『通話中にデータ使用できない?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話中にデータ使用できない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

通話中にデータ使用できない?

2012/12/08 23:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 黒王さん
クチコミ投稿数:396件

auとソフトバンクで迷ってます。
auのiphone5は通話中にデータ使用は出来ないのでしょうか?
通話中に出来ないとなると自分の使用状況では致命的ですので・・・。

書込番号:15452411

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/09 00:01(1年以上前)

auは通話中にデータ通信は出来ません。

書込番号:15452442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2012/12/09 00:08(1年以上前)

au iPhoneは通話中のデータ通信は出来ないです。

このポイントが4SからSoftBank からみてauに対する大きな訴求点となってますね。対してau側は通話・通信エリアでSoftBankに対して大きなアドバンテージがあると宣伝してきました。

5になり、LTEも含めたエリアが争点になっます(料金がLTEありきなので)。3Gだけで良いのか、LTEも必須なのか…スレ主さんの行動範囲で確認してください。特に、auのLTEエリアはAndroidとiPhoneではエリアが異なります(iPhone対応エリアがかなり局地的)

書込番号:15452482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 黒王さん
クチコミ投稿数:396件

2012/12/09 00:40(1年以上前)

レスありがとうございます。

スマートバリューが適用できるのでauを候補にあげてましたが、通話中にデータ使用が出来ないとなると不都合です。

ソフトバンクにと思うのですが電波状況がかなり不安です。自宅は千葉市近郊で仕事上、いろいろな地域(山間部もあり)に行く事があるので。

いろんな事を含めて考えるとどちらに変えた方がいいのかわからなくなってきました。
このままドコモでいるつもりは毛頭ないのですが、iphoneを使いたい一心でドコモからMNPするのは微妙なのでしょうか?
電波状況も含めて。

書込番号:15452616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/12/09 00:48(1年以上前)

通話中にデータ通信する事ってあるの?

書込番号:15452643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/09 01:08(1年以上前)

破裂の人形 さん

>通話中にデータ通信する事ってあるの?

私は、iPhone4Sからauユーザーになりましたが、困るシーンは結構多くありますよ。
超身近に処では、通話中にメールがリアルタイムで受信しないで通話終了後に入る為、
急ぎなのに、長電話で対応が遅れたとか.....

書込番号:15452718

ナイスクチコミ!3


スレ主 黒王さん
クチコミ投稿数:396件

2012/12/09 01:12(1年以上前)

破裂の人形さん

自分の使用方法ではあるんですよ!仕事柄、通話しながら調べものしたりしますので。

テザリング中も電話がかかってきたらデータ通信は切断するという事ですよね?

んー。かなり微妙ですよね。

書込番号:15452733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/09 01:15(1年以上前)

>アルフェッタ さん

>au側は通話・通信エリアでSoftBankに対して大きなアドバンテージがあると宣伝してきました。

確かに、4Sまではそうですね。(特に通話品質)
だけど、iPhone 5からは通話そのものが、かなり怪しい状態です。
通話中に相手の声がちょくちょく聞こえなくなる現象が多いですね。(東京23区内で)
通話相手がIPだとそれほどでもないですが、普通の固定回線だと顕著になりますね。

書込番号:15452744

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒王さん
クチコミ投稿数:396件

2012/12/09 01:16(1年以上前)

ihard Loveさん

そうですよね!
メールもリアルタイムじゃなくなりますし、自分も仕事で長く通話することが多いので。

いろいろ考えると悩みます。

書込番号:15452749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/12/09 02:18(1年以上前)

どうしてもiPhoneが欲しいのなら、2台持ちかな?
docomoは副回線を持てるんではありませんでしたっけ?
副回線でMNPするとか?

書込番号:15452916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/09 03:11(1年以上前)

auはLTEと3Gでは通話と通信が同時に出来ません。
SoftBankでもLTEのときは通話と通信は同時に出来ないと思いましたが私の勘違いでしょうか?
3Gなら同時に出来ます。

書込番号:15453019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/09 05:46(1年以上前)

> SoftBankでもLTEのときは通話と通信は同時に出来ないと思いましたが私の勘違いでしょうか?

通話開始直前に自動的に3Gに切り替わります。通話が終わった後は、

 http://ti001.blog62.fc2.com/blog-entry-207.html

によると、LTEにすぐには戻らないみたいです。

書込番号:15453174

ナイスクチコミ!1


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/09 09:16(1年以上前)

使い方によるんでしょうね。通話中にデータ通信した事等、SoftBankのiPhone4を2年と少し利用していましたが,一度も有りませんでした。
地図を見ながら電話すると云う時は必要になるかもしれませんね。
SoftBankのiPhone4とauのiPhone5では通話品質と言う点ではSoftBankの方が上だった気がします。その前はau携帯で品質は良かったと記憶してたんですが,iPhoneだからなんでしょうかね?
それと引き換えに地下で使えない(当時)と云う事も有りましたけどね。

書込番号:15453699

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/12/09 09:19(1年以上前)

>ソフトバンクにと思うのですが電波状況がかなり不安です。

>auのiphone5は通話中にデータ使用は出来ないのでしょうか?
>通話中に出来ないとなると自分の使用状況では致命的ですので・・・。

>このままドコモでいるつもりは毛頭ないのですが、

3つを総合するとどれも使えないって事になってしまいます(^^;;;

>iphoneを使いたい一心でドコモからMNPするのは微妙なのでしょうか?
これだけが主なのであれば、docomoのSimでiPhone使えばよいのでは?

書込番号:15453709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/09 09:39(1年以上前)

>仕事柄、通話しながら調べものしたりしますので。

この時点で1台で全部済ます事よりも、複数台を使う事を考えた方がいいかもね。
俺はお客さんと話てる時にデータ通信は絶対にしない。相手に何が聞こえるかわからないし、不意に切れる事もあるかもしれない。頂いた電話で相手を待たしてデータ通信をする事は失礼。

などなど勘案して、電話とデータ通信の端末は分けている。荷物が増えて嫌だけどね…。

大きなお世話ですみません。一応、参考まで。

書込番号:15453796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/09 09:51(1年以上前)

主さんの用途だと、そもそも通話不可エリアでは調べ物もままならないでしょうからSoftBank版は却下ですね。
そしてau版ももちろん却下です。

もう悩む必要はありません。
主さんには酷ですが、これが両社の現状です。

書込番号:15453842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/09 10:16(1年以上前)

>爆笑クラブ さん

>俺はお客さんと話てる時にデータ通信は絶対にしない。相手に何が聞こえるかわからないし、
不意に切れる事もあるかもしれない。頂いた電話で相手を待たしてデータ通信をする事は失礼。

普通のビジネスシーンで考えるなら、当然の発想です。
私が言ったことは、あくまでメールのリアル受信ですからね。
これは、普通にある多くあるこでしょうね。
docomoの長年のユーザーとして、当たり前に思ってましたから。
auに加入して、その不便さに.....(^-^;
まぁ、メールそのものがau docomo共に最近遅延が多過ぎ....

書込番号:15453947

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/12/09 11:03(1年以上前)

SIM FREE iPhone4sの一択かと。

書込番号:15454185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/09 11:08(1年以上前)

いま GALAXY S III をお使いのようですが「iphoneを使いたい一心」なら、Bナンバー取ってMNPするのが一番ではありませんか?
「ソフトバンクは電波状況がかなり不安」「通話中に通信出来ないと致命的」で既に答えが出ています。
・ソフトバンクのiPhone
・ドコモでiPhone
・ドコモとソフトバンクのiPhoneを2台持ち
以外には選択肢は無いじゃないですか。
「このままドコモでいるつもりは毛頭ない」理由が明かされていませんので上記2択が絞り切れないだけだと思います。
私は仕事上仕方なくiPhone5を使っていますが、そこまでしてiPhoneにしたい魅力が分かりません。

書込番号:15454215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/09 11:10(1年以上前)

上記2択→上記3択の間違いです

書込番号:15454218

ナイスクチコミ!1


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/12/09 12:30(1年以上前)

ガラケーとiPad miniのセルラー版の2台持ちがいいんじゃないですか?

書込番号:15454652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/09 12:55(1年以上前)

みんなで言いたい放題(笑)。さてスレ主殿はどーするのか!?

書込番号:15454765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/12/09 14:15(1年以上前)

長い通話が多いなら、iPhone5はLTEプランとなり、無料通話がない上に通話料も馬鹿高いので避けた方がいいと思います。
どうしてもiPhoneがいいなら、やはりdocomoガラケー(通話用)との2台持ちになりますかね…。
その方が通話しながらデータ通信するのも使いやすいかと…。

書込番号:15455127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/09 14:54(1年以上前)

〉みんなで言いたい放題(笑)

はっははは(^^)
同感!

書込番号:15455294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/12/09 16:33(1年以上前)

爆笑クラブさん

そりゃあ、無理なことを要望されてるんだから、しゃあないでしょうw

書込番号:15455648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/12/09 20:50(1年以上前)

こんにちは。
同じ千葉県民です。

私はドコモのガラケーとauのiPhoneを
使用しています。

データ通信の件は、デメリットは特に
感じていません。
iPhoneで通話しながらデータをやり取り
する場面は未だありませんし、データ通話していても、着信があれば着信優先です。

それ以上に千葉県内を移動するとの
事で、ソフトバンクはエリアが微妙です。
特に千葉市から下の地域はかなり微妙です。
市を名乗っている自治体でも、全てエリア内ではないですし、当然エリア内でないなら
通話もデータ通信もダメですね。
実はソフトバンクも所有していましたが、
主要な道路でも圏外がありました。
ソフトバンクを解約した理由はこれです。

私の場合は通話はドコモ、データ通信はau
、ドコモの圏外な箇所(山間部に多い)は
auを利用します。
なぜか、ドコモ圏外でau圏内が多いんです。
ひと昔前よりは減りましたが。
また、千葉県の真ん中あたりは山がある
ため、圏外になりやすい環境です。

都心の方はわからないかもしれないですが、
田舎では山に強いau、街に強いドコモなんて
言われているくらいです。
アクアラインから千葉県内を横断すると、
ドコモとauのエリアの広さと、ソフトバンクの狭さを実感すると思います。

私の周りの友人もドコモからauのiPhoneに
変える人が多いですよ。
基本、田舎者はドコモが多いです(笑)
やはりエリアの広さですかね。

書込番号:15456888 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/12/09 21:45(1年以上前)

なるぼどねぇ。けっこうあるんですね。私的には全く無いもので…

書込番号:15457202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒王さん
クチコミ投稿数:396件

2012/12/10 05:52(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
とりあえずは、ドコモとauの二台持ちでいこうと思います。

書込番号:15458569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング