公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 9月21日
カラー:


※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
iPhone5の電源ボタンが調子悪いので修理に出したら本体交換になりました。
iTunesでバックアップしてたのて、楽に元通りになると思っていましたが、色々設定し直さないとダメなのですね。
まずEZwebメールの再設定やWi-Fi設定、アプリのバスワードが消えてたりその他色々。素人の私には元に戻すのに半日掛かりました。YAMADA電気のアプリも使えなくなりました。
iCloudでバックアップした場合はもっと大変なのでしょうか?新品に交換は嬉しいですが、後が大変なのでもう修理に出したくないのが、本音です。
素人の愚痴すみません。
書込番号:16509928 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

WiFiの設定やメールの設定などを含めて全て復元されますよ。不具合も。
実際、何度もバックアップから復元をしてますがユーザー辞書、壁紙、各種設定など復元されてたのでびっくりしました。
こりゃ楽だっと。
同期とバックアップからの復元は違いますよ。
書込番号:16510049 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>まずEZwebメールの再設定やWi-Fi設定、アプリのバスワードが消えてたりその他色々。
パスワード系の設定が消えるのは当たり前では?
逆に、パスワード系の設定がバックアップに残っている方が、セキュリティ上、怖いと思います。
例えば、バックアップしたパソコンをハックされて、iPhone内のパスワード情報などが漏れたりしたら困りませんか?
データ系やアプリそのものを入れ直さなければいけなくないだけでも、楽な方だと思いますね。
厳しいことを言うようですが、この程度で愚痴る人は、フィーチャーフォンの方が良いと思います。
書込番号:16510056
 0点
0点

こんにちは
たしか、初期の設定だとそうなったような。
暗号化バックアップというのを
しないとだめなんですよ。
これでバックアップとっておくと、
アプリのログインやウェブのIDやパスワード
をすべて含めてバックアップとってくれますよ。
私はそれで新品交換になった時
できましたよ。twitterとか、ANAとかの
ウェブもログインした状態で復元できました。
ただ、YAMADA電機のアプリは
できてなかったような 笑
なんか機種変更扱いになってるんですよね。
まあ、今度いった時にやればいいかと思い、
今もYAMADAアプリはほったらかしです。
一度試してみてください。
itunesの画面に暗号化バックアップに
チェックいれれば、パスワード設定になって
設定すれば、よかったと思います。
参考までに
書込番号:16510061 スマートフォンサイトからの書き込み

 4点
4点

皆様ご指導ありがとうございました。
私の年代のiPhone持ちはバックアップしてない方もけっこう居ますので修理に出すと大変でしょうね。
中学生の子供さんも多分バックアップなんてやってないかと思います。
トッキー1031さん
試してみます。暗号化バックアップですね。ありがとうございました。
書込番号:16510098
 0点
0点

去年まで使ってたiPhone4をしばらく息子のiPodとして使わせていて
iPhone5を持たせたので、戻ってきて復元したら
Softbankで使用してた状態に完璧に戻った。
逆に不要なプロファイルまで復元されてしまったので、敢えて新規にしたくらいですw
折角なので復元について確認を。
iTunesにiPhoneを接続すると画像のように2つの復元ボタンがあります。
皆さんはどっちで復元してます?
自分は1番の方です。
進めていくと新しいiPhoneにするか、バックアップから復元か選択出来て
全部元通りになってたと思います。
バックアップを復元はあまり使ってないのですが、どちらが良いのか・・・わからん(笑)
書込番号:16510137
 1点
1点

私は2で復元しました。
2種類あるとは知りませんでした。
appleのサービスのお姉さんは2の方でって参考にコピーをくれました。
auのサポートの方に電話で聞いたときはEZwebのメールは復元出来ないと説明されました。
書込番号:16510343
 0点
0点

機種変更や故障での交換の時など別の端末で復元する場合は、トッキー1031さんが書かれているように、
バックアップを暗号化してないとパスワードは戻りません。また、バックアップを暗号化してない場合は、
アプリによっては復元後に再インストールが必要になり、アプリ固有のデータが消えてしまうようです。
 http://did2memo.net/2012/10/02/iphone-how-to-backup-and-restore-key-chain/
書込番号:16510553
 2点
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   陰ヤバ | 1 | 2022/04/16 7:50:38 | 
|   bigsim au回線 利用している方 いますか? | 1 | 2017/06/11 9:12:35 | 
|   アイフォーンを格安で使うには? | 19 | 2017/02/02 10:45:28 | 
|   5から5sの場合 | 1 | 2016/10/12 8:00:37 | 
|   至急!誰か試して下さい! | 2 | 2016/09/28 19:53:26 | 
|   契約更新のタイミングで | 8 | 2016/09/09 18:51:34 | 
|   下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う | 1 | 2016/09/01 17:40:45 | 
|   格安SIMに交換したいのですが | 6 | 2016/03/31 17:24:12 | 
|   バッテリ交換してみました | 5 | 2016/03/21 13:10:16 | 
|   iPhone5au版SIM解除ロック | 6 | 2016/03/19 21:58:41 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![iPhone 5 16GB au [ホワイト&シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000416740.jpg)
![iPhone 5 16GB au [ブラック&スレート]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000416737.jpg)
 















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 

 
 
 
 












 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


