『au iPhone5のみの異常なパケ詰り』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au iPhone5のみの異常なパケ詰り』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信24

お気に入りに追加

標準

au iPhone5のみの異常なパケ詰り

2013/06/22 09:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 旅人2さん
クチコミ投稿数:38件

前々からたびたび問題となっているパケ詰りですが、
未だにauのみ、それもiPhone5のみ、継続しているようです。

長くなりますが、下記に引用記事を掲載します。(調査期間は6月10日〜14日)

KDDIはたび重なる通信障害・虚偽広告と問題ばかり起こしていますが、
このパケ詰りにも真摯に取り組んでいただきたいです。

現状下ではアンドロイド版の方が良いのでしょうかね?



MMD 研究所は、通勤・帰宅ラッシュ時におけるスマートフォンの Web 表示時間に関するインターネット調査を2013年6月10日〜14日にかけて実施し、6月21日に結果を公表。山手線6駅で LTE(4G)を捕捉しているスポットにて、3キャリアの LTE 対応スマートフォンで通信を行ったところ、au 版 iPhone 5 で最も「パケット詰まり(パケ詰まり)」が顕著に見られたという。

本調査は、JR 山手線で乗降客数が多い新宿・池袋・渋谷・東京・品川・新橋(6駅・12スポット)にて、通勤ラッシュ(7:00〜9:00)・帰宅ラッシュ(17:00〜19:00)時に各キャリアの iPhone 5 と Android 端末を使い、Yahoo!Japan のトップページが完全に開くまでの表示時間を各10回(計1,200回/端末)計測。使用端末は、au、SoftBank の「iPhone 5」、docomo「Xperia Z SO-02E」、au「HTC J butterfly HTL21」、SoftBank「AQUOS PHONE Xx 203SH」の5端末。

まず iPhone 5 で、Yahoo!Japan トップページが表示されるまでの時間を調べたところ、au 版が平均11.38秒、SoftBank 版が平均4.91秒となり、SoftBank 版が約6秒短かった。

朝夕別でみると、朝の7時〜9時は au 版が8.97秒、SoftBank 版が4.42秒、夕方の17時〜19時は au 版が13.79秒、SoftBank 版が5.40秒となり、ともに夕方のほうが表示されるまでの時間が長かった。調査駅別では、パケ詰まりの回数が多かった新宿駅・品川駅では表示までの時間が長く、au 版は2駅平均で18秒を超えた。

また、iPhone 5 のパケ詰まりの状況については、au 版が全1,200回調査中245回(20.4%)、SoftBank版が全1,200回中28回(2.3%)だった。なお、本調査において「パケ詰まり」は、Yahoo!Japan トップページが表示されるまでの時間が30秒を経過したものと定義しており、計測が出来なかったものは30秒に置き換えて「パケ詰まり」としてカウントしている。

続いて3キャリアの Android 端末で、Yahoo!Japanトップページの表示時間を調べたところ、全調査平均は docomoで6.19秒、au で2.98秒、SoftBankで3.95秒。docomo が若干表示されるまでの時間が若干長かったものの、iPhone 5 ほどの差は見られなかった。朝夕別は、朝の7時〜9時は docomo が5.29秒、au が2.88秒、SoftBank が3.94秒。夕方の17時〜19時は、docomo が7.09秒、au が3.08秒、SoftBank が3.96秒となり、こちらも iPhone5 同様にどのキャリアも夕方のほうが表示されるまでの時間が遅かった。

docomo、au、SoftBank それぞれの Android のパケ詰まりの状況については、docomo が1,200回中59回(4.9%)、au と SoftBank に関しては30秒以上のパケ詰まりは0回だった

書込番号:16281650

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:13件

2013/06/22 09:32(1年以上前)

引用記事を掲載って本文だけコピペとは非常識ですね・・・。
引用元のURLなどを貼るなりしましょうね。
最低限のマナーですよ・・・。

書込番号:16281702

ナイスクチコミ!18


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/06/22 09:43(1年以上前)

あらよっと。
http://japan.internet.com/allnet/20130621/4.html

書込番号:16281738

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2013/06/22 09:44(1年以上前)

Yahooニュースにも出てる事なので、何となく悪意を感じますが、もう何を言っても解消しない問題ですから、半ば諦めて使うしかないかな。

4G LTEに関して
SBMのiPhone 5が快適なのは分かってる。
auはAndroidなら快適。
docomoはエリアは広い。

au版iPhone 5を契約してしまった、このクチコミを見ているユーザーは、みんな嫌っていうほど聞かされてます。
このネタには、もうお腹一杯です。

書込番号:16281742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


sasa72さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/06/22 10:22(1年以上前)

41歳の春さん

こんにちは。
auのiPhone5においては地域差がはげしく
実際に不具合も出てるのはもう周知の事実です。

ただこの価格.comではもう嫌になるほどこの手の
書き込みを見て、何度も何度も目に付き
私も同じくお腹が一杯ですね...

告訴や裁判に金銭や弁償等
ここで騒いでも気分が悪くなる事の方が多い気がします。

書込番号:16281865

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/06/22 10:37(1年以上前)

何でわざわざ電車走行中の比較何だろう
auiPhone5頻繁に切り替えが起きる場所を選んだのかな
単純なパケ詰まりなのか、切り替えの為のパケ詰まりなのか書かれてないが

まあ実際問題auが一番悪い事も事実だし多分パケ詰まりという事より切り替え問題が多いから
エリアが充実する数年先まで改善しないかもですね。
もしくは3Gエリアが縮小すれば改善されるかも

書込番号:16281929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2013/06/22 11:26(1年以上前)

スレ主様

>現状下ではアンドロイド版の方が良いのでしょうかね?

今更感満載ですが、auというキャリアを現在選択しているならAndroid一択。
ちょっと待てるなら、5Sの塩梅を様子見。

書込番号:16282072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/06/22 14:53(1年以上前)

Sprintの買収でDishが降りたのでSoftbankの勝ちが決定したようです。
これで何が起きるかと言うとSprintの意志決定をSoftbankが出来るようになります。
そこでSprintが今後のLTEの整備方針をBand26を先送りにしてBand25から始めるとします。
するとAppleは次期モデルでBand26には対応しなくなります。
Band26をサポートしてくれないとAUの800MHz LTEが次期iPhoneでは使えなくなるってことになります。

読みすぎでしょうか?

書込番号:16282665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/06/22 15:26(1年以上前)

>Band26をサポートしてくれないとAUの800MHz LTEが次期iPhoneでは使えなくなるってことになります。

有り得そうなので、auでの800Mhz対応は期待薄ですね。

これが実現し目的であるならSoftBankの方針はカスですね。

書込番号:16282744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/06/22 19:12(1年以上前)

なんで走行中の電車なのですかね〜。
もちろん場所によると遅いことはありますが最近はSoftBankに有利な記事ばかりですね。

書込番号:16283378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/22 20:17(1年以上前)

>これが実現し目的であるならSoftBankの方針はカスですね。

これがハゲ社長のいう無邪気な発想なんでしょう(笑)
リスクを取る経営者とリスクを取らない経営者の差が如実に現れる事例として
それをリアルタイムで目撃できるかもしれないことは、我々として面白いですね。

リスクを取らない経営者は、流れに流されるだけです。
従業員は何も考えず、さらにそれに流されるだけです。
経営者が判断するから、何も考えなくて済む。考えたって無駄。
一方の我々ユーザーは、ニュートラルにその流れをチョイスする自由があります(笑)

もし仮に、今回の導火線の火元が、田中社長のこれまでの言動がきっかけのひとつで
あるとするならなおさら面白くないですか?
我々ユーザーはニュートラルに選ぶだけですから。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20121207/240694/
>交渉力とは価格についてだけではないのです。
>端末メーカーは機能を拡充し、デバイスを薄くしバッテリーも長持ちさせなければならない。
>限られたスペースで、どの周波数帯に対応したチップを入れてもらうかという交渉力を持つ。
>これが勝負どころの交渉力なんです。
>何も考えずにたまたま自社の周波数帯域に対応するチップが入っていたというケースはそりゃあるでしょう。
>無邪気でいい。
>しかし、ここぞというところの勝負所で持つべき交渉力は雌雄を決する力を持ちます。

書込番号:16283605

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/06/22 21:04(1年以上前)

>我々として面白いですね。

ですよね
SoftBankが戦略失敗で潰れようとauがiPhone無くして何処に行くのか、正直楽しみである。
どう転んだところで、株主でもないユーザーには対した問題ではないからね。

auかこのまま終わるか
作戦があるのか楽しみである。
年末には方向が見えてきそう。

書込番号:16283833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/22 21:32(1年以上前)

そうなんですよ(笑)

禿げ社長の戦略通りに行ったって、金一封も貰えないのがユーザーです。
逆に失敗したって、影響はない。
必要以上に特定のキャリアに肩入れするのは、ユーザー以上のステークホルダーなんだろうと思っています(笑)

私のようなイチユーザーは、良い機種を安くて快適に使えれば良いんですよ。
各キャリア間競争に対するアンテナを張って、良いとこ取りすれば良いのだから楽なもんです。

書込番号:16283979

ナイスクチコミ!2


vaio uさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/06/23 06:15(1年以上前)

同感です。
好きにやってろという感じです。
ドコモもドコモだしねえ。

書込番号:16285258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2013/06/23 08:55(1年以上前)

日本人は本当にアップルが好きですね。(私もですが)
このお腹いっぱいの話題の根源は「iPhoneを一向に日本のプラチナバンドに対応させようとしないアップルの殿様商法」にあると私なんか思ってしまうのですがどっかの社長の批判は出てもアップルのCEOは批判されない。
もし次期iPhone5Sがプラチナバンドに対応したらau iPhoneは異常に繋がる!異常に速い!とこの話題でお腹いっぱいに
なるはずですが(笑)、売れてる日本にわざわざ開発資金投入したくないのが本音でしょうか 

世界のスマホ市場ではサムスンの攻勢にシェアーが縮小一途なのに日本だけは特異な市場で一人勝ち状態。(日本では
サムスンの営業力が極端に脆弱なのが一因なのだとか)
為替が変われば迷わず値上げ、でも日本化にはコストは払わないでは何れ日本人のアップル離れも起きてきますね。

書込番号:16285609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2013/06/23 09:07(1年以上前)

傾奇者さん

>auかこのまま終わるか
作戦があるのか楽しみである。
年末には方向が見えてきそう。

秋には5Sが販売され、年末にau版iPhone 5ユーザーが恩恵を得るいい条件が出て...ってなってればいいですね!
孫正義さんを黙らせるような発想が、
田中社長から出てくるとは思えないのが本音ですが。
何故か。SBMはiPhoneが無ければ存在感が無いのに対して、auはAndroidがメインと考えているでしょうから。
前から言ってますが、auにとってのiPhoneは客寄せパンダ以外の何物でもないです。

書込番号:16285639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2013/06/23 09:52(1年以上前)

>前から言ってますが、auにとってのiPhoneは客寄せパンダ以外の何物でもないです。

そうかも知れませんが、それで醜聞振り撒かれても意味がないとは思いますが。
「パンダ見に行ったけど、思ったよりみすぼらしくて臭かったよ」なんて話が拡散してもねぇ…

私としてはAndroidと二台持ち割引とかして欲しい(笑)
それか繋がらない時のために、公式SIMアダプターとか出さんかな?

書込番号:16285779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/23 09:54(1年以上前)

ドコモの「ツートップ」は日本の貿易赤字の原因になるほど売れているそうです。
auはドコモの周回遅れとはいえ、ツートップメーカーから端末を供給されており、さらにhtcからも端末を供給されているのだから、「Android au」として初心に返るべきだと思う。

auがiPhoneを捨てれば、「選べるau、繋がるau」でイケる。

書込番号:16285789

ナイスクチコミ!3


aomingさん
クチコミ投稿数:40件

2013/06/23 10:51(1年以上前)

> 秋には5Sが販売され、年末にau版iPhone 5ユーザーが恩恵を得るいい条件が出て...ってなってればいいですね!

でも、痛い目にあって離れたユーザーはなかなか戻りませんよ。私はSBMがつながらない頃に社給の携帯で苦労して以来どうも抵抗があって、、、

> 何故か。SBMはiPhoneが無ければ存在感が無いのに対して、auはAndroidがメインと考えているでしょうから。
> 前から言ってますが、auにとってのiPhoneは客寄せパンダ以外の何物でもないです。

その割には端末が充実していない気がします。SamsungのGalaxyは、docomoがグローバルモデルからダウングレードしてガラケー機能を入れた端末が出て、auは、それから更に遅れてですからね。デュアルコア以上なら普通の使用にはそれほど問題ないとは思いますが、スペック見て選ぶユーザーも多いですよ。

書込番号:16285959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2013/06/23 11:17(1年以上前)

>私としてはAndroidと二台持ち割引とかして欲しい(笑)

女房に「スマホ依存性か!」って言われて
私たげ家族の中で蚊帳の外になるので、2台持ちはちょっと。荷物にもなるしね。

それと、私が書いた客寄せパンダとは、
寄ってらっしゃい見てらっしゃいで、ユーザー確保するだけしたら、実は嘘を記載しててゴメンね、でも使ってね、Androidは繋がるんだよ、というau(KDDI)の何とも大人気ないやり方を言ってます。
そんなこんなら、auはiPhone 5を取り扱わないで欲しかったです。SBMからのMNP組の意見としてお聞き下さい。

書込番号:16286066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/06/25 18:21(1年以上前)

KDDIの会社に嫌気をさして解約しました。
例え違約金が掛かろうと
スマートバリューで契約した固定回線も
NTTに戻しました。
因みに11、12月にiPhone5を購入しました。

私が受けた個別対応は1万ポイント×2台です。

書込番号:16294434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/06/25 19:00(1年以上前)

解約と言う事てますが、1万ポイントは残債とかに充当出来るのですか?

書込番号:16294540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/06/25 19:17(1年以上前)

誤字が多く申し訳ございません。

誤:解約と言う事てますが、

正:解約と言う事ですが、

書込番号:16294596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/25 20:30(1年以上前)

JR山手線の池袋〜渋谷は、夕方の時間、全然繋がらないですね。イライラMAX。

書込番号:16294862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/06/25 21:26(1年以上前)

池袋から渋谷は日中でも残念な感じですね。
基本地上を走る鉄道は都心でも大半が駄目な印象です。

書込番号:16295134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング