『どちらがお得ですか?(大阪)』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『どちらがお得ですか?(大阪)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

どちらがお得ですか?(大阪)

2013/05/25 20:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:2件

ソフトバンクから乗り換え検討中(16G)です。


ビックカメラ難波店 学割なし一括9,800円

なんばヤマダ電機  学割なし一括0円+マモリーノ一括0円
*マモリーノは毎月3円で持てます。2台で2600円?〜と言われました。

どちらがお得なんでしょうか??
小学生がいるのでマモリーノ1台あってもいいんですが・・・

マモリーノはゴミとよく書き込みありますが、、何か裏があるのでしょうか?
詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:16176282

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/25 21:16(1年以上前)

貴重な回線枠を埋めるからゴミ何では?
個人的には3社の中では一番マトモな機種だと思います

書込番号:16176419

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/05/25 21:29(1年以上前)

新規契約事務手数料の話が抜けていますが、
なんばヤマダ電機のほうが得だと思います。

フォトフレームや子供用携帯の抱き合わせ販売の場合、
「端末代金は分割払い」ということがありますが
この場合、購入時の負担は少ないのですが
毎月分割金を払い続けなくてはならず
実際は安くなかったということになります。

なんばヤマダ電機の条件は、一括0円とのことなので
「裏」はないと思います。
ましてや、小学生のお子さんがいるのなら
無駄にはなりません。

※不要になったら、2年後の「更新月」に解約しましょう。

書込番号:16176499

ナイスクチコミ!0


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/25 21:59(1年以上前)

裏というか、マモリーノは12ヶ月無料、つまり12ヶ月は有料ですよね?
780円の12ヶ月で約1万円、手数料込みで1.3万円。
EZWIN付ければもっと。

子どもにケータイ持たせるならあれですが、単純比較だとビックカメラが有利にも見えます。

書込番号:16176654

ナイスクチコミ!2


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/25 22:06(1年以上前)

あと、ビックカメラはポイント付加あり
ヤマダはその条件で何かのポイントは付くのですかね。
その辺が意外と大きい(笑)

書込番号:16176682

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/05/25 22:32(1年以上前)

> 裏というか、マモリーノは12ヶ月無料、つまり12ヶ月は有料ですよね?
> 780円の12ヶ月で約1万円、手数料込みで1.3万円。

お子さんが小学生だから「学割」が使えるのでは?
学割を適用すれば、iPhone5もマモリーノも
月額基本料が「3年間」無料になりませんか?

au学割(〜5/31)
http://www.au.kddi.com/jiyu/gakuwari/

書込番号:16176815

ナイスクチコミ!1


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/25 22:42(1年以上前)

学割無しって書いてあったので(笑)

auの学割は生涯一度だけですよね?
小学生のこれで使うのは勿体無い気がします。

書込番号:16176875

ナイスクチコミ!4


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/05/26 00:26(1年以上前)

大路郎さん

> 学割無しって書いてあったので(笑)

確かに。失礼しました(笑)


すらすら大阪さん

学割が使えるようなら使ったほうがよいと思います。

書込番号:16177379

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/05/26 00:30(1年以上前)

> auの学割は生涯一度だけですよね?
> 小学生のこれで使うのは勿体無い気がします。

ケースバイケースですが、SBMから乗り換えるような
フットワークの良い家族なら、次はドコモ、SBMの
学割も使えばよいと思います。

書込番号:16177396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/05/28 08:09(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

結局、ヤマダ電機で2台1括0円にて購入しました。

初期設定に大苦戦、ほんとにショップでは何にもしてもらえないのですね・・・
やっと使えるようになりました(笑)

書込番号:16186285

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/05/28 13:15(1年以上前)

iPhone5は慣れてくれば操作も簡単ですが、
最初のうちは下記のようなマニュアル本を
読んでおくと、色々なことが分かって
さらに楽しいと思います。
iPhone5関連の本はたくさんあるので
実際に書店に行って気に入ったのを
読んでみてください。

iPhone5の使い方がわかる本
http://www.shinyusha.co.jp/~top/02mook/how-to-iphone5.htm

書込番号:16187117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング