『タッチパネルが反応しない不良品』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『タッチパネルが反応しない不良品』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

タッチパネルが反応しない不良品

2013/01/24 01:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 AMRTさん
クチコミ投稿数:12件

先日、AUに乗り換えてiphone5にしました。
しかしタッチパネル全体が反応しなくなる事が多々あり、AUショップに問い合わせると、不良品の確認をAppleサポートに電話して行って下さいと言われた。
Appleサポートに電話するとAUショップでは交換出来ないのでAppleの修理交換エクスプレスサービスでしか交換出来ないと言われ、やむを得ずクレジットカード情報を開示して申し込んだ。

ここまでにAppleサポートで電話した時間が約40分、本当にAppleのアフターサービスは時間がかかる。
通常担当者は込み入った話が出来ずにシニアアドバイザーとやらに変わられるがその度に待たされますね。

しまし、その後電話不在により修理交換サービス申込み不成立とのメールが届く。着信履歴も不在着信メールも届いていないのに・・・。AUショップに再度電話すると交換しますのでお買い上げ日の1週間以内に来て下さいと言われたのですぐに交換しにいった。
しかし、その日の夜中(先程)にAppleからヤマト運輸で修理交換品を送ったとのメールが届いた。
一体どうなっているんでしょう。本当にあきれました。

書込番号:15662502

ナイスクチコミ!7


返信する
静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/01/24 07:59(1年以上前)

初期不良に当たって不幸でしたね(>_<)

書込番号:15662960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/01/24 10:17(1年以上前)

auとAppleの連携が取れていないみたいですね

元々キャリアショップで対応不可なのがApple製品だけという事に不安を感じていましたがこのような事例を耳にするとなおさら不安が大きくなって乗り換えする覚悟ができません。

レビュー等を拝見しているとiPhone自体にも結構マイナス点があるみたいですし機種変は次のiPhone6?を待った方がいいのかもしれませんね

書込番号:15663276

ナイスクチコミ!2


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2013/01/24 10:47(1年以上前)

>機種変は次のiPhone6?を待った方がいいのかもしれませんね
iphone6を待ったところで変わりはないと思いますよ。
appleとauやsoftbankの関係には・・・。
不安抱えたままiPhoneにするよりは、Androidにした方が
気持ち的にも良いんじゃないですか?^^

書込番号:15663354

ナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/01/24 11:05(1年以上前)

説明が纏まってないので、不手際がどの時点で、どちらが起こしたのかハッキリしませんね。
2ヶ所にサービスを求めた部分も不手際の要因にも見えます。

国内企業のような、丸投げお任せサービスのようにはいかないでしょう。
確かに満たされたサービスでは無いと思いますけど。
国内メーカーのサポートもApple同様に潤沢なサポートとはいかない時代ですから
自身が賢くならねば何処の企業でも不満が残るようになります。

Appleの修理サポートを受ける選択肢は3つ。
先に本体を郵送し、検査後に交換品の送付。(数日間は使えない)
本体と同時に交換。(クレカが必要)
持ち込み修理。(Apple Store (直営店) に予約を入れるか、Apple 正規サービスプロバイダ。)
だったと思います。

>auとAppleの連携が取れていないみたいですね

auショップは街の携帯ショップがauの看板掲げてるだけの代理店ですからAppleと連携は無理でしょう。
自分はキャリアは通信事業サービスを、端末はメーカーがサービスをと
本来の形と捉えてるので不安はありません。
多少の不具合もトータルでは他を寄せ付けない安定性があるので
現状、勇み足ならばiPhoneとは縁が無いと思います。

書込番号:15663421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/01/24 12:20(1年以上前)

新聞記事だけですが、ドコモがいよいよ販売に乗り出すらしい。

でも、結局、同じようなトラブルは起こる。
ドコモのほうも怨嗟の声がでている。

なかなか初期交換に応じないらしい。

しかし、スレ主の器械が初期交換にならなかったのは解せないね。
説明の仕方が悪かったんじゃないの?

書込番号:15663614

ナイスクチコミ!1


relatedさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/26 12:22(1年以上前)

>AUショップに問い合わせると
なぜauショップに問い合わせるのでしょうか?
購入時に、機器のサポートは全てAppleになりますと言われてませんか?
私は発売当初の予約時の時点で、書類による説明付きで言われましたが。

ことiPhoneに限っては、auもsoftbankも単なる代理店です。
Appleと機器販売の契約して、各ショップで販売しているだけ。
街角にある携帯激安ショップと同じような状況。

機器に関するサポートは全てAppleが判断すること。
最初からAppleのみと問い合わせ対応してれば何も問題は無かった筈ですが。

但し、Appleは直営店が一部地域のみにしか存在せず、
地方の購入者は非常に不便かと思いますが。
そういう商品だと言うことも念頭に置かないとならないです。

書込番号:15672412

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/01/26 14:32(1年以上前)

OSと端末の相性に当たり外れがあるAndroid
安定してるがAppleにすべて支配されるiPhone
究極の選択
デザインとOSの洗練度でiPhone?

書込番号:15672921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング