『au 7GB速度規制について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au 7GB速度規制について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 au 7GB速度規制について

2013/03/13 10:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 yk0831さん
クチコミ投稿数:8件

初めまして、ご質問させて頂きます。この携帯を使い始めて三ヶ月になりますが、今月から急にデータ通信量が多くなり11日目にしてすでに速度規制に掛かってしまいました。
一日の使い方としては、LINEのメール、スタンプのやり取りが五回程度、Webでニュースや調べ物が一時間程度、Facebookのニュースフィールドやメッセージのやり取りか30分程度、それぞれのお知らせなどのメール受信が多く時で20通程度です。
それで、一日の通信量が500MBぐらいになります。これ位の物なのでしょうか?
何か、設定等で改善出来る物でしょうか?
どうか、お知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

書込番号:15886157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/13 10:52(1年以上前)

それだとならないはずですよ。
動画サイトを見たり、アプリのダウンロードやアップロードを頻繁にしてませんでしたか?

書込番号:15886175 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/03/13 11:26(1年以上前)

データ量が7GBの帯域制限だけじゃ無く、直近3日間で1GB以上のデータ量のやり取りがあると、利用制限の対象となるので、注意が必要でしょう。

下記の注意事項を参考になさって下さい。

http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/plan.html#lteflat

書込番号:15886278

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 yk0831さん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/13 11:57(1年以上前)

ご返答有難うございます。自分もそう思い、昨日は動画などはしない様にそて、アプリもアップデートを二度しましたが、新しくダウンロードはしていません。
それで今日は夜中の三時ぐらいに、妻からLINEでメールとスタンプが一通ずつ届いて、朝起きてニュースを一回見ただけで通信量を測るアプリで100MBを超えてしまいました。
何か、不具合が有るのでしょうか?

書込番号:15886356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/03/13 12:21(1年以上前)

>アプリもアップデートを二度しました
アップデートって、基本的に新規ダウンロードと同じ容量ですよ。ものによっては数百MBのものも存在します(GBクラスのものもあり)。

書込番号:15886422

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/03/13 12:36(1年以上前)

アプリのアップロードの可能性。

書込番号:15886471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/03/13 12:42(1年以上前)

どうしても、帯域制限/速度制限が気になるのでしたら、Wi-Fiでの接続等の対策が
必要でしょう。(Wi-Fiでの接続は、カウントしません)

この端末に限らず、スマホと言うのはPCと一緒で、意図的な操作しなくても
自動更新等をスマホ側で勝手に通信します。

hitcさんも仰っておりますが、アップデートは新規のダウンロードと同じ容量の
通信量ですから、注意が必要でしょう。

書込番号:15886488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/13 12:42(1年以上前)

お客さまサポートで毎日パケット数のチェックをするしかないのでは?
今現在の今月のパケット数はどうなっていますか?
過去四日のパケ数も見ることができるので、チェックしてみるとどうですか?
昨日と一昨日では違いがありますか?

書込番号:15886489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/03/13 12:59(1年以上前)

すみません。
上記の書き込みは、「アプリのアップデート」の書き間違いです...(汗)

書込番号:15886551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/13 13:11(1年以上前)

破裂の人形さん

僕がアップロードって書いたからつられちゃったかもですねw
アップデートの間違いです。
すいません。

書込番号:15886588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/03/13 13:13(1年以上前)

それはあるかもー(笑) (^_^;)

書込番号:15886591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/13 13:19(1年以上前)

まあiPhoneは50MBまでのアプリしかダウンロード、アップデート出来ませんので、重めのアプリを複数アップデートしないと相当の容量に行かないですね。
皆さんのおっしゃるとおりアップデートはダウンロードと同じ容量ですよ。

ゲームのアプリとかだとかなり重いのが多いですね。

書込番号:15886606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/03/13 13:33(1年以上前)

DataWizというアプリで、10分間隔でデータ通信量を記録できます。

 http://smapho.co/iphone/iphone-app/network/datawiz/

下記に、DataWizを使って、大量データ通信の原因を突き止めた実例が書かれています。

 http://daiskegbs.tumblr.com/post/38157583844/3days-1gb

書込番号:15886648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/13 13:37(1年以上前)

auのiPhone5であれば、お客様サポートっていうアプリで通信量を確認できますよ。
https://itunes.apple.com/jp/app/auo-kesamasapoto/id479159684?mt=8

書込番号:15886660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2013/03/13 13:40(1年以上前)

〉通信量を測るアプリで100MBを超えてしまいました。

これって通信量ではなくて通信速度を測るアプリ(Speedtestとか)ではないですか?
3Gの速度が気になって頻繁に測っていないでしょうか?
この手のアプリの速度計測は結構データ量を食うらしいですよ。

書込番号:15886671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2013/03/13 13:54(1年以上前)

すみません。
3Gだとは限りませんね。LTEもですね。
因みにWi-Fiで測る分には通信制限は関係ありませんので悪しからず。

書込番号:15886714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/03/13 14:38(1年以上前)

なんかappが裏で暴走してるかもしれません。
再起動しておいて計測したほうがいいかもしれません。

goodreaderでiCloudをonにしていると母艦側のmac,pcでファイルの更新を行うと
それに呼応してファイルを同期してしまうってことで一日に1GB行ったことがあります。

なにかcloud系を動かしてませんか?

書込番号:15886818

ナイスクチコミ!2


スレ主 yk0831さん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/13 16:43(1年以上前)

機種不明

皆様、お忙しい所色々なアドバイスをして頂き本当有難うございます。皆様のアドバイスを参考にさせて頂き使い方を工夫しながらやって見たいと思います。ちなみに、自宅にはWi-Fiやネットの環境は無いのでcloud等の使用はござません。
ちなみに、今日の使用状況は次のグラフになってます。三時当たりのグラフはLINEのメールとスタンプの着信で六時当たりは目覚ましとニュースを見たぐらいです。

書込番号:15887190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/03/13 17:51(1年以上前)

Wi-Fiが無いとは言え、240MB以上もモバイルで使うものですか?(汗)
添付ファイルとか無かったのですか??

書込番号:15887410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yk0831さん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/13 18:02(1年以上前)

破裂の人形様
添付ファイル等はありませんでした。LINEの絵文字付きのメールとスタンプぐらいです。
朝は、目覚ましが四回とヤフーヘッドラインとFacebookぐらいでした。
今日のお昼過ぎからは、こちらでのやり取りをさせて頂いてますがビックリするぐらい、通信量が少ないです。

書込番号:15887454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/03/13 19:53(1年以上前)

lineは常に韓国に裏で通信しています。
試しに―日ライン封印してみてはどうでしょう?

書込番号:15887801

ナイスクチコミ!0


スレ主 yk0831さん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/14 23:28(1年以上前)

機種不明

ご回答下さった皆様、あれこれやって見た結果原因が分かった見たいです。Gmailが何故かおかしくて2月27日から受信出来なくなってたみたいで、それで通信量が上がってたみたいです。今日のお昼にアカウントを入れ直してからはメールも受信でき、通過も普通通りになってます。これでしばらく様子を見て見ます。皆様全員にグッドアンサーを付けさせていただけなく申し訳ございませんが、本当助かりました。この度は本当にありがとつございました。

書込番号:15892982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/15 12:21(1年以上前)

Gmailが着信できなくて、端末が何度も発着信を繰り返すのでパケット数が増えたということですか?

書込番号:15894391

ナイスクチコミ!0


スレ主 yk0831さん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/17 12:20(1年以上前)

機種不明

ご返答有難うございます。
やはり、原因はGmailの送受信の不具合だった見たいです。あれからは、データ通信量も普通になりました。僕見たいな初歩的ミスは皆様は無いと思いますがお気を付け下さい。

書込番号:15902578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング