『wifiでのモバイルsuicaへのチャージについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wifiでのモバイルsuicaへのチャージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiでのモバイルsuicaへのチャージについて

2012/10/28 10:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:26件

iphone5への機種変を検討している者ですが、おサイフケータイ機能がないことに躊躇しています。

現在、auのis11s xperia acroでモバイルsuicaを使用しております。iphoneのテザリング機能を使って、xperiaにチャージができるのなら、おサイフ機能のためだけに、xperiaを持ち歩くことを考えています。

ググったところ、「モバイルsuicaはsimカードがないとアプリが立ち上がらない」となっており、nano SIMとの互換性がないことから、チャージのためにxperiaにsimを差し支える、といったやり方も出来ないと理解しています。
auショップで機種変をした場合、現在の通常のsimが回収されてしまうと思いますが、apple storeでの購入なら、前のsimは回収されないらしく、これなら通話はできないものの、モバイルsuicaのアプリは立ち上がる=wifiによるチャージが可能なのでは?と推測しています。

実際に、wifiでのチャージをしていらっしゃる方、もしくは試したがダメだった等、教えていただけないでしょうか?

書込番号:15261905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/28 10:14(1年以上前)

SIMカードですが、回収されませんよ。

当方、auショップで機種変です。

書込番号:15261949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/28 10:28(1年以上前)

連投すいません。

(機種変)
SIM機→ROM機(auショップ)
通常サイズ→マイクロ(auショップ、家電量販店)
マイクロ→ナノ(auショップ)

(SIMカードのみの交換)
通常サイズ→マイクロ(auショップ)

何度か機種変とSIMカード交換をしてますが、iPhone、Androidに関わらず前機種のSIMカードを回収されたことはありませんよ。

書込番号:15262002 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/10/28 10:33(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん、書き込みありがとうございます!
そうですか、それであればauショップでの機種変で良さそうですね。
情報ありがとうございます♪
モバイルsuicaは使われてないでしょうか?

書込番号:15262015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/10/28 14:47(1年以上前)

いずれにしても、使い勝手は悪くなるのではないですか?
iPhoneにしたいなら、2台持ちした方が良いと思います。

機種変したいなら、最新Androidの方がよいのでは?

書込番号:15262979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sukaparaさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/28 16:00(1年以上前)

モバイルsuicaやクイックペイその他お財布機能は一部を除いて今まで通り使えますよ。まぁ2台持ちになりますが。
自分もdocomoのSO-02C(acro)を使用していましたが今ではお財布機能と携帯音楽プレーヤーとして活躍しています。ウチでwifiで繋げますので色々遊んでいます。
iPhone5とテザリングで繋げば屋外でネットも出来ますね。

書込番号:15263256

Goodアンサーナイスクチコミ!0


S.Federerさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/28 18:06(1年以上前)

当方もモバイルsuicaやクイックペイ等のおサイフケータイ(電子マネー)を
Android機(IS04)で使用しています。
チャージもiPhone5でテザリングしてできますよ。

ご存知だと思いますが、
IS11S Xperia acroの充電をちゃんと管理しないといけません・・・。
電池切れしてしまったら、単なる文鎮に過ぎなくなってしまいます。

書込番号:15263839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/10/28 19:22(1年以上前)

書き込みをしてくださった皆さま、有益な情報ありがとうございました♪

残ったsimを使って、おサイフケータイ機能を活かすことができるということで、これで二の足を踏まずiphone5に機種変する決心がつきました!

ありがとうございました。

書込番号:15264141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング