『iPhone5の純正充電器について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone5の純正充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhone5の純正充電器について

2013/08/19 00:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:7件

今更なのですが、コンセントに充電器を挿入すると、本体の四角い所から音が出ませんか?
「ジー」っと音が鳴って気になりました。
iPhoneには接続してません。

書込番号:16484617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/08/19 06:17(1年以上前)

よくあります。
ACアダプターや、電気製品のトランス付近から、音が出ている場合があります。
静かな部屋だと、気になる場合があります。
どうしても気になるなら、携帯shopに、持って行くしかないです。
でも、不良品としては、認めてくれないと思います。
新たに、手に入れたとしても、同じような物が、また来る場合があります。

書込番号:16485037

ナイスクチコミ!0


KZ0813さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/08/19 17:18(1年以上前)

差し込んだ時の電流の音では?

書込番号:16486328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/08/19 20:17(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
二台とも同じく耳を近づけると音が出るので気になりました。
やはり電流の音なのですね。
皆さんのは音出ませんか?

書込番号:16486816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/08/19 21:06(1年以上前)

家にiPhone4Sの2つ、iPhone5の1つありますが、何れも音なんて聴こえませんが........

解答者さんからするとよくあるとのことですが、そうなんですか?

音は出ているけど私の耳が悪くて聴こえてないということでしたらすんませんm(_ _)m
健康診断では問題無い聴力ですが。

書込番号:16487011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/08/19 22:03(1年以上前)

コンセントへ挿し込んだときのジー音は、コンセント内の接触パーツの緩みにより
接触が悪い時や、たこ足配線や同一系統電源への過多使用により起こる事があります。

因みにiPhone5付属のACアダプターは新品未仕様ですw
何個かあるのですが音は出てませんね。
主にiPad付属のを使用してますね。もしくはUSBで充電します。

http://store.apple.com/jp/product/MD836LL/A/apple-12w-usb%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF?fnode=3c

書込番号:16487251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/19 23:08(1年以上前)

家のiPhone用もなりませんが
その他の充電器ではなるものもあります。
eneloop用とかはなりますね。

コイル振動音だと思います。
基本全てが振動しているが、大半が聞こえません。
なかに部品の緩みなのか聞こえる場合もあります。
交換してくれるかAppleに聞いてみれば良いのでは

パソコン起動時にビデオボードがキーンとなる時が有るのですが同じ原理でなったます。コイル鳴きとかよく言います。

書込番号:16487578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/08/19 23:27(1年以上前)

たまたま二台のiPhoneの充電器が音が出る物に当たってしまったという事でしょうか。(発売は二台ともに発売間も無くの物です。)
確立的にはかなり高く思えます。
当初はこれが普通と思ってたのでしたが、最近気になりまして、こちらでも検索しましたが同じ様な過去スレが無かったもので。
因みに原因はタコ足と思いきや据え付けのコンセントでも音が出ました。

書込番号:16487670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/19 23:35(1年以上前)

可変コイルの振動なのでタコ足ではなく充電器でしょう。

確率はわかりませんが
たまたまだと思います。

書込番号:16487702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KZ0813さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/08/21 12:40(1年以上前)

充電器は熱くなっていますか?

書込番号:16492252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/08/21 22:41(1年以上前)

熱は全くありませんが音はずーっとしています。
充電中はもちろん熱くなりますが。
よろしくお願いします。

書込番号:16493913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/08/22 08:14(1年以上前)

ACアダプタは大なり小なり音はほとんど出てますよ。
ただ、その音の大小は同じ製品でも変わることがあります。
音がするかどうかは、聞こえない人もいますし、気にならない人もいますから…。
私はかなり過敏に聞こえる方なので、寝室にはACアダプタはありません。

書込番号:16494738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KZ0813さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/08/22 12:52(1年以上前)

iPhoneを読み込む音では?

書込番号:16495356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/22 14:34(1年以上前)

iPhone接続しないで、充電器をコンセントに挿しただけでなる音なのでiPhoneは関係ないですね。

書込番号:16495573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KZ0813さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/08/22 14:52(1年以上前)

☆しょ☆さん、
原因がわかりました。差し込んだときからずっとなる音は、高周波音の音です。
ときどき充電器がだす音です。
最悪発火する場合がありますが、
メーカーが責任をとってくれるとか。

書込番号:16495623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/08/22 16:01(1年以上前)

原因は充電器の仕様のようなので、時間がある時に交換出来るかやってみますね。
皆さん沢山の回答をありがとうございます。

書込番号:16495790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度1

2013/08/26 21:59(1年以上前)

全く問題ない。
コンデンサーの発振音。技術的に不可避なもので発火の恐れなどない。

しかし、素人が知ったかぶってウソつくのには呆れた。裏付けのないただし知識もなく都市伝説や想像でものを言うのは迷惑。

素人はこういう話に口出し無用。変なウソが拡散される害だけしかない。

書込番号:16510979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング