『ホームボタンの戻りってどうですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホームボタンの戻りってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームボタンの戻りってどうですか?

2013/06/30 15:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:620件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

皆さん こんにちは

iPhone 5になってから、ホームボタンって結構硬いと感じてますが、ここ最近のボタンの戻りが悪いです。3月上旬から使ってます。

現象としては、少し押しただけで指に少しカチッと感触があります。音もします。
皆さんのiPhone 5はいかがですか?
この手の現象でもいちいち代替え機を借りて、Appleに送って修理か交換ですよね?

書込番号:16312373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/06/30 16:02(1年以上前)

iPhone5はそれ以前の機種で壊れやすいと言われてて、ホームボタン部品の構造を一新して強化されてるのは
周知となってます。

実際にiPhone4よりiPhone5の方がカチッとした硬めの感触です。
(iPhone4はコクっとした感じ)
家のは昨年10月からの初期ロッドですが問題ないですね。

>この手の現象でもいちいち代替え機を借りて、Appleに送って修理か交換ですよね?

auではiPhoneに限って?代替機の端末を貸し出してくれません。
代替機なしでAppleへ持ち込みか郵送修理の対応でしょうか。

書込番号:16312476

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/06/30 16:09(1年以上前)

訂正:
iPhone5はそれ以前の機種で壊れやすいと言われてて

ホームボタンはそれ以前の機種で壊れやすいと言われてて

書込番号:16312497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2013/06/30 16:44(1年以上前)

>auではiPhoneに限って?代替機の端末を貸し出してくれません。
代替機なしでAppleへ持ち込みか郵送修理の対応でしょうか。

え〜っ、代替機を貸してくれないんですか?
ホームボタンに触るだけでチッと音がするので、気になって仕方が無いんですが、
近くにAppleが無いもんで(静岡です)、
悩みどころです。

書込番号:16312606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/06/30 17:11(1年以上前)

iPhone4やiPad 3rdではコクっと感触はあれど音まではしませんが
iPhone5やiPad miniはカチッとした感触で音も伴いますね。
ホームボタンのバネにあたる部品が樹脂から金属へ変更になってる為だと思います。

感覚的なものですから
41歳の春さんは購入時から感触が変わって異常に感じるなら
一度診てもらう方が良いかと思いますが
直営店の少なさがAppleのネックですよね。
近くに無いと厳しいですよね。

正規サービスプロバイダを検索したら1件ヒットしました。
クイックガレージ 浜松
〒435-0056
静岡県 浜松市東区小池町 1885

直接赴くよりAppleからの紹介でいく方が良いと思います。
ですが出来ましたらAppleでの対応が良いとは思いますね。

http://www.apple.com/jp/support/contact/

auもダメ元で代替機の交渉をなさって見たら良いと思います。
契約時に端末の対応はAppleへという書類にサインしてますし
貸し出しはしてないという情報ばかりでしたが
現在は多少対応するかも知れないし、ショップ毎に対応が違うかもしれませんので。

書込番号:16312683

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:620件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2013/06/30 18:07(1年以上前)

Re=UL/vさん こんにちは

お忙しい中、私のために色々と調べて頂いて、ホント感謝します。
クイックガレージさんって、別スレで1時間30分待ちってのと同系列?かもしれませんが、
次の土日にでも行ってみようかな?

ホームボタンの感触は、4Sと比べて明らかに硬いので、効かなくなったってスレッドは
見た事がなかったのですが、私のiPhone 5は
どうもよろしく無いようです(・・;)

書込番号:16312896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2013/06/30 18:13(1年以上前)

クイックガレージ浜松さん、Appleの正規サービスプロバイダーでした。
https://locate.apple.com/jp/ja/service/?pt=3&lat=34.975562&lon=138.38275959999999

安心しました。

書込番号:16312916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/06/30 18:24(1年以上前)

クイックガレージはマックの修理は以前からやってたようですが、iPhoneは最近のようですね。
正規サービスプロバイダーですが

Apple サポートへ連絡した後に修理サービスを選択する中で
持ち込み修理のApple Store (直営店) に予約を入れるか、Apple 正規サービスプロバイダをお探しください。
を希望すれば近くの正規サービスプロバイダの案内となるので
紹介と言うかたちなら尚、安心かと思います。

独断で行くと非正規修理扱いになったら嫌ですもんね。

https://expresslane.apple.com/GetSASO?PRKEYS=PF9&locale=ja_JP

書込番号:16312957

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:620件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2013/06/30 18:30(1年以上前)

Re=UL/vさん

またもや有難うございました。
Goodアンサーを入れしまいましたが、
的確なアドバイス、助かります^ ^

書込番号:16312976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度1

2013/06/30 22:05(1年以上前)

本筋から外れたゴミだ。

>家のは昨年10月からの初期ロッドですが問題ないですね。
素人さん、「ロッド」/rodではなくて「ロット」/lot だ。読みかじり受け売りの知識しかない素人さんは用語が正確でないのは素人は気にしないし、気にならないらしいが・・・。
こういうところで、知識や見識の有無が露呈するわけだ、見る人が見れば。我々は絶対にこんな間違いはしない。他にも、基盤って言われて違和感ないだろ? 基板が正解だよ。

因みに、iPhoneのホームボタンは最低の安物だ。おそらく寿命は5万回くらいじゃないのかな。
少しコストをかければ飛躍的に寿命の長い(定格50万回)、安定性の高いのがあるっていうのに・・・。使用頻度から考えたら、あの部品選定はあり得ない。夜店の子供だまし級だよ、あれは。

書込番号:16313812

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/03 05:29(1年以上前)

スレ主殿、私は電源ボタンの不具合でしたが、クイックガレージさんで...
約30分で交換して貰えました。

書込番号:16322892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:620件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2013/07/03 12:17(1年以上前)

夕飯 餃子さん こんにちは

ご連絡有難うございます。
30分で交換してくれるであれば、浜松まで出向いても
直して貰おうと思います。

書込番号:16323839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング