『USB延長ケーブルを介しても、充電や同期できますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USB延長ケーブルを介しても、充電や同期できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:582件 iPhone 5 16GB auの満足度4

純正のLightningケーブルでは短いので、USB延長ケーブルを使ってパソコンから充電や同期をしたいのですが、直接繋いだように可能でしょうか?
社外品のLightningケーブルは、評判がどれもイマイチのようなので・・・。
USB延長ケーブルはノーブランドではなく、エレコム、バッファロー、サンワ辺りの国内メーカーの物で1m延長を考えています。

よろしくお願い致します。

書込番号:15642505

ナイスクチコミ!2


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/19 22:35(1年以上前)

家に転がっていたUSB延長ケーブル(ケーブル部分の長さ103cm)に社外品のLightningケーブルと純正ケーブルをそれぞれ接続して、iPod touch 5thで試してみたところ、どちらも充電も同期も問題なくできましたので、iPhone 5 でも問題なくできると思います。

書込番号:15642658

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/19 22:37(1年以上前)

機種不明

マヌケな純正ケーブル

私の場合、純正ケーブルが何をするにしても一番反応が悪いです。

今日もpcに繋いでいたら、いつの間にか充電がまだ40%弱なのに(充電中の)雷マークじゃなく(充電完了の)コンセントマークになって機能停止していました。
抜き差ししても反応しないので裏表を変えたらようやく覚醒してくれました。

他の安物ケーブルはどれもこんな悲惨な事にはなりません。

書込番号:15642672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/19 23:13(1年以上前)

Android端末で充電できるケーブルを三本持っていたが、
純正変換コネクタで充電・同期ともに動作したのは一本だけ。
一本は充電のみ、残る一本は全く反応無し。

ケーブルによるのでやってみないと分からない。

書込番号:15642869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/19 23:40(1年以上前)

こんばんは

家電量販店のUSBケーブル売り場には

・通信用
・充電用

このように記載されたUBSケーブルが販売されています。

通信(専用)であれば通電しませんので充電できません。

書込番号:15643051

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2013/01/21 00:29(1年以上前)

廃人らいむらいとさんへ

純正ケーブルの性能の問題ではなく、不具合品にあたったのでは?
正常ではない商品を使って「純正ケーブルが何をするにしても一番反応が悪い」といっても意味はないし、むしろ誤解を生むだけです。

書込番号:15648736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/21 00:53(1年以上前)

それは社外品にも同様の事が言えますね。
と云うアンチテーゼを称えただけですよ。

一概に社外品=粗悪品ではございませんので。

書込番号:15648828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/21 01:13(1年以上前)

私のアンチテーゼを具体的に記すとこうなります。

社外品ケーブルの性能の問題ではなく、たまたまハズレを引いた方のレビューを読んだだけなのでは?
正常ではない商品の評判を間に受けても意味はないし、それを敢えてここで拡散しても、むしろ誤解を生むだけです。

と。

書込番号:15648883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/01/21 10:37(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございます

>以和貴さん
わざわざ試していただいてありがとうございました!
基本的には問題無さそうですね。

>廃人らいむらいとさん
私の純正品もたまに反応しないことありますね。
アップル製品は初めてですが、確かに他ではこういうこと無かったので、少し驚いています。
社外品でも勝手のよい製品もありますが、Lightningケーブルに限っては、まだ社外品に純正品を超える(不具合報告の割合)ようないい製品を知りません。具体的にはアマゾンです。社外品は大概良くて半数程度が不具合報告のようです。
もちろん口コミだけですが、Lightningケーブルは発売まもなく、しかも単純な製品ではないようなので、慎重になってしまいます。
日本のメーカーは手を出してくれれば、精度も上がる気はするのですが・・・。
もし良い物ご存じであれば、ぜひ教えてください。ケーブルの長さは2mが希望です。

>ウォルフさん
そうですか・・・
それなりの規格で作っているはずの物までそんな具合ですか。
一番困るパターンですね。

>新しいフォルダ(9)さん
そういう区分があったのですね!初めて知りました。
充電用なら間違いないという感じでしょうか。
後で見てきます。
ただウォルフさんのアンドロイドで充電できるケーブルでも正常に使えたのが1/3という結果が気になります・・・。

>ゴライアスさん
確かに不良品を基準に批判しても仕方ないですね。
私はアップル製品初めてなのですが、自分のLightningケーブルもいまいち反応良くないです。
ただ何回か(せいぜい2,3回で反応する)抜き差しすると反応してくれるので、こんなもんと思って別に苛つく事も無く使っていますが、これが不良品なのか、Lightningケーブルに限っては純正でも現時点ではこの程度の精度が限界なのかは分かりません。
日本のメーカーから発売されれば、もっと精度のいい物も出来そうな気がするのですが、いろいろ事情があるようで、なかなか発売してくれないので、そろそろ諦めて表題のような使い方を思いついたわけです。

書込番号:15649622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/21 12:22(1年以上前)

>主さん

余談になりますが。
こういった単純な性質の製品の場合はレビューといっても“使える”or“使えない”のほぼ二択になります。
加えて、低価格な製品だと(“使える”のが大前提ですから)わざわざレビューに書こうと思うケースは“使えない”場合に限定されがちです。
裏を返せば、普通に使えてる人はレビューなんて書きません。

この様なデータの抽出方法ですから、レビューから大雑把なハズレ製品の割り合いを読み取るのは困難かと思われます。

書込番号:15649881 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/21 16:01(1年以上前)

本題を書くのを忘れてました。

不良率を気にしてどこにも手を出せないでいるよりも、初期不良交換対応で輸送費も会社持ちで手頃な値段の商品を探して購入すればそれで良くないですか?

書込番号:15650602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/01/26 16:19(1年以上前)

>廃人らいむらいとさん
お返事遅くなり失礼しました。
そうですね。
使えても感動するわけじゃ無いので、わざわざ書きませんよね。
先日、近所のケーズで社外品のlightningケーブルが売っていたので、USBの延長ケーブルと一緒にそれも買ってみようかなと思っています。
近所なら不具合出ても気軽にクレーム言いに行けますからね〜(笑)

ありがとうございました!

書込番号:15673352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング