『LTEの速度について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LTEの速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LTEの速度について

2012/12/12 23:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 @akinoriさん
クチコミ投稿数:27件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4
機種不明
機種不明

KDDI LTE

EMOBILE LTE

LTEの速度ですが、流石に理論値75Mbpsは出ないしてもあまり速くない気がします。
他のサイト等見てると数十Mbps出る場所もあるようですが、自分の測定では10Mbps出ればいい方です。LTEってこんなもんでしょうか?
実用上問題ないレベルではありますが…

東京都,飯田橋駅から百メートルの場所で測定
混んでない場所・時間帯でも同様の速度です。

書込番号:15470767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/13 00:17(1年以上前)

機種不明

品川区です

今は殆どのところが理論値37.5Mbpsで、近い将来、75Mbpsになると思いますのでもうしばらく我慢ですね。
私の主な行動範囲範囲では概ね10Mbps以上でてますので、満足しています。
自宅ではWiFiがあるのでそんなに速度は出なくても良いのですが20Mbps前後です。
最高値は勤務先の喫煙所で24Mbpsくらいだったかと思います。横浜の都筑区です。

書込番号:15471117 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/12/13 07:37(1年以上前)

機種不明

地下鉄ホーム

遅くて良いと思わないが、一般的な用途なら10でも15でもさほど体感さない感じ
まあ数字だけでも速い方が気分は良いけどね。

書込番号:15471721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/12/13 10:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

iPhone 5 au 4G LTE

iPhone 5 SoftBank 4G LTE

HTC J butterfly au 4G LTE

MOTOROLA RAZR M SoftBank 4G (AXGP)

基地局にどれだけのユーザーが接続して、各ユーザーがどの程度のデーター通信をしているかに左右されるので、ユーザー数が増えてくると通信速度は落ちて来ます。
docomoのXi等は、ユーザー数が増え過ぎて、5Mbps以下の速度しか出ない事も多いですし。

写真は品川シーサイドで、auとSoftBankの4Gの通信速度を測定した物です。
iPhone 5は何だかんだとユーザー数が増えた為か以前と比較して速度は落ちてきている感じです。

書込番号:15472220

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/12/13 21:01(1年以上前)

参考までに
http://news.mynavi.jp/articles/2012/12/13/lte/index.html

iPhone5で対応しているLTEに対しては、KDDIは最初前評判がよかったので、ユーザ数が増えすぎてしまったことが一因としてあるような気がする・・・

あとは、そこからあんまりがんばってないから、遅いという状況になっている気がする。まぁもともとやる予定のなかった周波数帯ですから予算もないんでしょうけどね。

Softbankはやんややんや言われながらがんばっていると思う今日この頃です。

書込番号:15474380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/13 21:55(1年以上前)

Niceさん、ナイスコメント!!
とくに、ココ(笑)

→Softbankはやんややんや言われながらがんばっていると思う今日この頃です


元、SoftBank、3G、4ユーザです!
( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:15474641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/13 22:25(1年以上前)

機種不明

上3つが3G、下3つがLTE

今日も自宅で測定してみました。
3GとLTEで各3回です。
3Gだと1.5Mbpsくらい。
LTEだと20Mbpsくらいです。

それと今朝8:00頃、横浜市営地下鉄のセンター北駅で16Mbpsほど出ました。
ここは日々、LTEが強くなってきてます。
他スレで14Mbpsと記載しましたが、16Mbpsでしたm(_ _)m

少しずつですが、エリア拡大は一応してるみたいです(^_^;)

書込番号:15474818 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 @akinoriさん
クチコミ投稿数:27件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/01/02 13:16(1年以上前)

とても遅くなりましたが皆さんありがとうございます!
まだ75Mbpsに対応していないエリアが多いんですね^_^;
KDDIのLTEはまだまだ伸びしろがあるといった感じなんでしょうか笑

確かに、前評判が良かっただけにユーザーが急増したせいもあるんでしょうね…

書込番号:15559639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング