『電波状況について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電波状況について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 電波状況について

2012/11/11 11:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:6件

ソフトバンクの4から乗り換えたユーザーです。
auの電波状況ですが皆さんいかがでしょうか?
ドコモ並に良い!と評判だったので期待していたのですがちょっと建物に入っただけでネット環境に繋がっていませんと出たり、外を歩いていてもしょっちゅう繋がらなくなる状況です…(電波マークはあるにも関わらずです)

勿論、電波の混み具合や地域にもよるのでしょうが普通の地方都市ですし、昼間繋がっていた場所が明らかに人気のない深夜に繋がらないなどさすがに不具合を疑ってしまいます

皆さんはいかがでしょうか?

書込番号:15324835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/11/11 12:28(1年以上前)

自分もiPhone4からau iPhone5へMNPしました。

ガラケーで元auだったので通話の電波状態の良さは判ってましたが
通信に関してはiPhone5が初です。(EZWEBサイトは過去経験あり)
自分の生活エリアに限定しての話ですが、LTEは圏外、WIN HIGH SPEEDは
その実力もむなしく、1Mbps以下の速度がほとんどで
スマホサイトは読み込めるものの、PCサイトはほぼ無理。
通信に関しては現状、実用的でない事が分りました。
現在はSoftbankのモバイルWi-Fiルーター(007z)を介して通信していますw

そこで解ったのが、昨年iPhone4sがauから発売され
つながると豪語してた人が多かったのは通話の事を言ってたんだと言う事。
エリアによっては快適に通信出来るのでしょうが
そのエリアはSoftbankより狭いと言う事。

auは都心と政令指定都市を重点的にと発表してますから
その他の地域は我慢の日々になりそうです。

書込番号:15325084

ナイスクチコミ!7


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/11 12:42(1年以上前)

通話はdocomo並に良いのは間違いないと思いますけどね
通信が現状ちょっとヤバイ感じですよね

まぁdocomoもauもSoftBankも徐々に改善していっていますよ

書込番号:15325121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/11 13:16(1年以上前)

au歴8年程のユーザーですがiPhone4Sの時にはパケ詰まりのようなこともなく不満は全くありませんでした。
3Gの通信速度はMAX3.1Mbpsだったので速度を測定するとそれなりの速度でしたが、WEB閲覧だとか、YouTubeを視聴する位では支障はなかったです。
それがiPhone5に機種変してからはLTE、3G共に速い所ではとてつもなく速いのですが、遅い時にはパケ詰まりを起こしたり、同じ場所でもiPhone4Sのほうがストレス無く通信出来ることがありますね。
端末の問題なのか?通信インフラの問題なのか?定かではありませんが、私の感覚ではそんな感じです。

書込番号:15325230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:43件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/11/11 17:12(1年以上前)

iPhone5だけ電波が悪い気がします。auのガラケーやAndroidスマホでは電波は問題ない所でもiPhone5では電波が不安定になり全然ダメです。自分もSoftBankのiPhone4sからMNPをしましたが、この調子なら2年後にSoftBankへMNPする予定です。auに期待し過ぎたかな…。

書込番号:15326169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/11/11 17:51(1年以上前)

私もSoftBankのiPhone4からiPhone5にMNPをしました。
家内も一緒にiPhone5にMNPをしましたが通話もSoftBankよりもひどくて自宅にいる家内のiPhone5にはつながらない時のほうが多いです、2台ともPRL情報(ローミングエリア情報)が3だったので5に変更、復元などして多少改善されましたがSoftBankのiPhone4の時にはこんなことはなかったので驚いています。場所は首都圏内です。

書込番号:15326349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/11/11 18:01(1年以上前)

繋がるau何て話しは全国平均の話じゃないの
いままでSoftBankで繋がってたのにauで繋がらないなて場所は幾らでもあるでしょ
その逆のパターンの方が平均的に多い話なだけで
LTEは別な話だと思うけど
個人的には切り替え時の延滞がイライラするけど

書込番号:15326409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/11/11 18:17(1年以上前)

付近の使用者数、はたまたケース等によっても変わると思います。
私は主に神奈川〜東京で使用していますが、電車内でパケット詰まりはたまにあるものの、快適に使用できています。
今まででまともに使えなかったのは、ビルや地下鉄駅間等の地下と、意外にも渋谷道玄坂のお気に入りのお店内位です。あと、東海道〜山陰新幹線内でのパケット詰まりは、かなり酷いものがあります…。

書込番号:15326491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング