『GPSの精度について教えて下さい』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GPSの精度について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSの精度について教えて下さい

2012/11/11 22:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:168件

現在、auのiphone4sを所有しております。iphone5に変えたいのですが、GPSの精度はキャリア(au,softbank)によって左右されるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15327968

ナイスクチコミ!0


返信する
S.Federerさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/11/11 22:46(1年以上前)

精度は良く、GPSに関して問題ないと思います。
今までの最大の誤差は100mぐらいでしょうか。

何にお使いになるのか分かりませんが、
標準のマップは本当に酷いです。
4SがiOS5.1で地図アプリを使うのであれば、
そちらの方がよろしいかと思いますよ。

書込番号:15328029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/11/12 00:09(1年以上前)

GPSは人工衛星からの電波で測位しますから、キャリアによる精度の差はありません。

書込番号:15328533

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MarinaOneさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/12 10:01(1年以上前)

近所のウォーキングに使っていますが、徒歩で細い道に入ったりしても、外れたことはありません。これまでに経験した最大誤差はせいぜい数メートル以内だと思います。

書込番号:15329561

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/11/12 10:13(1年以上前)

A-GPSですので、衛星からのGPSデータが取得出来るまでの間は携帯キャリアの基地局情報を元に位置を特定して、その後衛星からのGPSデータで位置を調整します。
携帯キャリアの基地局情報はキャリアによって異なるので差が出る事がありますが、GPSデータを取得した後は違いがありません。誤差数mですね。

書込番号:15329597

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/12 10:21(1年以上前)

>今までの最大の誤差は100mぐらいでしょうか。
これはGPSの誤差では無い。アシスト時の簡易位置情報による表示。
iPhoneは空が見える所での精度は誤差数m程度なのでかなり高性能です。

書込番号:15329618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2012/11/12 22:32(1年以上前)

皆さん色々な情報ありがとうございます。
「navielite」でカーナビとして使っているのですが、ビルの谷間で信号待ちしていると方向が定まらなかったのでキャリアによる問題かなと思っていました。
通常の道路では問題ないですがビルの谷間では仕方ないですよね。

書込番号:15332332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/13 09:00(1年以上前)

ちなみに、用語の使い方の問題ですが、
> 携帯キャリアの基地局情報を元に位置を特定
> アシスト時の簡易位置情報
というのは、いわゆるA-GPS(補助GPS)とは別物です。
これらは、下記のWikipediaの記載で言えば、「補助GPSとWi-Fi位置システム等の他の位置特定システムを組み合わせて用いている」というところの「Wi-Fi位置システム等の他の位置特定システム」にあたります。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%9C%E5%8A%A9GPS

書込番号:15333810 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング