『au IS12S からsoftbank iphone5に乗換するべきか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au IS12S からsoftbank iphone5に乗換するべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:1件

今auのIS12Sを使ってます。
クリスマスあたりに購入して、現在8カ月目です。
分割代金の残高をみると38000円ぐらい残ってます。

月々は

基本料 447(プランZ)
オプション 5880
端末代 2280
毎月割 1772

---------------
    7500円 (通話料が0円で最低料金がこの金額。)

12月以降は基本料金割引のキャンペーンが終わるので、+447円で
毎月の最低料金が8000ぐらいになります。

毎月の料金が結構高くなっているのと、IS12Sの使い心地に不満があるので
sofubankのiphone5に乗り換えようと思っています。

IS12Sは最初は良かったのですが、最近はフリーズ・強制終了がしょっちゅう。
勝手に再起動することもあり、電話がかけたいのにかけられなかったりするので
不満がいっぱいです。
iphoneはそういったことがあまりないと聞いたので・・・
電話・メール・ネット・カメラがメインです。

旦那はsoftbankのiphone4sを使っていて、ipad miniも持っているので使い勝手はわかっています。

近くのショップで一括0円CBはなしというのがあったので、(他に回って探しましたが一括0円
というのがその店だけで、他は実質0円でした)
それにすると月々が3600円ぐらいになり、月々がかなり安くなります。
auの解約金・手数料・分割残高を考えてもトータルで見ると乗り換えの方が得な気がするのですが
どうでしょう?5Sが出るまでもう少し待った方がお得なのでしょうか?

変えたいもののなかなか行動に移せないので、乗り換えるべきだと思いましたら背中を押してください!

書込番号:16501396

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/08/24 10:26(1年以上前)

その通りの試算にはなるけど、

とりあえず残債38000円を一括清算しなければ!です。
解除転出転入で15000円を足して、
初期費用53000円出せるなら行動しても良いのでは?

書込番号:16501451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/08/24 10:35(1年以上前)

分割代金の残高をみると38000円ぐらい残ってます。
であれば、一括0円iPhone5でしょう。

iPhone5sが一括0円になった頃またMNP
(docomoも取り扱い開始してるかも)

どんなに最新機種を手に入れても2〜3ヶ月ぐらいで新鮮さはなくなります。
その時、残債が5〜7万円残っている状態ですから月々の支払いが高く感じてしまいます。

残債なしで、いつでも浮気できる体制をオススメします。(短期解約に注意)

書込番号:16501480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/24 10:41(1年以上前)

>とりあえず残債38000円を一括清算しなければ!です。

一括清算必要しないと駄目なの?

書込番号:16501498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/24 10:46(1年以上前)

ソフトバンク、auを問わず、MNP一括0円でiPhone5にのりかえ、
月額費用を抑えようとするユーザーが多いですよね。

スレ主さんは、ご家族もソフトバンクユーザーということですし、
この時期にソフトバンクiPhone5にのりかえるのはいい選択だと思いますね。

iPhone5S、iPhone5Cが発表、発売された後に、
iPhone5がよりお買い得になるかどうかはわかりませんが、大差ないのではと思います。
それより投売り終了のリスクが大きいと思います。


分割支払金の残は月額費用の低減で、
解約金はキャッシュバックでカバーできれば、いいですね。


ソフトバンクが20日締めでしたら、今週末、月末が狙い目ですね。

書込番号:16501520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング