティ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティ

2012/10/27 03:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 bd4423さん
クチコミ投稿数:57件

先日の月曜日、フジテレビの特ダネでスマホのセキュリティについて放送してました。
内容はスマホを使用してパスワードが抜かれるみたいな事をやっていてiPhoneを映してスマホが危ないと言っていました。

そこで疑問なのですがiPhoneは脱獄でもしない限りその様な事は無いと思っていたのですがどうなのでしょうか?

フィッシングサイトの危険はあるとは思いますがAndroidに比べてセキュリティは大丈夫ですよね?

書込番号:15256664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2012/10/27 05:04(1年以上前)

こんにちは
iPhoneの場合、アプリは、AppStoreからダウンロードできないので、そこに問題のあるアプリが公開されることが無い限り、安全といえると思います。アンドロイドとくらべるとその点は、安心ですね。
ただ、セキュリティに絶対は無いので、ユーザーとして気をつける事は、iOSは、常に最新のものに更新する(標準マップが嫌いでも)事ではないかと思います。ユーザーが出来る事というのは、それぐらいしかないと思います。
紛失時の安全のためのパスコーロックの活用や、リモート削除の準備などは、ウイルスセキュリティとは別に考えておいた方がいいでしょう。

書込番号:15256714

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/10/27 08:53(1年以上前)

Androidよりは安全だけど、気を抜くと思いもよらない所で情報漏洩するから。知らないPCにやたらつなげちゃダメ。

あと、パスコードは必ず設定しておこう。パスコードを設定してないiPhone紛失した時の情報漏洩とか悪用の方がよっぽど可能性高いから。脱獄してないから安全!とか思ってパスコード設定してなかったりしたら、失笑もんだからね。

悪人は人間の心のすき間を狙ってくるから安全は無い。

書込番号:15257114

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/10/27 11:10(1年以上前)

前のバージョンですが、パスコードがあっても緊急連絡から入れたり。
パスコードがあっても脱獄して中見れるとかありました。
今は、塞がれたと思いますが。

話題になっていない穴がある可能性は常にあります。

また、パスコードがあっても、Macに繋ぐとカメラロールは自由にアクセスできるそうなのでそこから個人情報が漏れることは多いにあるかと。

書込番号:15257614 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング