『黒色は色がハゲやすい?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『黒色は色がハゲやすい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 黒色は色がハゲやすい?

2012/12/27 05:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:10件

黒色は塗装がはげやすのでしょうか?

レビュウなとでよくはげたとかありますので、時期iPhoneの色の選択で迷っているところです。

使ってる人どうでしょうか?

書込番号:15534639

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/12/27 06:17(1年以上前)

キズが気になる人は最初からカバーしましょう。
⇔「そんなのかんけーねー」なヒトは最初から裸です。

airjacketならクリアハードケースなので、本体の美しさも楽しめます。
http://www.amazon.co.jp/Power-Support-%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-iPhone-PPK-71/dp/B001DTYMEC

書込番号:15534695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2012/12/27 07:46(1年以上前)

>黒色は塗装がはげやすのでしょうか?

そりゃもう。なんせ箱から出した時点で剥げてるくらいですから。
裏のアルミ部も強度不足でアッという間に傷だらけになりますね。

現時点の5を買うなら白をおすすめします。
白も塗装が弱いのですが、剥げても白の場合目立ちにくいので、精神衛生上よろしいです。
裏のアルミ部はケースで保護すれば問題ないです。

ただ今必要じゃない、まだ数か月我慢できるというのであれば、5sの登場を待ちましょう。
さすがにアップルも馬鹿じゃないので、塗装の問題は直してくると思うのですよね。

しかし、5sって何が5と変わるんだろうな〜と。
FNCはまた見送りっぽいし・・・(FNCはPASSBOOKがあるからいらないんだけどね)
今だ謎が多い5s

書込番号:15534803

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/12/27 09:45(1年以上前)

まだ塗装と言う人が居るのですねw
塗装ではありません。
陽極酸化被膜アルミニウム製、つまりアルマイトです。
http://support.apple.com/kb/HT3939?viewlocale=ja_JP
アルマイトにも様々な硬度や膜厚があるので強さは一概には言えませんが
塗装よりは強いはずです。
http://www.wahei.co.jp/qa/146.html

製造請負い会社の製造上の品質管理に問題はあったようですが
アルマイトは基本的に塗装よりも強いです。
使用上簡単に剥げることはありません。
アルミニウム(一応合金のようです)なので、iPhone4やiPhone4sのステンレスor強化ガラス
よりはキズが付きやすいのはあり得ます。

白を3ヶ月間、ハダカで使用していますが、全くの無傷です。
目立たないのでは無くキズは付き難いです。

書込番号:15535114

ナイスクチコミ!0


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/27 10:17(1年以上前)

私も白を発売後から使っていますが、液晶保護フィルさえ貼ってませんが無傷です。
目に見えない様な傷は有るかもしれませんが。
ことさら進んで傷を付けたいとは思いませんが,経年で付く傷なら使って2年ですし、それも良いかなと思ってますね。
ただし軽くなるより、以前の4系の形状の方が良かったですね。比べると何かiPhone5は安っぽい・・・

書込番号:15535195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/12/27 10:37(1年以上前)

次期iPhone情報です

http://ggsoku.com/2012/12/iphone5s-retina-plus-igzo/?pos=accessrank_co

次は色のバリエーションも増えるそうです、また128Gbモデルというのもちょとむらっときますね。

書込番号:15535247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/12/27 11:22(1年以上前)

そうなんですか、どちらもかわらないと、言う事ですね、これで安心して好きな色選べます。

書込番号:15535357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/12/27 12:18(1年以上前)

4s時代から黒です。俺もカバー着けるのはイヤで多少キズがついてもハダカで持ちたい派だったんですが今回auのマットブラックのカバーつけてます
色味もかなりマッチしますし、5の薄くて美しいデザインを損なわないのでかなり気にいってます。安いですし良かったら試してみてください。
ちなみに保護シートは今回もつけていません笑

書込番号:15535539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/12/27 18:30(1年以上前)

どうせ1年しか使わないので多少剥げても構いません。

書込番号:15536656

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング