『auかsoftbankのどちらのiPhone5を購入すべきか?(改めて)』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auかsoftbankのどちらのiPhone5を購入すべきか?(改めて)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:29件

いつもこのサイトの皆様には、いろいろな情報を教えて頂き、
大変お世話になっています☆

softbankのiPhoneのクチコミでも質問させて頂きましたが、
改めて聞かせてください。

auかsoftbankのどちらのiPhone5を購入すべきか迷っています。

滋賀県彦根市に住んでおり、現在docomoのガラケーを使用しています。
携帯の月額使用料は9000円程度です。
(プランMバリュー&パケホーダイ)
家のインターネット環境は、eo光(無料レンタルの有線ルーター使用中です。
無線ルーターは月額100円でレンタルできるらしいので、
Wi-Fi環境は自宅に整えられると考えています。)のため、
auの「スマートバリュー」を使用できるようなのですが、
もっともよく電話したりする相手が愛知県在住のsoftbankが多く、
(1時間弱の通話を月2度ほどするため、通話料がかさむ)
au使用者が少ない状態のため、
結局どの通信会社を選び、どのプランにすれば良いか迷っています。

@月額使用料をできるだけ安くしたい

Aドコモの電波も屋内では圏外になることもあるような田舎住まいのため、
「つながる」ことを重視したい
…softbankとauでガラケーの実機を借りて、3Gの電波状況を確認しました。
ドコモの電波が弱くなる所はsoftbankの電波も弱くなったり圏外になる感じで、
全く通話できないというわけではありませんでした。
auは、電波塔が町内に建っているので、常に3本は電波が立っており、
安定していました。

ショップでエリアを確認したところ、
softbankはLTE、3Gどちらも○
auはLTEは×、3Gは○
という回答でした。
実機で確認した情報とは相違があります。。。
自宅が新幹線と高速道路に挟まれているからなのか。。。
ホームアンテナFTをsoftbankで借りたり、
au、softbankともにwi-fiアンテナを借りれば改善するかもしれないですし、
自宅でも、外に出ればつながりやすいようにも感じます。

とにかく、「つながること」と「安く通信費・通話費を抑えること」が
優先順位が高いと考えています。
長年docomoユーザーであったため、NMPには大変慎重になってしまっています。
皆さんのお知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15386425

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/11/24 21:18(1年以上前)

>もっともよく電話したりする相手が愛知県在住のsoftbankが多く、

これでソフトバンクは決まりでしょう。

相手が固定していてLANを使っているなら、LINEとかSkypeで
LAN電話をするのもありだと思います。

書込番号:15386484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2012/11/24 21:21(1年以上前)

スレ主様 こんばんは

まずiPhone 5で何をしたいかです。
iPhone 5に拘らず、docomoのスマホに
すれば、悩みは和らぐ気がするのですが。
同じ土地に住まれた方でないと、最終的に
背中は押せないですよ。
すみません、答えになってないですね。

※4G-LTEは都市部がau、平均的にSBMと
言われてますので、一度お近くのSBMショップで電波の入りを相談されたら如何ですか?

書込番号:15386498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/11/24 21:41(1年以上前)

長時間の通話は自宅の電話ではだめなのでしょうか?…
もしそれが可能なら
私は、auの方を選びたいです。

ショップのエリア情報は正直信用できないので
実機で、確認された情報をもとに
auが安定しているなら auを選びます。

携帯電話なので、できるだけつながっている状態にしておいたほうが何かと
便利なので・・・

あとの問題は価格ですが 上記の自宅電話以外ですと lineやskypeなどを入れてもらう
という手もあると思います。(互いにスマートフォンである必要がありますが)
もしそれが無理であるなら価格的にsoftbankですかね。

書込番号:15386613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2012/11/24 22:46(1年以上前)

こんばんわ,daredevil_3です。

Q./月額使用料をできるだけ安くしたい

A./既に固定回線がeo光ファイバーなのでau スマートバリュー選択がベストです。

Q./ドコモの電波も屋内では圏外になることもあるような田舎住まいのため、「つながる」ことを重視したい
  auは、電波塔が町内に建っているので、常に3本は電波が立っており、安定していました。

  softbankはLTE、3Gどちらも○
auはLTEは×、3Gは○

A./それならLTEはこの際au側の設備投資に期待して,確実に繋がるauが第一ですね。

別スレで気になったこと↓

Q./家族と同居で、全員docomoユーザーのため、他社にNMPすると、家族間の無料通話が外れてしまうこともネックになっていました。
家族間の通話は毎日30秒程度で、それほど多くはないのですが…。

  よく電話する人がほぼsoftbankのiPhoneのため、auにNMPしてしまったら月額使用料を減らしたい!という目標の達成は難しくなるように思うのですが、「つながらない…」という不安にさいなまれるよりは良いか、アプリを使えば多少は安くできるかな…と思い、auに決めようかな…と思っています。

  よく電話するsoftbankの友人は主に愛知県内が多く、softbankの使用環境も安定しているようです。
地元である滋賀県内の友人は、やはりまだdocomoやauが多いようです。


A./別に相手がDoCoMoであっても相手がスマートフォンであれば最近は3G回線でお金かけて電話するというものではなく,Wi-Fi SPOT,Pocket Wi-Fiなど利用してネット回線で下記アプリ使用(お互い登録は必要)から無料通話が主流です。特に【comm】は通信品質非常に良いですよ↓

「COMM」
https://ssl.co-mm.com/pc/

「LINE」
http://line.naver.jp/ja/

「カカオトーク」
http://www.kakao.co.jp/

改めて申し上げれば今時スマートフォンで3G回線利用して電話代金かけて電話をする,このような概念は既に過去のものだと思います(~ω~;)))。

それともう一点,この際ご家族一遍にauへMNPすればスマートバリュー活用でご家庭そのものの通信費はかなり節約できるのに,今時時代遅れなDoCoMoであること自体が理解に苦しみます。DoCoMoはNTTグループに属しており,NTT光ファイバーB-FLET,SシリーズとはNTT法で制限されているのでセット割引は法律改正でもしない限りできませんので(^^;。ましてや固定回線は既にeo光ファイバーである以上,スレ主様ご要望の通信費節約するのであれば全員同時にMNPすれば特典も多く付き有利に事を運べます。

参考までに。

書込番号:15386984

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/24 22:56(1年以上前)

※回答下さる皆様へ補足です。

主さんは一ヶ月ほど前に同様の質問をされてますが、最近になって両キャリアからガラケーを借りてきて電波の掴みを確認されたそうです。
その上で再度、多くのアドバイスを求めたいそうなので、私が改めてスレッドを立ち上げる様に勧めました。
解決済みの過去スレじゃ、多くの皆様からの回答がつき難いと判断したからです。

補足情報としては
主さんは何がなんでもiPhoneを所有したい。(iPhoneありきの方向でアドバイス願います)
Wi-Fiルータはどちらのキャリアからも無料で提供してもらえるのを確認済み。
必要なら自宅ではホームアンテナを無料レンタルする。
他社スマホへはSkype、LINE、commなど、docomoの家族を含め他社ガラケーには050PLUS、フュージョンのβ版などで検討中。
その上で、両キャリアのサービスや通話&通信エリアの一般的な見解での将来性(今後二年間くらい)を含めてメリット&デメリット情報を求めたいとの事です。

よろしくお願いします。

書込番号:15387036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


賭 神さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/25 00:21(1年以上前)

私も19年使ったドコモからMNPでAUにしました。

自宅がJCOMなのでスマートバリュー適用
電話掛ける相手は圧倒的にドコモが多いけどAUもそこそこ
月額980円でプランLと同等の通話料
Wi-Fi HOME SPOT永年無料貸し出しで5GHz接続で速度も50〜60Mbps

全機種がGALAXY2LTEで自宅での速度が大体6Mpbs
AU iphone5で17Mpbs

長年使ったキャリアを変えるのは心苦しいでしょうけどよく検討してください

書込番号:15387508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/11/25 01:34(1年以上前)

auでiphoneを使うくらいならソフトバンクの方が遥かに快適でしたが、結局はドコモで使うのが一番快適でした。
折角の長年のドコモユーザーですから、LTEと縦幅が必要無いのならxi回線+4Sの選択肢も加えてみてはどうでしょうか。

もし、ソフトバンク以外を選ぶのであれば、通話専用にホワイトプランを別に一台持っておくのがいいかもしれませんね。

書込番号:15387757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/25 01:47(1年以上前)

のぢのぢくんさん

>auでiphoneを使うくらいならソフトバンクの方が遥かに快適でしたが

具体例を示していただけると、主さんやその他の皆さんの参考にもなるかと思われます。

お手数ですが、よろしくお願いします。

書込番号:15387786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/11/25 02:00(1年以上前)

>廃人らいむらいと さん

この手の不毛な話題にあまり絡みたくないので敢えて超ザックリにしか記してません。
本来スルーするべきなのですが、直近でスレ主さんと酷似した状況の知人に同様の相談→回答で非常に満足頂いたのでついレスしたくなっただけでして。
参考になる人にだけなってくれればいいと思いますので、散々既出の話題についてはご容赦頂けると。

書込番号:15387820

ナイスクチコミ!1


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/25 05:24(1年以上前)

電波で言えばauのほうが今後の改善は早い段階で期待できます。ちなみにスマートバリュー組めば光もお得です、ソフトバンクの方との通話はlineやSkype、固定電話を使っての対応がよいと思うおもいます。結果auです。

書込番号:15388067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/25 08:32(1年以上前)

>とにかく、「つながること」と「安く通信費・通話費を抑えること」が
>優先順位が高いと考えています。
>長年docomoユーザーであったため、NMPには大変慎重になってしまっています。

リスクも低く、コストも低く。二兎を追う者は一兎をも得ず…。
スレ主、難しく考えすぎて失敗しそう。やっぱり最後は使ってみないとわからない。
理想通りの購入をするにはスレ主のレベルアップが必要。

現状ではauのiPhone5を勧める。
可能であればdocomoのスマホ(つながりやすさ)、auの4S(利用料の抑制)を併せてて検討する事も勧める。

書込番号:15388379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/26 02:29(1年以上前)

そろそろ皆様からの意見も出尽くした感じでしょうかね。
当人の使用環境下での詳細な使用状況が把握できない以上は他人がとやかく口出しするのは不毛だと言われてしまえば確かにその通りなのですが。
あえて私が背中を押して差し上げましょう。

日常的な行動範囲での電波の掴みは両キャリア共に既に主さんが確認されてるハズですので、これ以降は世間的に言われているSoftBank回線の通話エリア問題はクリアしている前提で話を進めます。
と言うか、この時点でSoftBankの不安要素はLTEの将来性くらいです。
が、現状ご自宅で光回線を引いているのなら、今後ご自宅でLTEが入ろうが入るまいが何の損得も有りません。どうせ光の代用にはなれませんから。
加えて主さんにとってはスマートバリュよりも ただともの恩恵のが金銭面で有利でしょう。
となると、SoftBankで決定です。

残るは端末選びですが、月1000円程度をケチって4Sを選ぶのもアリでしょう(※私なら4Sでも十分ですが)。
一括0円を探せれば更にランニングコストは下がります。
しかし主さんは最新のiPhoneを所有すること自体に憧れてを抱いてる様に感じます。
ならば、いつまでも迷っていては5の鮮度が落ちる一方です。
こうしている今も形遅れへのカウントは刻一刻と進んでいます。
速攻でSoftBank版iPhone5にMNPしちゃいましょう。
ちなみに主さんの用途なら16GBで十分です。

余談ですが、ご自宅の光回線を見直せばスマートバリュ以上にコストは下げれます。
主さんの財布とは直接関係有りませんが、ご家族は喜んでくれるハズです。

書込番号:15392750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/26 09:44(1年以上前)

廃人らいむらいとさん

> 余談ですが、ご自宅の光回線を見直せばスマートバリュ以上にコストは下げれます。

ここに物凄く興味を持ちました。
どういった点に気を付けて光回線を見直せばスマートバリュー以上にコストを下げられるのでしょうか?

書込番号:15393317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/26 12:36(1年以上前)

>I’m総理さん

例えばですが、一人暮らしでしたら固定回線を止めてモバイルルータを所持なさるのもアリですし、ご家族と同居(使用者が複数人)であればキャッシュバックやNヶ月無料などのキャンペーンを利用して固定プロバイダを乗り換えるのも一つの手段です。
価格コムでプロバイダをご覧になってみてください。
※ただし、キャッシュバックの額が多ければ、それに比例して縛り期間も長くなります。

私などは、そもそも光からADSLに乗り換えて抜本的にコストを削減し、なおかつホワイトBB割りを適用させてもらってます。
基地局からご自宅までの距離が1.5km程度でしたら、光と比べても実用性では見劣りしません。
※個人の感想です。

書込番号:15393784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/11/26 13:23(1年以上前)

docomoのガラケー月額使用料は9000円程度。
月額使用料をできるだけ安くしたい

を考慮して考えると、現在プランMバリューって事で
そこそこ多くの通話をしている。

iPhone5は通話料込みでは無いので、無料通話が無いと月額が現在より上回ってしまう恐れが高い。
通信環境はどっちも微妙。
なのでSoftbankが条件にはあてはまるかな。

通話重視:Softbankどうし無料通話でSoftbank。
通話品質:通話エリアの広さからau
通信環境:3Gはエリアの広さでau、LTEは現状Softbank
拡充予測:LTE(auは都市部重視、Softbankはまんべんなく。)
3G(拡充ほぼ完成状態、Softbank900MHzが拡がり良くなる方向)

auの内情を如実に表現出来てる解説がこちら。
nagesidaさんというプロフェッサーの解説です。
2012/11/20 17:51 [15366671]

従って地方ではauの拡充には数年を要すると想定します。

書込番号:15393979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/11/26 19:57(1年以上前)

現状の9000円と言うのは家族で無料通話余りなど分け合っての結果でしょうか?
家族割適用してる場合全ての割引がなくなったとして9000円なのか確認した方が良いと思いますよ。
9000円の時点でプランMが本当に適してるのか?

単純にauなら毎月約4500円固定で通話を入れたら10000円超えると思う。
SoftBankなら約6000円固定でSoftBank相手が多いならその比率次第通話料が決まる。
結局さほど変わらないし現状より高くなりそう。

電波については買って見なきゃわからないってのが本当のところだと思う。
ドコモから乗り換えならどちらも多少不満が出ると思う。LTEが重要とは考えない場合

正直な話今より安く良くつながるは難しいかなと思う。

書込番号:15395298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/11/26 22:31(1年以上前)

そりゃガラケーの方が固定費で安上がりなのはスレ主だって理解してるだろうさ。
幼稚園児じゃあるまいし四則演算くらいできるでしょ?

つながりだって、要は庭と禿ならどっちがマシかを訊いてるんじゃないの?
そのくらい分かってよ。頼むから。

書込番号:15396226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/27 01:07(1年以上前)

なにか皆さんは無料通話分にばかり固執されている様ですが、もはや無料通話プランを選べないのは時代の流れなのですから、今更そこを強調してもあまり意味が有るとは思えません。
そこは理解された上で主さんもiPhone5を検討されているのでしょうし。
むしろ、だからこそ主さんにとっては同一キャリア間無料にアドバンテージが有る訳です。

それに無料通話分が無いなら無いなりにユーザ側で適応していくのが正しい姿でしょう。
相手がスマホなら無料通話アプリを。
他社ガラケーや一般回線へは050Plus等の有料サービスを。と、既に主さんは検討しているのですから、それでオッケーでしょう。

書込番号:15397094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:43件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/11/27 09:57(1年以上前)

http://kakaku.com/article/keitai/iphone5/line-kanto.html
を見るとなんとなく滋賀ではソフトバンクの方がLTEでは無難な感じがする(auは都市部のみって感じ)
関西空港ではau(iPhoneのみ)は3Gすらまともに入らない状況です(ソフトバンクはLTEがほとんどの箇所で入る状況)
自分はソフトバンクの4Sからauの5にスマートバリューに惹かれてMNPしましたが、auの3Gの電波の悪さに後悔しています(auのiPhoneは他のガラケーやandroidにくらべて3Gの電波が弱いような・・・)

書込番号:15397936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/11/27 10:58(1年以上前)

現状すぐ使えることを考え田舎と言うことを配慮するとLTEのエリアなんて正直な話どうでもいいような気がします。
そもそも通話には関係ないわけだし。
あと皆さんが提案する050PLUSなどまともに使えるエリアなのか?と言う疑問もあります。
一時間も話す電話相手だって通話中に何度も途切れるとイライラすると思うしね。

ですから基本一般的な料金プランだ考えるべきだとおもう。
auなら通話ワイド24組めば980円+30/10.5円
後は毎月の固定費はスマートバリュー値引きで4500円位
通話が200分程度なら
固定費がドコモより安いと思うので、現状より多少高い程度だと思います。

SoftBankの場合はSoftBankにかける時間帯などで変わるのだと思うのでスレ主さん自身で計算して見て下さい。

書込番号:15398091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/28 00:55(1年以上前)

>傾 奇 者 さん

私は4S使用時(つまり非LTE)から050Plusを愛用してますし、最近はβの方も試してますけど3G下でのIP電話だと確かに不快ですね。
具体的には、途切れもさることながら、音量の極小さと時差の方が厄介な感じです。
でも、その状況でわざわざIP電話で長話を決め込む人っているのでしょうか?
(普通は、使えないと判断したら他の手段を選択しますよね。)

いや別にどこで電話をするかは各人の自由なんでしょうけど、大概の人は場所や時間帯などに合わせてサービスを使い分けてますよ。
極端な話ですが、Wi-Fi環境下でIP電話が(3Gと比較して)安定するからといって、ただとも相手にIP電話サービスを使ってたら宝の持ち腐れになるでしょう。

私は何も傾 奇 者 さんと論争したい訳ではなく、単に主さんに対して「TPOで使い分ければ通話料金も抑えられますよ。(だから想像だけで不安にならずに実際に手にとって早く馴染んでくださいね。)」と暗に伝えたかっただけですのでご了承ください。

書込番号:15401413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/11/28 09:02(1年以上前)

廃人らいむらいとさん

私の書き込みで不愉快な部分が有ったら申し訳ございません。

スレ主さんが初心者マークと言う事と過去スレも参考に
状況を私なりに想像して書きました。

両キャリアLTEは期待が出来ないエリア(元々通話に関係ない)
野外では、WiFiはほぼ期待が出来ないエリア
スマートバリューが組めると言う事は自宅にはeo光電話があると言う事。
宅内では無線LANが組めると言う事
毎月の通話時間が200分以上だと思う事
電話先はSB相手が多い事
200分以上でもスレ主さんは電話料金を気にして通話を控えてると言う事

通話時間の多いスレ主さんがもし初めからある程度IP電話が使えることを前提にして
予算を計算して全く使えなかったら前提が崩れてしまうので一般的なプランで
予算を計算して、どのキャリアで買うべきか?もしくはやめるべきか
決めたら良いのではと思った次第です。
そのうえでIP電話が使えるようなら、廃人らいむらいとさんの言う様に使い分けがベストと思います。

一般的なプランなら両キャリアの予算はスレ主さん自身で即判断が出来ると思います。
単純にSB間の通話時間比率が1480円(スマートバリュー)以上ならSBの方が安上がりと言う事でしょう。(ただし21〜1時までの通話は除く)
ただとも時間外は自宅からならeo光電話や050+を使えばコストは下がると思われる。

問題は3Gエリア・・・・・
こればかりは周りで実際に使ってる方に聞くしか正確には分からないかもです。

書込番号:15402110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/28 12:36(1年以上前)

>傾 奇 者さん

いえいえ、こちらこそ傾 奇 者さんに不快な思いをさせてしまったのでは?と心配に思って、言い訳がましいレスを書いた次第です。
返信ありがとうございました。

書込番号:15402722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fuku1020さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度2

2012/12/01 07:04(1年以上前)

iphone5であれば、完全にソフトバンクでしょう。
私はau iphone5ユーザで、長浜在住、名古屋勤務です。
友人のソフトバンクのiphone5と比べると、LTEのつかみが全然違います。
auのiphone5は滋賀県では大津が使えるそうですが、
ソフトバンクは米原でさえ使えます。もちろん長浜でも。
都会の名古屋でさえ、ソフトバンクとの差は歴然で私自身かなり驚きました。
「auはつながりやすい」なんて広告はやめてほしいです。
こないだ東京に出張に行ってきましたが、品川駅でLTEをつかめなかったのには驚きました。
まともにLTEが使えたのはお台場くらいでした。
個人的にはauのiphone5でLTEプランしかないのは詐欺とまではいかなくても、企業姿勢を疑います。

書込番号:15415721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2012/12/24 20:49(1年以上前)

●fuku1020さん
近郊に住んでおられる方の書き込み、ありがとうございます。

●皆さん
SoftBankのiPhone4Sの彼に家に来てもらい、使用感を確かめました。
玄関を入ったとたん、電波が弱まり、居間は電波が無くなりました(泣)
ただ、外や二階では電波はMAXでした。

その彼との通話(30分程度の通話を月3回で3000円位)が一番多く、遠距離のため、出来ればもっと細切れの時間でも話がしたいので、SoftBankのiPhone5にしてタダとも、または1月から始まる24時間無料サービスを付けようかと思っています。
auのスマートバリューの割引分は、SoftBankとの通話ですぐに越えそうなので…

繋がらなきゃ意味ないですかね…(・Д`)

書込番号:15524926

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング